『対処法教えて下さい』のクチコミ掲示板

moto g50 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g50 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『対処法教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g50 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g50 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g50 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 対処法教えて下さい

2023/06/05 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー

スレ主 waveptaさん
クチコミ投稿数:19件

数ヶ月前から
『パッケージ検証に失敗しました
ダウンロード中のアップデートパッケージは、デバイスの現在のソフトウエアバージョンとの互換性がありません』
と表示されてしまいます。
何をどうすれば良いのかわかりません…
お力お貸しいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25288897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/05 19:34(1年以上前)

『パッケージ検証に失敗しました
ダウンロード中のアップデートパッケージは、デバイスの現在のソフトウエアバージョンとの互換性がありません』

で、検索してみた?

書込番号:25288979

ナイスクチコミ!1


スレ主 waveptaさん
クチコミ投稿数:19件

2023/06/05 20:04(1年以上前)

こちらに伺う前に調べました。Rescue and Smart Assistantというアプリも現在は無いようですし、初心者ながら分からないなりに調べましたが解決策が見つからなかったので伺いました。

書込番号:25289012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27191件Goodアンサー獲得:3022件

2023/06/06 09:38(1年以上前)

>waveptaさん

SD使ってるなら、出来るだけSDは使わない様に

何回やってもダメなら最悪、本体初期化してアップデートしてみて下さい

書込番号:25289801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 waveptaさん
クチコミ投稿数:19件

2023/06/06 09:42(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
SDカードは利用していません。

書込番号:25289809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2023/06/07 03:25(1年以上前)

こちらのエラーに関しては、motorolaのスマホでよく報告されるエラーのようですね…
口コミを見る限りでは

・通常利用には影響しない(セキュリティは最新にはならないので、一段上の警戒は必要になるかもです)
・サポートに問い合わせても定型文等の回答しか得られない
・Windows搭載PCを用いて、Rescue and Smart Assistantを使うことで、アップデートを行えるが、
 すべてのデータが消え購入時の初期設定すらされていない状態に戻る

という状況のようです。
修正するには…購入店やサポートに問い合わせ、有償か無償かわかりませんが修理対応等ができないか相談…ということになるでしょうか?または、ご自分のPCを用いて修正ですかね…
その際(個人情報保護等の観点からも)データを消したり、各種のスマホの再設定の手間や、代替機貸し出しがなければその間の連絡手段に困ったりするかもですので…もし利用時にそこまで気にならないのであれば無視しておくのが楽かもしれません

ちなみに、
>Rescue and Smart Assistantというアプリも現在は無いようですし、
こちらはパソコン用のソフトで、こちらから配布されているようです。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht102605

既存口コミをもとに記載しますとこのようになりますが…もしかすると直近でサポートの返答が改善しているかもしれませんので…一度販売店や、メーカーの窓口に問い合わせてみるのをお勧めしたいと思います。

書込番号:25291051

ナイスクチコミ!1


スレ主 waveptaさん
クチコミ投稿数:19件

2023/06/07 07:56(1年以上前)

丁寧にお教え下さり、本当にありがとうございます。
まずはサポートに電話してみようと思います。
重ねてありがとうございました!

書込番号:25291206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Miracast 5 2025/06/14 1:46:52
対応バンドについて 21 2025/03/22 10:18:16
ビックカメラ札幌店で 1 2024/04/20 17:17:43
起動しない 11 2023/11/15 19:27:53
画面が小刻みに震え使えなくなる 3 2023/11/01 11:21:50
対処法教えて下さい 6 2023/06/07 7:56:48
モバイルデータ通信が出来なくなった。 7 2023/05/21 16:37:28
歩数計測について 6 2023/02/25 20:43:06
ソフトバンクシムで 6 2023/02/06 15:18:10
電波が悪い 2 2022/12/01 21:15:54

「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g50 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g50 5G SIMフリー

発売日:2021年10月 1日

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング