『購入して数日からの不具合』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SOG05 au

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SOG05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入して数日からの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SOG05 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SOG05 auを新規書き込みXperia 5 III SOG05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 購入して数日からの不具合

2022/05/18 04:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au

クチコミ投稿数:41件

2022年の3月末頃こちらの機種を購入し、使用しているのですが、、、。
購入して数日くらいからあまり見かけない不具合が発生してしまいました。

たとえば、つい3分くらい前までは普通に操作できていたのに、再び操作しようと指紋認証で画面を開こうとするとフリーズ。
でも指紋認証したときのバイブはあります、フリーズした画面のままブブッとバイブが震えますが、やはり画面はそのまま動かず。

ものすごく大量にアプリを使っていたわけでもなく、大量にインストールして容量を圧迫しているわけでもなく、なんの前触れもなしにフリーズしてしまいます。
これは初期不良なのでしょうか。同じように指紋認証→フリーズ という方はいませんか。

お店でスマホ決済をしようとしたときにフリーズするのがめちゃくちゃ困ります。
いちいち再起動させているのですが、、。

書込番号:24751528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/05/18 07:35(1年以上前)

>なかんちゅさん
マメに再起動させても不調ならば、本体の不調かもしれません。
とりあえず2〜3日に一度は再起動させて様子見してみましょう。

あと、ケースやフィルムの影響はありませんか?

書込番号:24751589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/18 07:46(1年以上前)

3月末購入で、その数日後尾から発生しているなら、その時点で、初期不良等で購入店に相談なさればよかったのでは?
こうやって情報集めてる間に、無料対応してもらえる期間が終わっちゃいますよ。
もう終わってるのかな?

書込番号:24751600

ナイスクチコミ!2


shinn026さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/19 14:27(1年以上前)

私の場合は指紋認証時にフリーズしたわけじゃなかったのですが、
発売日に購入してから1日に何度か使用中に突然フリーズして勝手に再起動するという状態でした。
Android12にアップデートしてからその状態がひどくなったのでドコモに修理にだしたら、
初期不良ということで無償でメイン基板の交換になりました。
そしたらフリーズすることなくめちゃくちゃ快適になりました。

スレ主さまの状態も初期不良と思われますので、修理に出されると良いと思います。
ただし修理に出すときに初期化することになるので、一度ためしに初期化して様子を見てみてもよいかもしれません。

書込番号:24753229

ナイスクチコミ!9


12,388ftさん
クチコミ投稿数:15件

2022/05/26 20:38(1年以上前)

機種変した当日からスレ主さまと同じ状況でした。
強制再起動(電源+ボリュームupの同時長押し)で復旧はするもののフリーズが頻発し、
初期不良ではないかとショップへ行きましたが、フリーズしていない状況だった為か
初期不良とは認めてくれず一度帰りました。するとまたフリーズ。
今度はフリーズした状態で再び同じショップへ行くと初期不良として新品交換となりました。

ところが、交換して数日後にまたフリーズ。
これは、この機種の「仕様」ではないかと思っているところです。

書込番号:24764135

ナイスクチコミ!7


12,388ftさん
クチコミ投稿数:15件

2022/05/27 23:19(1年以上前)

新品交換して約1週間経ちましたがフリーズしたのは2回。その2回は短い間隔で起きました。
交換前はもっと頻繁にフリーズが発生していましたので、少しは良くなったのかもしれません。
これ、指紋認証のプロセスではなく、スリープモードからの復帰プロセスでフリーズが発生していると思います。

ちなみに私の場合はショップ曰く、初期不良での新品交換は、購入(機種変)から1週間以内と言ってました。

書込番号:24765877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 III SOG05 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SOG05 au
SONY

Xperia 5 III SOG05 au

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SOG05 auをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング