『卓上ホルダ』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-52B docomo

2眼カメラ搭載で5G対応の「らくらくスマートフォン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

らくらくスマートフォン F-52B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh らくらくスマートフォン F-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-52B docomo

『卓上ホルダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-52B docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-52B docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

卓上ホルダ

2022/02/25 11:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-52B docomo

クチコミ投稿数:38件

F52B用の卓上ホルダてどこかから出てないんでしょうか?

書込番号:24619414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/25 11:37(1年以上前)

検索して出てこないなら、ないんでしょうね

書込番号:24619435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/02/25 12:19(1年以上前)

>ゲンタシン軟膏さん
ありません。でも何のための卓上ホルダーなのでしょうか?

ガラケー時代から日本のケータイには当たり前の装備、卓上ホルダーですが、基本的には充電を楽にするためのものです。充電器とケータイを接続するのが面倒臭いから…。

特にスマホになってからは接続端子が差し込む向きがあるUSB-Bになったため、年配の方には不評でした。らくらくスマートフォンシリーズに卓上ホルダーが設定されたのはそういう理由からだと思われます。

この機種は差し込む向きを考えなくても良いUSB-C端子を採用してますので、充電器との接続は従来型よりも楽です。卓上ホルダーがなくても問題はないと思います。

汎用品のものを流用したところで純正のような使い勝手にはどうやってもなりませんし…。

書込番号:24619509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/02/25 12:32(1年以上前)

【ショップ】なり【Amazon】なりで使えそうな物をGETしましょう(^○^)

書込番号:24619535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/25 12:56(1年以上前)

スマホの充電はUSBなわけだけど、USB以外に充電用の端子があってホルダーに置くだけみたいな感じだと楽だけどそういうのが無くてUSBでしか充電する方法がないって場合は、上手く挿し込まないとダメだからホルダーって思ってるほど便利でもないんだよね

ワイヤレス充電対応スマホだと機種の形に関係なく使えるから汎用性あるけどこれはそういう機種でもないからなぁ

書込番号:24619576

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件

2022/02/25 13:55(1年以上前)

私はAndroidユーザーでらくらくホンは母がね
同じような説明したけども
まぁ、それでもらくらくホンユーザーにはあの卓上ホルダが良いらしいんですよ
タイプCになったし、ガチャコンと差せる専用卓上ホルダが社外品ででも売ってたら買ってあげようとおもうじゃないですか


書込番号:24619660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/02/25 15:35(1年以上前)

ドコモ純正の卓上ホルダはF-01L、F-42A向けが最後のようです。互換品は、スマホを痛める可能性もあるのでやめたほうがいいと思います。TypeCは小さい分、破損する可能性が高いからです。

通話利用中心なら、スピーカー内蔵の卓上ホルダーが用意されたauのかんたんケータイがいいでしょう。

書込番号:24619808

ナイスクチコミ!5


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2022/02/25 16:04(1年以上前)

マグネット充電ケーブルと100円ショップのスマートフォンが立てかけられるような小物を使って自作してはどうでしょうか。

書込番号:24619850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/02/25 17:21(1年以上前)

サンワダイレクトから汎用品のマグネット式スマホホルダーが売られていますが、この構造でUSB端子に負荷がかからないものなのかはわかりません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07C3HQJD8

あと、レビューによると半年ほどで壊れた人が多いようです。

なお、昔のスマホにはクレードル用の充電端子が搭載されていました。最近の機種ではシャープのガラホに同様な端子がありましたが、2019年を最後に発売されなくなりました。

書込番号:24619963

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2022/03/01 21:53(1年以上前)

解決済のようですが、実機を購入しましたので試したところ、F-42A用卓上ホルダ「F53」がそのまま使えました。

F-42Aとは本体サイズ、USB-Cのコネクタ位置も同じですが、取説から卓上ホルダの記載が消えており、
卓上ホルダの利用はメーカー保証外となります。

ですが、らくらくシリーズを使い続けている高齢の親には置き台が必須なので、とりあえず使ってみようと思います。

書込番号:24627773

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/03/01 23:52(1年以上前)

F53のディテールをウェブで確認しましたけど…どう考えても「ガチャコンと挿せる」みたいなイージーな操作性じゃないですよね。ホルダー底の端子の位置を確認しながら慎重に挿さないと壊してしまったりしないでしょうか?

直接ケーブルを抜き差しした方が余程確実で壊しにくいんじゃないかな、と自分は思いますけど…俺が間違ってるのかな?(困)

書込番号:24627919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/03/02 00:22(1年以上前)

卓上ホルダ F53自体の評価はあまり良くありません。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2O8CN6NSSXI29/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07QD8V8VH

書込番号:24627960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-52B docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-52B docomo

発売日:2022年 2月24日

らくらくスマートフォン F-52B docomoをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング