公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 2月24日
カラー:
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > あんしんスマホ KY-51B docomo
【困っているポイント】
不具合?
色々なアプリを使ったあとアプリを消してhome画面に戻るときに
『ホームとしてかんたんホームを使用』
一回のみ・常時
という表示がたまに出ます
一日に三回以上
【使用期間】
購入2ヶ月程度
【利用環境や状況】
タイマーやアラームの使用後にホームに戻るとき。
Chromeを綴じてホームに戻るとき。
カシオ関数電卓の取り扱い説明書PDF(ダウンロードフォルダにある)を読んでて閉じてホームに戻るとき。
【質問内容、その他コメント】
ホームランチャーの固定が出来てない感じです。常時を押してるのに、しばらくするとまた聞かれる。
不具合?
書込番号:24885356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

docomo LIVE UXがデフォルトUIなら、そちらを常時使用に出来るなら、そうした方が良いですね
書込番号:24885374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

デフォルトは灰色タイルの詰まった、
かんたんホームでした。
試しに
設定のホーム切り替え
で
docomoLIVE UXにしました。
前もやったことあって、アプリのタイルが消えて、アプリアイコンも減ります。
画面下の白4点アイコンから、アプリ一覧を出せば全アプリ生きてることは生きてます。
それでアクセスするか、
良く使うアプリは1個ずつ『ホーム画面に追加』するかで迷います。
書込番号:24885386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

また出ました。
ランチャーが固定できないみたい
ドコモLIVE UXにしても出たので
歓談のせいではなかったです
不具合っぽく思います
書込番号:24886072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

漢字変換ミス
歓談→かんたんホーム
書込番号:24886092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

docomoに不具合報告した方が良いですね
京セラのdocomo機って珍しいですが
書込番号:24886800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>フルーツゼリー1226さん
別の機種ですが同じ不具合に遭遇しました
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=24880945/#tab
Digital Wellbeingというアプリを無効化したら私の場合症状収まりました。
書込番号:24889461
1点

情報ありがとうございます。
私のほうでなんか怪しいのはタイマーやアラームです。
アラームを、五件ぐらい登録してたのですが、
『日曜はじめ』から『月曜はじめ』に設定かえたら、アラームアプリを閉じたら五回ぐらい必ず
ランチャー選択画面『一回のみ・常時』が出ました。
それで土曜はじめや日曜はじめに変えても治らなかったけど
アラームの登録を一件ずつ全部削除したら、ランチャー選択画面が、でなくなりました。
まだそれから一時間もたってないので断定はできませんが内部のタイマーを使用したり変更したりするシステム周りが怪しい気がします
書込番号:24889671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いまさっき価格コムを表示してたChromeを閉じたら
ランチャー選択画面が出ました。
原因はタイマーじゃなかったようです
書込番号:24889677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ネットで検索したらランチャー選択の不具合はdegital wellbeingとchromeのようで
@、degital wellbeingを停止させるのと
と
A、google chromeをアンインストールしたら良いらしく。
やってみようとした結果
chromeはアンインストール場所が判らない。アイコン長押しではアンインストール選択リストがでなかった。諦め。
degital wellbeingもアンインストール場所が判らない。
停止は、
設定→その他→degital wellbeingの保護者による使用制限→ダッシュボード→degital wellbeingについて許可しないに変更しました。
さらに、
設定→スマホの利用状況の確認→右上三点→データの管理→データの確認 スライドスイッチを、オフ(灰色)にしたので、たぶんほぼ停止しました。
一週間ぐらい様子を見てみます
書込番号:24900585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


Googleプレイストアで、Chromeを、検索すると、
更新ボタンがありました。
2022.9.5にリリースされてました。
更新インストールしました。
また様子みます。
〜〜〜
あと、アンインストールボタン見つかりました。GoogleプレイストアのChrome検索してChromeアイコンをタップすると左にありました。
今はしませんが、アンインストールして再インストールすることも考えてます。
書込番号:24911837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ここ一年ぐらい、ランチャー確認は出なくなってます。治ってたのかも
書込番号:25695895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > あんしんスマホ KY-51B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/10/13 10:15:52 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/14 20:23:29 |
![]() ![]() |
13 | 2024/05/10 10:12:42 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/23 0:34:51 |
![]() ![]() |
8 | 2024/01/03 10:59:44 |
![]() ![]() |
6 | 2023/10/31 22:30:47 |
![]() ![]() |
3 | 2023/10/01 21:17:54 |
![]() ![]() |
7 | 2023/08/11 15:46:23 |
![]() ![]() |
0 | 2023/05/31 10:27:24 |
![]() ![]() |
0 | 2023/05/26 16:59:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





