『充電中の画面点灯』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-54B docomo

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電中の画面点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-54B docomoを新規書き込みAQUOS sense6 SH-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中の画面点灯

2022/02/14 02:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo

スレ主 kururin7さん
クチコミ投稿数:4件

インテリジェントチャージで充電してるのですが、最初に消灯状態で低速充電数秒後に急速充電になるのですが(ならない時もある)すぐに画面が点灯して
充電量を表示後消灯でまた低速充電から同じような繰り返しを起して充電にかなり時間がかかるときも有ります。
その状態からある程度の時間がたつと消灯して充電量と残り時間が表示され順調に充電されるのですが
最初からそういう状態にならないのでしょうか?
それとも故障しているのでしょうか?
ご教授いただければ幸いです。

書込番号:24598723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2421件Goodアンサー獲得:469件

2022/02/14 06:25(1年以上前)

一番必要な情報は
充電器は何を使っているか
です
充電器を記載するとコメントあるかもしれません

書込番号:24598785

ナイスクチコミ!4


スレ主 kururin7さん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/14 14:13(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
充電器は3年前にドコモショップで買った純正の急速充電器です。前機種のSENSE2で使ってました。

書込番号:24599448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2421件Goodアンサー獲得:469件

2022/02/14 15:02(1年以上前)

動作確認とれている充電器は
ACアダプター07・08です
ドコモショップで不具合か確認する場合
対応充電器で充電してるか確認され
対応充電器でない場合は購入を促されます
ほかの充電器で試してみてとしか
コメントできないです

書込番号:24599513

ナイスクチコミ!5


スレ主 kururin7さん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/14 15:26(1年以上前)

ありがとうございます。ドコモの純正なら大丈夫と思い込んでましたが、そうとは限らないんですね。
適応品を探して試して見ようと思います。

書込番号:24599550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3555件Goodアンサー獲得:617件

2022/02/14 15:53(1年以上前)

自分が所有しているのがsimフリー版なので多少違うかもしれませんが、sense6の充電はちょっと微妙で間違いなくケーブル刺さってるのにたまに充電できてない(電流はかると0A)の時がたまにあります。

ケーブルや充電器を数種類変えてやりましたが10回の抜き差しで1回くらいでて再現性もあるのでおそらく持病みたいなものまとおもってます。

色々な充電器で試した結果どうもクイックチャージ3.0系の充電器と相性がよくないようです。(たまに刺さってるのに充電できていない現象がはっせいする)

sense6には極力USB PDの規格に対応した充電器を使った方が良いかとおもいます。(多分ソフトの改修でそのうちなおりそうな気がしますが)

お手持ちのドコモの充電器はクイックチャージ系(2.0や3.0など)の急速充電規格に対応している充電器じゃあいでしょうか?

もし分かったら充電器の型番教えてください

書込番号:24599592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 kururin7さん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/14 21:54(1年以上前)

具体的なアドバイスありがとうございます。
充電器の型番はACアダプタ07です。

書込番号:24600238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EK1971さん
クチコミ投稿数:1件

2022/07/06 22:08(1年以上前)

4カ月も前の投稿ですが、私が今、この機種で全く同じ症状です。
アダプターも同じく07です。
寝るときに充電していて、何度も何度も通知が来るので発狂しそうになります。
結局、スレッド主さんはどうなさったのでしょうか?

書込番号:24824610

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの選び方を教えて欲しいです。 9 2025/08/26 22:32:11
濡れた手で操作快適? 0 2025/06/04 22:30:04
最初は良かったけど 0 2024/11/16 19:08:21
故障の連続 4 2024/07/10 17:58:22
液晶の不具合 12 2024/06/30 15:15:18
スマホに入ってる写真 3 2023/05/16 11:30:49
製品名の後ろの型番で価格の違う理由は ? 16 2023/03/17 11:16:18
スピーカーの音がONにしても小さい・・。 3 2023/03/17 23:06:47
充電できない 13 2024/07/09 14:51:27
通知LEDがない 2 2023/02/22 8:17:41

「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-54B docomo
シャープ

AQUOS sense6 SH-54B docomo

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング