『電源が入らなくなりました。』のクチコミ掲示板

arrows We F-51B docomo

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We F-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源が入らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We F-51B docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We F-51B docomoを新規書き込みarrows We F-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が入らなくなりました。

2024/05/21 14:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo

スレ主 福之進さん
クチコミ投稿数:4件

何事もなく使用していたのですが、全く電源が入らなくなりました。何度試してみても、日にちをおいてから試してみましたがダメです。購入してから2年少々経過しております。SIMを入れ替えて端末を諦めるしかないでしょうか。

書込番号:25742934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
信州犬さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/21 14:40(1年以上前)

例えば、line入れてて、lineクラッシュタイマー発動させて文鎮化させてしまったら、結構やばいですね。
トリガーとなるのは、lineのデータ溜めてるとだんだん重くなって、ある日突然発動とか。
lineのバックアップで、朝起きたら、スマホが起きないとかでしょうかね。

自然故障とかも運悪くあるかもしれませんが、電源入り切り何回もやったり、音量ボタンと電源ボタン長押しして、動くように祈るとか。
完全放電後に復活するパターンもあるようですが、その後、即、永眠というパターンもあるようなので、何とも言えませんね。

低スペックのスマホで機種変更して、line入れて、データ復元して、永眠ていうパターンもあるようなので、新しいスマホにしたからと言って、安易にlineのデータを復元しない方がいいですね。

書込番号:25742960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2024/05/21 15:26(1年以上前)

>福之進さん
電源ボタンの物理故障かも知れません

修理相談としてショップ行ってみても良いかも知れません

書込番号:25743000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 福之進さん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/21 15:37(1年以上前)

ありがとうございます。
サブ機なのでLINEは入れておりませんでした。
ここ10日間ほど電源ボタン、電源ボタンと音量ボタンが入るか日に何度か試しておりますが全く電源が入らないです。
サブ機なので修理をしてまで(修理代の方が高くつくと思うので)使用し続けようとは思ってないのですが何か方法があるならと質問させていただきました。、

書込番号:25743006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2024/05/21 21:52(1年以上前)

別機種

>福之進さん

ACアダプタをさして、電源ボタンを押して見てください。

写真のような表示が出なければ、本体かACアダプタの故障かなと思います。

書込番号:25743313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2024/05/21 21:59(1年以上前)

>福之進さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

充電するとどうなりますか?画面は無反応・無表示ですか?

バッテリーが放電しきっちゃってる状態?って可能性を考えて試すとしたら以下です。

他の機体で正常に使えている充電器を繋いで充電してみる→画面が無表示・無反応でも数十分〜1時間くらい放置で充電する→充電器を一旦外してまた繋ぐ→画面に「充電中」とか残量%表示とか現れる→充電器を繋いだまま電源ボタン長押しで起動するかも、が期待値。


起動はダメだけど充電器を繋ぐと残量表示は出てくる・充電は進んでるって感じなら、「強制再起動」↓とか。

(充電を続けながら)電源ボタンと音量「上」ボタンの同時押しを32秒以上続ける(長い。。。)。

上記でも画面真っ暗で無反応なら、キャリア/メーカー送りか諦めるか、ですかね。

ダメ元お試しを。

書込番号:25743318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 福之進さん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/24 10:57(1年以上前)

無事に電源が入るようになりました。本当にありがとうございます。こちらに質問をしてダメなら諦めようと思っていたので本当に有り難いです。また何かこざいましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:25746127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2024/05/24 11:57(1年以上前)

>福之進さん

解決してよかったです。

なお、結局どうやったらうまくいったのか、にも言及して貰うと有難いです。
そうしていただくと、同様事象でお悩みの人がここを見つけて読んだときに、実際何からやるといいのか?を共有できますので。

書込番号:25746182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 福之進さん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/24 13:07(1年以上前)

いつも使用していない充電器で小刻みで充電を繰り返したら電源が入るようになりました。サブ機ですがずっと使用しており充電がゼロになることはなかったのですが。

書込番号:25746244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We F-51B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We F-51B docomo
FCNT

arrows We F-51B docomo

発売日:2021年12月 3日

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング