『自宅でのWi-Fi自動接続について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,240〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自宅でのWi-Fi自動接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

自宅でのWi-Fi自動接続について

2022/08/02 20:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー

クチコミ投稿数:142件

設定→Wi-Fi→Wi-Fiアシスタント→最適なネットワークを自動的に選択をするをオン

これで外出から自宅に戻ったら自動で自宅Wi-Fi2繋がると思ったのですが自動では繋がりません。

なにかスマホ側で設定しなければならないのでしょうか?

書込番号:24860575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2022/08/02 20:56(1年以上前)

>まこと19さん

トラブル防止のためにも、
設定→Wi-Fi→Wi-Fiアシスタン→オフ(オンではなくオフ)

これで、Wi-Fiをオンにしておけば、自宅に戻れば、自動的に自宅のWi-Fiに接続されます。


以下の前提に問題がなければですが。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:24860606

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2022/08/03 06:19(1年以上前)

>※※※※※※※※※※※※※※※※※
>最後の注意事項にも気を付けること。
>※※※※※※※※※※※※※※※※※

意味が分からん。

書込番号:24861054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2022/08/03 07:36(1年以上前)

>AccuBattery Proさん
>意味が分からん。

テンプレを
リンク先の最後の注意事項にも気を付けること。
に変更しておきました。

URLを記載しても、見ない方もいるようなので、これなら見るかなと思います。

毎回、全文を引用する必要性もないですし。

書込番号:24861117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/08/03 07:40(1年以上前)

機種不明

Wi-Fiアシスタント

1分位立ってもWi-Fiに接続されない場合は設定→接続と共有→Wi-Fi、モバイルとネットワーク、Bluetoothをリセットを試されたらと思います
(Wi-Fi、APN、Bluetoothペアリングを再設定)

Redmi note10pro(MIU13.0.8)ではWi-Fiアシスタントに「最適なネットワークを自動的に選択をする」はなくなっています
接続されているSSIDをタップするとネットワークの詳細が開きその中に「自動的に選択」があります

Redmi note10 proで以前実験したことがあります
自宅からWi-FiをONにして移動したとき数十メートルでWi-Fiが切断されます
このとき直ぐに自宅方向に戻れば自動再接続されます
1時間後に切断された同じ場所から自宅玄関前まで来ても直ぐには自動で接続されませんでした
しかし1分位立ってからスマホの画面を見ると自宅Wi-Fiに接続されていました

自宅Wi-Fiから一定時間切断されている状態からは自宅Wi-Fiエリアに入っても直ちに接続されないようでした
ルータの再起動では自動で再接続されるのでWi-Fiスキャンの間隔(時間)の問題だと持っているのですが

書込番号:24861121

ナイスクチコミ!4


「E」さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度5

2022/08/03 07:43(1年以上前)

>まこと19さん

うちの端末では発生してませんが、

>ttps://sumahodigest.com/?p=8910

MIUI13アプデ後に不具合発生の報告があるようです。

書込番号:24861125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2022/08/03 21:59(1年以上前)

Wi-Fiアシスタントをオフにしたら確かに自動的に自宅Wi-Fiに繋がりました。Wi-Fiアシスタントってなんの役割なんなんでしょうね。。
ありがとうございました。

書込番号:24862225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2022/08/03 22:29(1年以上前)

>まこと19さん
>Wi-Fiアシスタントをオフにしたら確かに自動的に自宅Wi-Fiに繋がりました。Wi-Fiアシスタントってなんの役割なんなんでしょうね。。

ファームによって違いますが、
最初に「最適なネットワークを自動的に選択する」と記載されているので、
その下に説明書きがあると思いますが。
Wi-Fiの接続が悪い場合に、Wi-Fiまたはモバイルネットワークを自動的に選択する
というような文言が表示されていませんか?

なんのことかわかりにくい説明かとは思いますが、
Wi-Fiが使える場合でも状況によっては接続しないで、モバイル通信を使います。
つまりWi-Fiには接続しない場合があるということです。たとえWi-Fiが使える場所であっても。

そのため、オフ(オンではなくオフ)にしておけば、Wi-Fiが使える場所であれば、使えるようになります。


MIUI13であれば、Wi-Fiアシスタントは別の機能になっています。

書込番号:24862272

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング