『Bluetoothで接続されたカーナビ画面に+81』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothで接続されたカーナビ画面に+81』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothで接続されたカーナビ画面に+81

2022/02/22 18:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

スレ主 11030817さん
クチコミ投稿数:124件

みなさん、よろしくお願いします
電話着信時にはスマホ画面には080とか090と表示されるんですがBluetoothで接続されたカーナビ画面には
+81(国際電話の国コード)が付加されて+8180-1234-5678と表示されてしまいます。
ですので、カーナビの電話帳に名前を登録していても+8180-1234-5678と表示されるために相手の名前が
表示されません
コレって仕様でしょうか?

書込番号:24614480

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/22 18:36(1年以上前)

カーナビはどこの何?
それの取説とかに、何か書かれてたりしませんか?

書込番号:24614506

ナイスクチコミ!3


スレ主 11030817さん
クチコミ投稿数:124件

2022/02/22 19:19(1年以上前)

>けーるきーるさん
早速の回答ありがとうございます
ホンダ純正VXM-214VFiになります
ホンダに電話して聞いたところスマホ側の問題だと言われました

書込番号:24614578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/22 19:48(1年以上前)

機種等全然違うのですが、似たような事案
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028727/SortID=22701659/

書込番号:24614617

ナイスクチコミ!2


スレ主 11030817さん
クチコミ投稿数:124件

2022/02/23 08:56(1年以上前)

>けーるきーるさん
回答ありがとうございます
特定のスマホのbluetooth接続問題みたいですね

書込番号:24615462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/23 09:43(1年以上前)

080・・・とかじゃなく、+81・・・でスマホに登録して、ナビに転送したら名前で表示されるようになった(2019/06/01 08:45(1年以上前)redswiftさん投稿)ってのもあるようだし、お試しになってみるといいかも。

書込番号:24615566

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 11030817さん
クチコミ投稿数:124件

2022/02/24 19:56(1年以上前)

>けーるきーるさん
回答ありがとうございます
その方法も考えたんですけど時間かかりそうなので保留中です
で、本日、富士通に質問メールしましたので返信が来ましたら
報告させていただきますね
アドバイスありがとうございました

書込番号:24618428

ナイスクチコミ!2


スレ主 11030817さん
クチコミ投稿数:124件

2022/03/17 09:51(1年以上前)

>けーるきーるさん
その節は大変お世話になりました
本日、メーカーから回答がありました
アップデート待ちとのことです
アドバイスありがとうございました

平素は弊社製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
カーナビの手配や調査に時間が掛かってしまい、ご回答が大幅に遅れたことを
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
調査の結果、ご申告いただいた内容を弊社でも確認することができましたので、
今後改善に向けて検討してまいる所存にございます。
現在調査中につき明確な対応時期をお伝え出来ませんが、将来改善出来た際は
ソフトウェアアップデートという形で通知させていただきますので、よろしく
お願い申し上げます。
なお、本事象につきましては回避方法がございませんので、それまでの間は
ご不便をお掛けすることとなり大変申し訳ございませんが、何卒ご容赦を賜り
ますよう伏してお願い申し上げます。
この度はお問い合わせいただきありがとうございました。
今後とも弊社製品をご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

書込番号:24653703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/17 11:41(1年以上前)

なかなかの「神対応」ですかね。

書込番号:24653854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング