スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo
ocnのsimだとテザリングできるけど、uqのsimだとできない、と言うか wi-fi にぶら下がることはできるけどインターネットには出ていけないです。
ドコモ端末の宿命でしょうか?
それとも回避方法はあるのでしょうか?
書込番号:24783993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>富士山子さん
UQとは違いますが、auは2年以前ぐらいのプランだと
テザリングの申し込みをしないと、テザリングは出来な
かったです
今のauの新プランだと、テザリングに申し込みしなくても、
最初からテザリングは使えるようになっていますが
UQも何かしら、申し込み等があるのか、問い合わせて
見ては、どうですか
書込番号:24784069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>富士山子さん
APNタイプに「dun」か「tether」を追加してもダメでしょうか?
以下、別の機種ですが、一般的な対応方法を詳細に記載しています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq11
>Q.テザリング(ポータブルホットスポット)が利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。
書込番号:24784072
4点
皆さんありがとうございますどうも駄目のようです。
UQはデフォルトでデザリングokのはずですしapnの名前を dunとかテザーに変えてもダメでした。
書込番号:24784125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>apnの名前を dunとかテザーに変えてもダメでした。
APNタイプに入れても出来ないのかな
default,mms,supl ,hipri,dun
書込番号:24784178
1点
>富士山子さん
>apnの名前を dunとかテザーに変えてもダメでした。
名前に追加ではありません。
APNタイプに追加です。
詳細は、先ほど記載したURLに記載していますので、見ていただいたほうがはやいと思います。
書込番号:24784188
3点
>富士山子さん
>uqのsimだとできない、と言うか wi-fi にぶら下がることはできるけどインターネットには出ていけないです。
これって、まともに通信自体が出来ていないのでは?
SIMロックは解除してありますか?
APNの設定にスペルミスはありませんか?
書込番号:24784957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>野次馬おやじさん
Galaxy A22 5Gは2021年12月2日発売で、最初からSIMロックフリーですよ。
書込番号:24784968 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さんありがとうございます APN タイプに正しく設定しているはずなのですがどうしてもテザリングできません。wifi接続された表示は出るのですがインターネットには接続できてないという状況です。
この機種とuqを使っている方はテザリングが正常にできるのでしょうか。情報があればお願いします
書込番号:24786254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>富士山子さん
iPhoneでも少し似たネタがありましたが
Wi-Fiの暗号化、セキュリティ設定を緩くしたりしてみては?本機側も相手側も
あとはWi-Fi設定一旦削除で、IPなど手動入力とか
的外れならすみません
Wi-Fi接続までいってなるならその辺がくさいかなと
書込番号:24786292
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/26 21:36:30 | |
| 5 | 2025/01/15 1:28:45 | |
| 2 | 2024/10/12 6:05:25 | |
| 1 | 2023/05/17 22:29:40 | |
| 0 | 2023/03/03 9:31:34 | |
| 12 | 2023/02/28 17:02:29 | |
| 12 | 2023/02/04 13:38:39 | |
| 8 | 2022/12/04 9:39:02 | |
| 2 | 2022/11/06 22:33:41 | |
| 1 | 2022/10/26 17:53:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











