『スマホのWi-Fiだけ壊れたらしい』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SOG05 au

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SOG05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホのWi-Fiだけ壊れたらしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SOG05 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SOG05 auを新規書き込みXperia 5 III SOG05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホのWi-Fiだけ壊れたらしい

2024/07/04 23:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au

クチコミ投稿数:1465件 Xperia 5 III SOG05 auのオーナーXperia 5 III SOG05 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

我が家のWi-FiルーターWZR-1750DHP

なぜか自分のスマホから設定画面に入れない(T.T)
ルーターを再起動したりスマホ再起動したり光回線のルーター再起動したがたまにルーターの設定画面に入れても途中で繋がらなくなる

ルーター壊れたのかと思い母のスマホにWi-Fiルーターの設定アプリ入れたら問題なく繋がった

と言うことはオラのスマホXperiaXVのWi-Fiがおかしい

と言うのも今スマホからネットに繋がって投稿できてるしWi-Fiマークも有る(笑)
速度表示も出てる

未だかつてWi-Fiだけ壊れたことないし

大体はバッテリーから怪しくなる

まぁUQにしたのでまだ38ギガ有るから良いけども
スマホダマしダマし使うしかないのか

そしてGooglePixel8 256GB欲しくて値段下がらないか待ってたら
噂では9月にGooglePixel9が出るらしい
しかもカメラ周りのレイアウトも変わるらしい
さらに言うとUQになってまだ数ヶ月なので
分割と言うかUQのスマホトクするプログラムがまだ使えないと出る
一応auからはスマホトクするプログラムは使えそうなんだが

まいったなau行って修理して乗り切るしかないのかな(T.T)
明日用事済ませたらauショップ行って相談だな
中身移行面倒なんだよ
特にネットバンクとかね(;^_^A

それもあってUQに切り替えるときも機種は変えなかったんよね

まぁ今回Wi-Fiルーター壊れてなさそうでまだよかったかもと思うことにした(^_^;

しかしスマホのWi-Fiだけ壊れるって有るんだろうか
同じ経験の方居ますか?

書込番号:25798442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2024/07/04 23:48(1年以上前)

こんにちは。
Xperia他機種ユーザーですが。

たぶんスマホ内部でソフト的にどこかとっ散らかった状態になっているんでしょう。
Wi-Fiが機能ハード的に壊れているんなら、Wi-Fi経由で外のネットには繋がるのにルーターの設定画面にだけ繋がらない、なんて中途半端なことにはならないです。

ダメ元、「ネットワークのリセット」をやってみてっください。
設定メニュー画面→システム→リセット オプション→ネットワーク設定のリセット。

事後はWi-Fiのアクセスポイントの登録を初期状態からやり直し。

あと、過去スレのこの辺↓が参考になるかもしれません。

●『Wi-Fi接続出来なくなりました』 SONY Xperia 5 III SOG05 au のクチコミ掲示板 - 価格.com
https://s.kakaku.com/bbs/J0000036660/SortID=25463884/

ご確認を/お試しを。

書込番号:25798466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1465件 Xperia 5 III SOG05 auのオーナーXperia 5 III SOG05 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2024/07/05 09:47(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます

Wi-Fiクリアでルーターの設定画面が表示されるようになりました

数日様子を見てどうなったか報告します

書込番号:25798781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件 Xperia 5 III SOG05 auのオーナーXperia 5 III SOG05 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2024/07/06 19:56(1年以上前)

2日ほど様子を見たのですが
ネットワークの初期化を行い2日ほど経過しましたが
解消したようです

ありがとうございます

書込番号:25800767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 III SOG05 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SOG05 au
SONY

Xperia 5 III SOG05 au

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SOG05 auをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング