『初めてのスマホで動作不良』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-54B docomo

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初めてのスマホで動作不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-54B docomoを新規書き込みAQUOS sense6 SH-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのスマホで動作不良

2022/05/19 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo

クチコミ投稿数:5件

先日、ドコモショップで初めてスマホを買いました。
買った初日から不良動作だらけで(Wi-Fi勝手に切れる、再起動勝手にする、セキュリティがオフになる他)、すぐにショップに行ったのですが、1回目はエラーが確認出来ないと帰されました。その時にAndroid12にして貰ったのですが、帰宅して電源入れたら画面フリーズして電源が切れませんでした。
2回目にショップに行き、この機種以外に取り替えて欲しいと頼みましたが、断られ、同機種新品交換になりました。
それも電源入れたら、セキュリティできない、Wi-Fi切れる、と不良品でした。
ケースやら諸々8万も出して買った初めてのスマホなんですが、もうどうしたら良いか分かりません。

返品は無理なのでしょうか?

ショップのやり取りで体調崩しました。
もうドコモを○○するしかないかと思っています。
下調べしなかった自分が悪いのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:24753216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/05/19 15:29(1年以上前)

>うみよりさん

消費者センターに連絡をして見てはどうですか?

後は総務省、消費者庁にドコモの対応の悪さを報告しましょう

書込番号:24753283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/19 16:31(1年以上前)

1回目も2回目もそうですが、店頭でしっかり動作確認をなさらなかったのですか?
どの程度なさいました?

書込番号:24753342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2770件Goodアンサー獲得:496件

2022/05/19 17:32(1年以上前)

>うみよりさん
お気の毒ですがこれらの症状、必ずしもスマホの初期不良ではない可能性があります。

・既存の環境にAndroidのバージョンアップを行うと、これまで正常だった動作に異常が出ることがあります。多くの場合、端末を一旦初期化してから再設定し直すと正常になります。

・Wi-Fiが切れる原因についても色々とあり、必ずしも端末の不良とは言えない場合もあります。様々な要因があるのでこうすれば必ず改善、とは行かないことが多いですが。中継器を増設したりルーターのファームウェアを最新にする、2.4GHzと5GHzの自動切り替えを無効にしどちらか一方での接続に変えるなどで改善される可能性はあります。無論スマホのシステム更新で改善される場合もあります。

・セキュリティが無効になる、というのはウイルス対策アプリのことでしょうか?Android12はまだ新しいバージョンなので対策アプリがきちんと対応していない可能性もあります。そこはアプリ販売元の公式サイトで確認する必要がありそうです。

とにかく、購入直後の新品が2台続けて要交換の初期不良というのもあまり無いと思いますので、上記をきちんと確認の上本当に製品不良なのかを判断した方が良いと思います。

書込番号:24753401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2022/05/19 18:52(1年以上前)

その現象に関しては、中継機の設定を変更することで解決した人もいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037191/SortID=24512569/
設定項目は忘れたようですが。

あと、セキュリティに関しては機種の問題ではないですね。顔認証が機能しないのであれば機種の問題ですが。

書込番号:24753489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/05/19 23:34(1年以上前)

返信有難うございます。
消費者センターですね。
かけてみます。

書込番号:24753831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/05/19 23:41(1年以上前)

返信有難うございます。

動作確認は私の「Wi-Fiが切れる」という申し出に、「ショップのWi-Fiでは切れてません」で終わりました。スマホ内の診断もやって「異常なし」と言われました。

二度目はたまたまショップで画面がフリーズしたので新品交換になりましたが、sense6自体が5と同じ不良品多数な気がするので、返品したいと言ったら断られました。

書込番号:24753841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/05/19 23:55(1年以上前)

返信有難うございます。

1台目はAndroid11のままで何も触らず、ショップからスマホを買った当日に、
自宅Wi-Fiが切れて4Gと5G表記になる。
それを何度も繰り返すので、バージョンアップしようとするも、エラー、真っ黒、再起動でエラー。
電源切り、再度入れると、あんしんセキュリティが毎回オフになる。

自宅Wi-Fiでauスマホは切れたことがなく、またルーターの目の前で作業したのでルーターが悪いとは思えません。相性はあるかと思いますが、無い電波(5G)探すのは困りました。
それは現在2台目のは改善されています。今のところですが。

Wi-Fiの回線を1本に絞るのは試してみたいと思います。

書込番号:24753853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/05/20 00:07(1年以上前)

返信有難うございます。

色々試してみます。
あんしんセキュリティはそれ自体を削除、再インストールで何とかなってますが、
1台目がショップでバージョンアップして帰宅した後に、電源入れたらフリーズ、電源切れない状態になったので、同じ機種の新品貰っても不安でしかなく、返品、返金、契約解除したいと思ってしまいます。

ガラケーは20年以上エラー無しで使っていたので、スマホの不良品に驚いています。
皆さん、騙し騙し使われているようですが、2台持ちする程器用で無いので、ガラホ契約に変えたいくらいです。(無理ですけど)。
ドコモは辞めずにスマホだけ機種変更したいのですが、8万をどぶに捨てるのも何だし、とはいえ、私の心の健康の為にもスッパリ諦めて新しい回線でスマホを買うか悩み中です。

書込番号:24753862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの選び方を教えて欲しいです。 9 2025/08/26 22:32:11
濡れた手で操作快適? 0 2025/06/04 22:30:04
最初は良かったけど 0 2024/11/16 19:08:21
故障の連続 4 2024/07/10 17:58:22
液晶の不具合 12 2024/06/30 15:15:18
スマホに入ってる写真 3 2023/05/16 11:30:49
製品名の後ろの型番で価格の違う理由は ? 16 2023/03/17 11:16:18
スピーカーの音がONにしても小さい・・。 3 2023/03/17 23:06:47
充電できない 13 2024/07/09 14:51:27
通知LEDがない 2 2023/02/22 8:17:41

「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-54B docomo
シャープ

AQUOS sense6 SH-54B docomo

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング