『日本通信で使えますか』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日本通信で使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信13

お気に入りに追加

標準

日本通信で使えますか

2022/08/11 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

クチコミ投稿数:55件

arrows weのau版(FCG01)を楽天モバイルで使っていますが、ほぼほぼ着信専用のため、
格安simの日本通信での使用を考えています。
当該スマホはsimフリー機であり、simフリー機であれば日本通信でも使えるとの説明が記載されていましたが、
使用確認端末一覧には当該機は載っていませでした。

実際は使用出来るのでしょうか?
詳しい方、実際に使用している方、詳細(開通設定等)をご教示下さい。

書込番号:24872444

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2022/08/11 04:57(1年以上前)

日本通信はドコモ回線なので、この端末だとプラチナバンドが使用出来ません。エリアが狭くても問題ないなら使えます。設定に関する詳細はサポートに掲載されています。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
https://mobareco.jp/a405/
https://www.nihontsushin.com/support/index.html

書込番号:24872593

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/08/11 10:40(1年以上前)

楽天回線を使ってるのですね、そのうちローミングが停止される地区が増えてビル内では繋がらんことになるよ。
この繋がらん状態が許容できるならドコモ回線の日本通信でもやってみてはと思う。初期費用の3000円+は無駄にはならんと思う。
ビル内で楽天Linkを開くと繋がってる回線がどれかわかります、パートナー回線と表示されたら楽天回線では繋がらない場所ということです。
日本通信のサイトに載っていないことは使えるかどうかは保証できないということです、ここでどうこう言われても自己判断につきます。

私は楽天ハンドを使ってる、6月には繋がっていたビル内が7月には繋がらんことになっていた、ローミングが停止されていたんだ。
メトロ神戸という地下街は無事ローミングが有効で繋がっていたが、この先神戸市街地でも繋がらん地域が増えてくるんだなと。
IIJmioのAU回線シムを入れた予備機があるので2台携行ということで対応するかなです。
現在ハンドが通話発信が届かないという故障中で予備機があるので助かります。

AU回線に特化したスマホはドコモやソフトバンク系のプラチナバンドがつかめないのがありますね。
シムフリーと称しても他回線のプラチナバンドには対応できないのがあるということです。
プラチナバンドがつかめないとビル内や地下と名の付く場所では繋がらんでしょうね、仕事に使うなら避けることです。

書込番号:24872949

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2022/08/11 11:55(1年以上前)

>シムフリーと称しても他回線のプラチナバンドには対応できないのがあるということです。

シムフリーってSIMロックされていない状態なので、各社のプラチナバンド対応とは無関係。言葉の定義を正しく理解していないとしか思えない。

書込番号:24873049

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2022/08/14 04:41(1年以上前)

神戸みなとさんが詳細にご説明されているのに、
揚げ足とるのが好きな人って、
どの世界にもいるもんですね。

書込番号:24876988

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2022/08/14 05:21(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>神戸みなとさんが詳細にご説明されているのに、

スレ主さんは日本通信で実際に使用できるかどうかを聞きたくて質問していますが、延々と頓珍漢なことを説明して何の意味があるのですか? 言葉の意味を正しく理解していない書き込みを放置しておいても、後から見た人が正しくない情報から混乱するだけですよ。
同じ穴の貉である貴方には、過去の書き込みに対して散々注意したはずですが、同じ〇〇なんですかね。

書込番号:24876997

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2022/08/28 07:25(1年以上前)

技適無しのグローバル端末の存在すら知らなかったようなので、SIMフリー端末ってどんなSIMでも使える夢のような端末だと思っていたのかな?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038657/SortID=24895717/#24895837

擁護してくれる仲間も大口叩いた割に都合が悪くなると雲隠れだし、どうなっているのでしょうね。

書込番号:24896654

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:12件

2022/08/28 13:14(1年以上前)

au版のweは、ドコモ回線で使えます。
プラチナバンドはバンド26がバンド19を内包している為、バンド19はバンド26として表示されます。

そして、ドコモのバンド28のプラチナバンドも掴みます。
つまり、ドコモのダブルプラチナバンド対応してます。

ドコモの5Gも掴みます。

https://i.imgur.com/uMAo4Au.png

↑ weでバンド26 プラチナを掴んでいる証拠です。

書込番号:24897153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/28 20:02(1年以上前)

>昔の知識は通用しないさん

最近は 質問者の質問に対して、回答にならない回答とか、一般論の回答をする人が多い。  
なんでだろう?  全く役に立たない回答ばかり。  よっぽど暇なのか?
この機種をつかっている人が、ドコモ回線を使ったMONOが使えるかどうかを回答して欲しい。

私も この機種でドコモ回線を使ったMONOが使えるかどうかを知りたかったので、
【昔の知識は通用しないさん】の回答がまさに知りたかった回答でした。
【昔の知識は通用しないさん】、ありがとう。

書込番号:24897766

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:55件

2022/09/03 01:04(1年以上前)

報告が遅くなって申し訳ありませんでした。
お陰様で、8月末に楽天モバイルから日本通信に無事に脱出することが出来ました。
(楽天モバイルの0円プラン廃止のため)

エメマルさんの情報が大変参考になり、
昔の知識は通用しないさんの情報で確信を得ることができました。

神戸みなとさんは・・・酔っ払っていたのですかね(笑)
確かに内容が的を得ておらず、面食らいました。

でも、それはそれとして、皆さん情報提供ありがとうございました。
同じ疑問をお持ちの方も、参考にして下さい。
ただし、中部地方の田舎(実家)での結果なので、
通信状況は場所によるかもしれませんので、ご了承下さい。
(よほどの山奥でなければ大丈夫だとは思いますが)

書込番号:24905419

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:12件

2022/09/03 21:51(1年以上前)

日本通信がドコモ5Gに対応しているかは、不明ですが
au版のweは、ドコモの5G通信できますよ。

https://i.imgur.com/erSmYxi.png

↑ 証拠のスピードテストのスクリーンショットです。

書込番号:24906931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2024/10/21 19:26(1年以上前)

昔の質問内容なので、見てもらえるかわかりませんが…

arrows We FCG01で、日本通信SIM、問題なく今も使えてますか?
ガラケーから、切り替えの際に、タダで貰った機種ですが、
その後…どことも契約せず、家のWiFi、だけで使ってましたが、そんなスマホでも、日本通信SIM使えるのか検索してたら、ヒットしたので、昔の質問だけど、返信してみました。

arrows We FCG01の…
SIMフリーなのかも、良くわからないのですが、
そういう情報は必要になりますか?
または…見方とかありますか?

もし、読んでもらえたら返信宜しくお願いします

書込番号:25933912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/10/21 19:56(1年以上前)

>格助チョコさんさん
>arrows We FCG01の…
>SIMフリーなのかも、良くわからないのですが、
>そういう情報は必要になりますか?
>または…見方とかありますか?

auの公式サイトに記載済なので、格助チョコさんさんからの情報は不要です。

https://www.au.com/online-manual/fcg01/fcg01_01/m_13_00_05.html
>arrows Weオンラインマニュアル
>本製品にはSIMロックはされておりません。

SIMロックはかかっていませんので、SIMを刺した後、APN設定をすれば利用可能です。

書込番号:25933950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/10/21 20:06(1年以上前)

使い心地が聞きたくって…

質問された方が、それから、2年経つと思うのですが…

書込番号:25933958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング