『サムスン?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サムスン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信5

お気に入りに追加

標準

サムスン?

2021/11/07 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

これはサムスン色が強いようですが、どれくらいサムスンが使われてるんでしょうか?

書込番号:24435154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件 Google Pixel 6 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーの満足度5

2021/11/08 09:13(1年以上前)

そんな事がスマホ購入の決め手になるなら日本製のスマホにした方が幸せになれると思うけど・・・。

書込番号:24435505

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/11/08 09:17(1年以上前)

>>ベノム825さん
日本製だからと言って、サムスン部品が入っていないわけじゃない。

何から何まで純日本製の製品なんか皆無。

書込番号:24435510

ナイスクチコミ!15


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2021/11/08 13:06(1年以上前)

Pixel6について今の所私が調べた範囲では下記のようになります。

・SoC→Google製のTensorだが、Samsungとの共同開発製品になる模様。製造もSamsung
・カメラ→アウトカメラの広角側がSamsung製(超広角はSony製)
・ディスプレイ→Samsung製の有機EL

この他メモリ(RAM)とストレージ(ROM)についても、Samsung製が使われている可能性は高いでしょう(マルチベンダーで他社の物も使用している場合がありますが、SamsungはDRAMやフラッシュメモリの最大手ですので全く使われていない可能性は低いと思います)

私がちょっと調べた範囲でも少なくともこれだけの大物部品にSamsungが採用されている可能性があり、それ以外にもあって不思議ではないです。

書込番号:24435859

ナイスクチコミ!20


droid4649さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 Google Pixel 6 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーの満足度5

2021/11/09 10:49(1年以上前)

なぜ品質トップのSamsungを避けるのか全く意味不明なんですが上の方も書いてる通り、どこ製だろうがコンピューターを買うともれなくSamsungの部品がついてきますよ。
それくらい品質もシェアも高いので。

書込番号:24437449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2021/11/09 13:43(1年以上前)

今のスマホは部品を製造できるメーカーが限られるのでSamsungの比率が高くても不思議ではないかと。
Samsungは国が国策で支援して性能と価格勝負で競合他社(日本企業など)を潰してきて今の地位にいます。
中国にはその手は通じないので徐々に苦戦していますが。

SoC
5nm スマホ向けSoCを製造できるのはTSMCかSamsungぐらい。
ARM Cortex-Xが製造しているのは現状Samsungだけ。
GoogleがCortex-Xを選択した段階で、Samsung一択となる。
AppleのSoCも当初はSamsungと共同開発。経験を積んだ後にSamsungから独立。
Googleも同様の流れと予想。

ディスプレイ
スマホ用の有機EL(OLED)を選択した時点で、2020末ではSamsungが市場の9割で残りはほぼ中国勢。
現在は中国勢の攻勢でSamsungは6割程度になっているけど。
現状でもSamsungと新興中国勢。どちらを選ぶかというのはGoogleの立場だとSamsungしかない様な。

日本メーカーが競争に入れているのは、カメラモジュールのソニーとフラッシュメモリのKIOXIAぐらい。
KIOXIAとWDの合併で揉めているけど合併できなかったら、韓国勢、中国勢に負けるだろうなぁ。

書込番号:24437667

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング