『謎の通知音』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-52B docomo

2眼カメラ搭載で5G対応の「らくらくスマートフォン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

らくらくスマートフォン F-52B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh らくらくスマートフォン F-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-52B docomo

『謎の通知音』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-52B docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-52B docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

謎の通知音

2023/01/25 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-52B docomo

宜しくお願いします。
離れて暮らす母のために購入しました。夜中に幾度も繰り返す通知音に悩まされています。アプリゲームの更新通知音をオフにはしたのですが、漏れがあるのでしょうか?本体側で設定できるのであればいいのですが… 何か良い知恵があれば教えて下さい。

書込番号:25112549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47872件Goodアンサー獲得:8201件 Android端末のFAQ 

2023/01/25 12:07(1年以上前)

>リラックマフィンさん

通知音が鳴った時に、画面上部から下にスワイプして、何の通知かを確認されるとよいです。
確認できれば、その通知を出しているものを無効化すればよいです。

まずは、何の通知かを確認することが先決です。

書込番号:25112645

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:506件

2023/01/25 12:53(1年以上前)

https://sumahoinfo.com/?p=34189
ここに予期せぬアラームを鳴らすアプリの一覧があります。そちらで入れたアプリの中にそういったものがないかチェックしてみてください。例えばJALアプリなどは結構あるみたいです。

アプリの設定で無効に出来るものが多いですが、最悪でもスマホの設定にある「アプリ」の項目からアプリの通知設定そのものを無効化すればアラームは鳴らなくなります。

あと意外と多いのは初心者向けのチュートリアルアプリ。実行中に練習として設定されたアラームがそのまま有効になってしまい、スマホの時計で設定していない時刻にアラームが鳴って困るというケースが過去にありました。

こういった事例に当てはまらないなら、この機種なら標準機能として付いて来ているサポートのダイヤルに掛けて相談した方が早そうです。折角の機能なので有効活用しましょう。

書込番号:25112703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2023/01/25 13:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございますm(_ _)m
そんな方法があるのですね。高齢な母なので上手く説明できれば解決です。履歴が残ればなと思いました。

書込番号:25112740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2023/01/25 14:10(1年以上前)

>ryu-writerさん
サポートの方より皆様が親切すぎて感動しております。
アプリとしてはメモ、スケジュールかもしれません。
取り急ぎ設定のアプリ項目から通知を無効化で安眠させてあげたいと思います。
詳しい情報ありがとうございます

書込番号:25112770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-52B docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-52B docomo

発売日:2022年 2月24日

らくらくスマートフォン F-52B docomoをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング