『転送コードについて』のクチコミ掲示板

iPhone 13 128GB au

6.1型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 128GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 9月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『転送コードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB auを新規書き込みiPhone 13 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 転送コードについて

2022/05/01 00:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB au

クチコミ投稿数:62件

こんばんは。

音楽の転送についての相談です
今はiPhoneに付属でついていたコードを使って
PCからiPhoneに音楽を転送しているのですが、
転送速度が遅いんです。

もう少し早くなるコードはないのでしょうか?

わかる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:24725518

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8401件Goodアンサー獲得:1088件

2022/05/01 05:37(1年以上前)

iPhone13に付属のケーブルはLightning−USB TypeCのケーブルで、理論速度は480Mbpsです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT208368

何MBのデータを転送して何分なのかわからないので速いか遅いか判断できませんし、PCへの接続方法やPCに搭載されているUSB端子のスペックがわからないと、どこにボトルネックがあるのかわかりません。

書込番号:24725629

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19266件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2022/05/01 07:58(1年以上前)

エメマルさんがおっしゃる通り、遅いと感じる原因がケーブルとは限りません。
転送はiTunesでしょうか?
だったとすれば、接続するたびにまずは同期作業から開始しますから、音楽だけでなくアプリなどのデータが多ければ多いほど、同期データの検証作業に時間がかかるようです。
短時間で済ませたい場合は、iPhoneを初期化してアプリなどを最小限にすれば多少は違うのではないかと思いますよ。

書込番号:24725740

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:9161件Goodアンサー獲得:358件

2022/05/01 14:16(1年以上前)

>@nakka-mamaさん

エマメルさんがおっしゃるように、Lightningは速度としては一昔前のUSB2.0と同じ規格です。
パソコンやAndroidはUSB3以降になっていると思いますので、それらと比べると遅いです。
ケーブルを変えても、規格なので速くならないでしょう。

書込番号:24726268

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2022/05/01 18:22(1年以上前)

お三方、レスありがとうございます。

結局、今のケーブルの仕様では仕方ないといったところでしょうかね。
私はiTunesから音楽の転送に時間がかかると思ったのですが、
パソコン(iTunes)とiPhoneとの同期にも時間がかかりますから、
余計に遅く感じるのかもしれませんね。

今まではAndroidだったので、データの転送は結構早いと思ったので、
それと比べてしまうので余計に遅くに思うのかもしれません。

とにかく、この速度に慣れるしかないようですね。

ありがとうございました。

書込番号:24726553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB au
Apple

iPhone 13 128GB au

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB auをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング