『キャリア変更』のクチコミ掲示板

arrows We F-51B docomo

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We F-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリア変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We F-51B docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We F-51B docomoを新規書き込みarrows We F-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 キャリア変更

2024/03/01 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo

スレ主 i_c_changさん
クチコミ投稿数:43件

ahamoからYモバイルに乗り換えを検討しているのですがドコモ版の当機種はそのまま使えますでしょうか?

書込番号:25642720

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2024/03/01 10:41(1年以上前)

https://www.docomo.ne.jp/product/f51b/spec.html

プラチナBAND非対応ゆえ厳しいでしょうが

BAND1/3(4G)では使えるかと

書込番号:25642724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2024/03/01 10:46(1年以上前)

>i_c_changさん
プラチナバンド使えませんが、問題無く使えます。
使えた方が良いですが、普段使いで困る事はありません。

書込番号:25642727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 i_c_changさん
クチコミ投稿数:43件

2024/03/01 10:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます!
専門的な事には全く疎いんですが、ahamoで使用していた今までより何かしらのデメリットがあると理解していいのでしょうか?
デメリットがあるとすればどのあたりでしょうか?

書込番号:25642737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2024/03/01 11:00(1年以上前)

>i_c_changさん
地方の山間部やビル街では使いづらいかも知れません

書込番号:25642743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 i_c_changさん
クチコミ投稿数:43件

2024/03/01 11:02(1年以上前)

>α7RWさん
返信ありがとうございます!
基本的に高度な使い方はしないのでおっしゃるような普段使いになると思います。
使えたほうが良い、というのはどういうケースでしょうか?

書込番号:25642746

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2024/03/01 11:07(1年以上前)

>i_c_changさん
電波の届きにくい場所等です。
地下、建物内部、上層階でつながりにくい場合がある。
ソフトバンクはプラチナバンド後発なので、1.3が使えれば、他のキャリアより困る事はありません。

書込番号:25642751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 i_c_changさん
クチコミ投稿数:43件

2024/03/01 11:16(1年以上前)

>α7RWさん
1.3とは4Gの事でしょうか?
私は1年ほど前にこの機種に機種変する前は4Gスマホを使っていて、この機種に替えた後も特に5Gである事のメリットを感じた事は無いんですが、つまりその程度の使い方なら全く気にならない程度のデメリットだと考えていいんでしょうか?

書込番号:25642756

ナイスクチコミ!0


スレ主 i_c_changさん
クチコミ投稿数:43件

2024/03/01 11:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん
使いずらい、のは通話にもネット接続にも共通する事ですか?

書込番号:25642759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2024/03/01 11:43(1年以上前)

>i_c_changさん
通話、通信です

書込番号:25642783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2024/03/01 11:50(1年以上前)

>i_c_changさん
何度か言っていますが、問題無く使えます。
心配ならソフトバンク、Ymobileが販売している端末を購入してください。
それが一番確実です。

書込番号:25642789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 i_c_changさん
クチコミ投稿数:43件

2024/03/01 11:50(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます!
最後にもう一つお聞きしたいんですが、ソフトバンク版の当機種ならYモバイル(当機種の扱い無し)で使用しても全く問題ないですか?

書込番号:25642791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2024/03/01 12:14(1年以上前)

>i_c_changさん
とりあえずは使えますよ

心配ならワイモバイルのキャリア端末に変えれば良いです

書込番号:25642813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2024/03/01 17:09(1年以上前)

電波の関係は有りますよ
ahamoに切り替えても良いと思います(番号そのままでdocomoの支払いも継続されると思います)
保証等も解約しなければ故障等も対応してくれると思います
乗り換えならソフトバンク版のXiaomi12T Proにした方がハイスペックでその後にワイモバイルに切り替えた方が端末手に入って安く端末も手に入ると思います
端末入れ替え前提で分割気にしないならXiaomi13T Proですし

書込番号:25643098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:12件

2024/03/05 08:19(1年以上前)

バンド3固定のエリアマップを見ると 白い空白エリアはバンド8なので圏外になります。
基本的にソフトバンクのエリアはバンド8が無いと助けを呼べません。

https://www.ymobile.jp/area/select.html?service=4g17&device_name=&use_service=4g17&utm_source=VC&utm_medium=affiliate&utm_campaign=EC

↑ コレがバンド3で使えるエリア。空白は圏外です。
現実しか興味ないので、人助けとはこういう事でしょう。

書込番号:25647731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We F-51B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We F-51B docomo
FCNT

arrows We F-51B docomo

発売日:2021年12月 3日

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング