『指紋認証の異音について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 指紋認証の異音について

2022/06/03 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

指紋認証の場所を少し強めに押すとパキッと音(奥に当たっているような感じ?)がなります。
ロック解除の振動とは異なります。
また指紋認証の場所以外では同じ音がなることはありません。
どなたか同症状の方いっしゃいますか?

書込番号:24775868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/03 14:43(1年以上前)

押しすぎ
こわれちゃうよ

書込番号:24775869

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2022/06/03 14:48(1年以上前)

感覚的な話で申し訳ないですが、
壊れるような強さで押してなく親指の先が少し白くなる程度の強さです。
分かりにくくて申し訳ありません。

書込番号:24775880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/03 17:01(1年以上前)

>少し白くなる程度
白さの程度(感覚、とらえ方)はひとそれぞれ

たいていは触れるくらいで認識できると思うけど。


>指紋認証の場所以外では同じ音がなることはありません。
認証するための部品だったりがあったりするだろうから、ほかの場所とは下層の構造が違うでしょうから、それは普通だと思いますよ。


繊細な製品ですから、ちょっとした「無理」でもコロっと逝っちゃいかねませんよ

書込番号:24776061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2022/06/03 17:15(1年以上前)

一度音が鳴ったため皆さんも同症状があるのか相談で投稿してみました。

けーるきーるさんはGooglePixel6を使用してどれくらい経ちますか?

書込番号:24776078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/06/03 21:43(1年以上前)

>マキヌーさん

どういう音のこと入ってるのかちょっとわからないのです

設定
着信音とバイブレーション
画面ロックの音オフ

で消えないです?
もし消えたらそういうことなのです

書込番号:24776411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/06/03 21:52(1年以上前)

>國見タマさん
ありがとうございます。
試してみましたが消えませんでした…

書込番号:24776428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/06/03 21:59(1年以上前)

自分のは特に不自然な音はしないのです
フィルム類ははってないのです?

書込番号:24776442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件 Google Pixel 6 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーの満足度5

2022/06/03 22:08(1年以上前)

全くそんなことはありません。

書込番号:24776451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/04 11:22(1年以上前)

Pixel6は使ってません。
一般論です。

書込番号:24777169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件 Google Pixel 6 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーの満足度5

2022/06/04 14:03(1年以上前)

使ってない人の意見は求めてないと思います。

書込番号:24777373

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2022/06/04 14:55(1年以上前)

>國見タマさん
そうなんですね!
フィルム外しましたが変わりませんでした…

書込番号:24777416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/06/04 14:55(1年以上前)

自分だけみたいですね…>華ちょうちんさん

書込番号:24777418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/06/04 15:10(1年以上前)

>けーるきーるさん
そうなんですね。
憶測や想像の意見ではなく使用した方の意見を求めてます。
ありがとうございました。

書込番号:24777437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/04 19:16(1年以上前)

部品の密度だったりの差はあれど、どのメーカーだって構造的な差は大したことない。
そのメーカー独自の特殊な技術を使っているわけじゃあるまいし。
使ってる人にこだわる理由がわからない。

書込番号:24777802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/06/04 19:53(1年以上前)

>けーるきーるさん
けーるきーるさんはスマホの内部構造に詳しい方なのかも知れませんが
私はGooglePixel6で同症状の方がいるのか、どうなのかを知りたく投稿しました。
けーるきーるさんはそれを理解せずに投稿し、予測や一般論という言葉で私の質問に対しての回答になってません。
そもそも使っている人に対しての相談ですので
申し訳ありませんが、けーるきーるさんは相談相手の対象外ですので理解のほどよろしくお願いします。
とはいえ、色々親身になって返信していただきありがとうございました。

書込番号:24777856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/04 20:48(1年以上前)

指紋認証のバイブレーションと音がごっちゃに感じてしまっているかもしれませんので、一度電源を切って指紋認証部を押してみてはいかがでしょうか?
それでも鳴るなら物理的・機械的な事象で確定。鳴らなければソフト的な事象ということで。

書込番号:24777943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/06/04 21:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
早速試してみましたが
音がなりました…

書込番号:24777975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/04 21:22(1年以上前)

>マキヌーさん
であれば物理的な問題ですね。
僕はpixel6使いだして1ヶ月ほどですが、今試してみても特に同様の症状はありません。
googleに相談してみるのが良さそうですね。

書込番号:24778003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Google Pixel 6 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーの満足度4

2022/06/04 22:34(1年以上前)

使い始めて半年ですが、音なりませんでした。
晴天の日中、太陽光が画面に当たっている状態だと認識が遅い気がしていて(自分だけ?)、画面凹んでるじゃないかって位強く押してます。でもパキって音はしませんし、そこだけ空間が有るような感触も有りません。

書込番号:24778160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/06/06 07:08(1年以上前)

>でぐっちょさん
わざわざ試していただきありがとうございます。
Googleに相談してみたところ
同様の症状の報告はなく
指紋認証を強く押さないように使用してくださいとのことでした。

書込番号:24780243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/06/06 07:12(1年以上前)

>下っ端メンテナンスマンさん
返信ありがとうございます。
そこまで強く押してるのにならないなら
自分のだけみたいですね…

書込番号:24780246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/06 22:07(1年以上前)

>マキヌーさん

>指紋認証を強く押さないように使用してください。
めちゃくちゃフザけた回答ですね。
正直僕もしょっちゅう指紋認証うまくいかなくて、ググーッって押す方が成功率が高い気がして強く押します。
マキヌーさんも、そもそも指紋認証の精度が高ければ強く押してねーよ!って感じじゃないんですかね。
そんな事言うならます認証精度を高めてほしいですよね。

以前にpixel3aを使っていましたが、神機だと思っていました。その後ハーウェイやAQUOSを使いましたがやっぱりpixelの方がレベルが高く、あの感動をもう一度!とpixel6で戻ってきましたが、pixel6を神機と表現する人は少ないでしょうね。

書込番号:24781439

ナイスクチコミ!3


MC-60さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/09 13:38(1年以上前)

個体差による軋み音なんですかね?
Pixel6は指紋認証以外は満足なんですけどねぇ・・
自分は親指が全くダメですね 
やりにくいけど人差し指で登録したら軽く触れるだけで解除できるようになりました
こういうこともあるよってことで

書込番号:24784867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング