『高温時の充電対策』のクチコミ掲示板

iPhone 13 mini 128GB au

5.4型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 9月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 mini 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 13 mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『高温時の充電対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 mini 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 mini 128GB auを新規書き込みiPhone 13 mini 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

高温時の充電対策

2023/08/02 16:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB au

クチコミ投稿数:475件 iPhone 13 mini 128GB auのオーナーiPhone 13 mini 128GB auの満足度4 ano日記 

どういうカタチで真夏のさなかにiphoneに充電できるかのスレッドにしたいと思います。

午前中で電池容量が1割だったのでお昼に充電差し込み
15時ごろに終わってると思ったら高温メッセージで充電していないとか
地球温暖化にスマホが追い付いてないところにガクンと来ることもあると思います。

職場的にスポットクーラーとかあるのですが、結露も心配なので自分の場合
200Vのジェットファンの前にネットに入れてでケーブルを差し込み吹き出し口の前に置き
いわゆる空冷充電で対策しています。
エアコンが聞いた部屋で充電したいですが、上長がいっぱいいるところなので
いきずらいのでこんな感じです。

皆様の高温メッセージの時の充電対策とか面白いのありましたらご紹介下さいませ。

書込番号:25368368

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19092件Goodアンサー獲得:1773件 ドローンとバイクと... 

2023/08/02 16:51(1年以上前)

たまにありますね。
しかしどうでしょうか、普通は屋内で充電停止まではいかないような・・・

OSレベルで何らかのバックグラウンド処理が進行中だったりすると、充電中でなくても過熱する場合があるので、そんな場合は充電停止するかもしれません(体験談)。

あと、私はバイクのナビとしても使うのですが、炎天下でバイクのスマホホルダーに取り付けたままにしておくとかなりの高温になり、充電どころかフリーズしたり画面が暗くなって見えなくなったりしますね。

いずれにしても使い方やタイミングの問題ですので、熱くなってると思ったら日陰の涼しい場所に置くとか、カバーを外して放熱しやすくするとかしています。
バッテリー寿命(劣化)にもかかわりますので、なるべく高温にならないように気を付けたいですね。

書込番号:25368373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/02 17:52(1年以上前)

電源切っといてふつーに充電すればええだけやで!
熱い時に不可かけるのはあかんからな!

書込番号:25368434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:29件

2023/08/02 19:12(1年以上前)

>末ひろがりさん

扇風機等の何らかのファンで冷やすのがいいのではないでしょうか?
アイスクリーム等で冷やすという人もいますが、それはやはり結露・故障が心配ですね。
それと、本体の負荷を減らす、ことも重要ですね。電源を切るまではしなくても。

書込番号:25368537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件 iPhone 13 mini 128GB auのオーナーiPhone 13 mini 128GB auの満足度4 ano日記 

2023/08/02 20:35(1年以上前)

自分の場合は屋外での作業が多いので充電するところも陰に入れても空調なしの大型テントやコンテナの空調なしの
ところですからiphoneへの負担も大きいでしょうから環境的に最悪なところもありますので。
ここらへんiphoneに負担がいくので気を付けたいところですが、

熱さまシートを裏に貼ってなんとか充電に持って行ったこともありますけど、これは渋谷で遊んでる女子高生がすぐに
充電したいとかでやったSNSのまとめサイトの情報でみてやってみたのですが、これもやるのにお金もでるし、本体の
負荷も気になるのでなんともオススメできるか分かりませんが。

今の地球温暖化で平均気温があがってるのでスマホを外作業とかビーチでビキニつけたり海パンつけて遊ぶには
昔のガラケーよりまだ弱いのかなーと思います。

書込番号:25368640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/02 23:58(1年以上前)

>末ひろがりさん

家を出る前にしっかり充電しておけば良いのでは?
業務でスマホ使うわけで無さそうですし、そうすれば職場で充電しなくて済むかと

書込番号:25368892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19092件Goodアンサー獲得:1773件 ドローンとバイクと... 

2023/08/03 05:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

お手軽に貼り付けるだけのラジエーターシート(?)でも少しは効果ありそうです。
https://amzn.asia/d/9S7gS1W

さらに積極的に冷却する商品もあるようですよ。
https://amzn.asia/d/5PJ80g9

しかしこういうアイデア商品って、いまや中国メーカー(たぶん)ばっかりですね。
日本の会社はこういうアイデア商品の開発とかやってないんでしょうかね?

書込番号:25368986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 mini 128GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 13 mini 128GB au
Apple

iPhone 13 mini 128GB au

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 mini 128GB auをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング