『電池のマークが赤いまま』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SO-53B docomo

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 III SO-53B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SO-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池のマークが赤いまま』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SO-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SO-53B docomoを新規書き込みXperia 5 III SO-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池のマークが赤いまま

2023/03/26 09:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo

クチコミ投稿数:13件
機種不明

ドコモ エクスペリア5Vについて。
今朝、起きて充電器を外そうとしたら、充電量を示す数字が100%なのに、その隣の電池マークが赤いままです。
充電器を抜く→電池マークは赤
充電器を差す→電池マークは白(通常)
元に戻したいです。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25195679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/03/26 09:13(1年以上前)

バッテリーの省電力設定がONになってるのだと思われます

別に支障は無いと思います

気になるなら省電力設定をOFFして下さい

書込番号:25195684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/26 09:22(1年以上前)

機種不明

>オクトバーさん

説明書は以下になります。
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/so53b/download.html

設定→バッテリー→STAMINAモード→今すぐOFFにする

間違えてオンにしてしまったのだと思います。

書込番号:25195698

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2023/03/26 09:46(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん

ありがとうございます。
ただ今までも、スタミナモードをONにしていて、電池残量が30%くらいになると、赤くなりました。

スタミナモードをONにしていると常に電池残量が100%でも赤なんでしょうか?

書込番号:25195736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/26 09:56(1年以上前)

機種不明

>オクトバーさん
>ただ今までも、スタミナモードをONにしていて、電池残量が30%くらいになると、赤くなりました。
>
>スタミナモードをONにしていると常に電池残量が100%でも赤なんでしょうか?

説明書記載通り、設定に依存になると思います。

>「スケジュールの設定」を「残
>量に基づく」に設定すると、指
>定した電池残量になったときに
>STAMINAモードが自動的に有
>効になります。

今は、スケジュールの設定を「スケジュールなし」にしているのでは?
そのため、常に、スタミナモードになっているのではありませんか?


設定→バッテリー→STAMINAモード
の画面を見れば、わかると思いますが・・・・・

書込番号:25195753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/03/26 10:06(1年以上前)

>†うっきー†さん

常にスタミナモード→ON
スケジュール設定→30%でON
にしていたつもりでいました。
うろ覚えですみません。


スタミナ設定→OFF
スケジュール設定→30%でON
にしてみました。

昨日までの白い電池マークになりました。
この設定だと電池残が30%になると電池マークが赤くなるんでしょうか?

ちなみにスタミナモードは常にONがよろしいでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25195766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/26 10:16(1年以上前)

>オクトバーさん
>スタミナ設定→OFF
>スケジュール設定→30%でON
>にしてみました。
>
>昨日までの白い電池マークになりました。
>この設定だと電池残が30%になると電池マークが赤くなるんでしょうか?

スタミナ設定をオフにしたとのことなので、30%になっても、スタミナモードにはならないかと。
手元に端末があると思いますので、30%になるのを待つのではなく、マックスの75%?にして確認するだけでよいです。
設定をオフにしているわけですから、指定した%になっても、モードは切り替わらないことを確認出来ます。



>ちなみにスタミナモードは常にONがよろしいでしょうか?

オクトバーさんが何の目的で使いたいのかが分かりませんが、
私なら、オフのままで使います。

何か明確な目的があるなら、オンで使えばよいかと。
例えば、バックグラウンドでの動作を制限して、通知などが正常に機能しなくなってもよいので、1秒でもバッテリーの持ちを伸ばしたい等。

目的がないなら、オフで使えばよいです。

書込番号:25195785

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SO-53B docomo
SONY

Xperia 5 III SO-53B docomo

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SO-53B docomoをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング