『MIUI14アップデード後のGoogle Mapについて』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥59,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MIUI14アップデード後のGoogle Mapについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

MIUI14アップデード後のGoogle Mapについて

2023/05/10 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

機種不明

精度:低

MIUI14にアップデート後Google Mapの精度がとても悪く、自分の所在地を示す円がとても大きくなり、また向いてる方角を示す矢印が表示されなくなりました。設定から位置情報に関するあらゆる設定や権限を確認しても問題はなく(全てON且つ許可している状態)、マップとして機能しなくなり途方に暮れています。同じような方はいますでしょうか?もし解決方法がお分かりであれば教えて頂けると幸甚です。よろしくお願い致します。

書込番号:25254877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/05/10 19:01(1年以上前)

>ルイス・ガリアー二さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります


初期化後に、googleマップを起動して、
薄い青い円の部分をタップすると「較正」という文字が表示されると思いますので、それをタップして画面の指示に従えばよいです。
万が一表示されない場合は、以下のアプリで較正処理を行えばよいです。

GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja

アプリを起動→下にスワイプ→左上の3本線→コンパスの較正
3軸それぞれで1-2回転させてからOKを選択します。
という画面になりますので、その操作(アニメーション表示がありますので見ればわかります)をしてOK
この操作を1回だけではなく、何回も行うことで、コンパスが正常になります。

書込番号:25254903

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/05/10 19:16(1年以上前)

機種不明

■補足

最初に、アプリを起動して、屋外の見晴らしのよい場所で、数分程待ってみて下さい。
基地局やWi-Fiなどの誤差があるものではなく、添付画像(別機種)の赤枠内の誤差が3〜5m程度になって、
衛星からの信号の棒グラフが複数表示されれば、正常になります。

その後は日常的に屋外でGPSを使っていれば、正常な状態を維持出来ます。

書込番号:25254918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/05/10 21:26(1年以上前)

>ルイス・ガリアー二さん
私は11T使用者ですが、MIUI14更新で方向を示すビームに関しては同様に表示されなくなりました。精度もそこまででは無いですが悪くなりました。
まずGoogleマップのデータを削除してみてください。

設定 > アプリ > アプリを管理 > 「マップ」をタップ > データを消去 > すべてのデータを消去

ビームに関してはこれで解消することが期待できます。私は解消しました。
精度に関しては†うっきー†さんの書かれている方法で調整すると解消するのではないかと思います。

書込番号:25255094

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/05/11 12:40(1年以上前)

>ルイス・ガリアー二さん
この件に関してはXiaomiの広範な機種で同様の事象が発生しているようです。
最後のリンクのラスト2コメントが一番解決に近いと思います。(Google play Services.のクリア)
でもこれであれば初期化で解決しそうなのですが、mi 11 ultraについてのリンク内では初期化でも解決しなかったように書かれているのでよくわかりません。
と、ここまで書いて気になったので再起動するとビームが表示されない状態に戻ってしまいました。がっかりです。
結局コミュニティサイトの情報と合わせて考えると下記の3つを実施するとしばらくは持ちます。
1. 「Google Play Services for AR」のデータ削除
2. 「Google Play 開発者サービス」のデータ削除
3. 「マップ」のデータ削除


・After updating to MIUI 14, Google Maps doesn't show my orientation anymore. How to fix this?
https://www.reddit.com/r/miui/comments/12r3n8z/after_updating_to_miui_14_google_maps_doesnt_show/

・MIUI 14 - Redmi Note 10 Pro(コメントの一部に同様の事象に言及したものあり)
https://www.reddit.com/r/Xiaomi/comments/11kudsz/miui_14_redmi_note_10_pro/

・23.1.30 dev mi 11 ultra google map
https://xiaomi.eu/community/threads/23-1-30-dev-mi-11-ultra-google-map.68188/

・Google Maps Direction Beam Problem
https://xiaomi.eu/community/threads/google-maps-direction-beam-problem.68551/

書込番号:25255680

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2023/05/11 12:47(1年以上前)

コメントありがとうございます。端末を初期化しなければ解決しないほどの問題なんでしょうか?涙

書込番号:25255684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/05/11 12:48(1年以上前)

試してみたいので画像のに表示されているアプリ名を教えて頂けますか?

書込番号:25255686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/05/11 12:50(1年以上前)

ありがとうございます。試してみたところ、データ消去した直後は矢印が表示されたのですか、暫くするとまた消えて元に戻ってしまいましたTT

書込番号:25255689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/05/11 12:53(1年以上前)

やはりそうだったんですね、MIUI14アップデートによりハードの損傷が出ていなければいいのですが...しかしプリインストールされているコンパスアプリは問題なく使えているので、今後のソフトウェア更新で改善できることを祈る次第です。

書込番号:25255693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


紫雨さん
クチコミ投稿数:31件

2023/05/12 02:16(1年以上前)

11T及び11Tproともにだめですね
Googleマップではいくら本体を8の字に動かしてもコンパス校正できない
GPS Status & Toolboxでコンパス校正をしてもGoogleマップには反映されない
Googleマップのデータをすべて消去するとようやくコンパスが正常に戻るも一時的
カメラが多少なりともまともになったので喜んでいたのですが…

Xiaomiはアップデートをこまめにしてくれるのでそのうち直るんじゃないでしょうか

書込番号:25256536

ナイスクチコミ!10


助八さん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/08 10:11(1年以上前)

私は今でも方向を示すビームがでないのですが、他のユーザー様は改善しましたでしょうか?

書込番号:25334839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


さん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/11 00:28(1年以上前)

私も治っていません…
MIUI14. 0.4のアップデートを先ほどしたのですが、改善せず……

書込番号:25339179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


紫雨さん
クチコミ投稿数:31件

2023/07/16 00:50(1年以上前)

いまのGoogleMapでもナビでヘディングアップしてくれるのでそのまま使っていますが
どうしても東西南北を知りたいってときにはYahoo系のナビやMAPを使っています
こちらだときちんと東西南北を示してくれるので一時的に利用してみてはいかがでしょうか?

書込番号:25345919

ナイスクチコミ!4


noridaiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/28 08:59(1年以上前)

別の機種ですが失礼します。

当方もその症状に遭っています。

機種:Redminote 10Pro
バージョン:MIUI14.0.2.0.TKFMIXM

グーグルマップのデータを消去すると一時的に表示されますが
すぐに元に戻ります。
校正をしてもダメですね。

グーグルなのかシャオミなのかわかりませんが、かなり不便なので早期に解決してくれることを願っています。

書込番号:25361968

ナイスクチコミ!6


masa7531さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/09 09:30(1年以上前)

私も同様の症状になりました。何をしても治りません。端末の初期化だけはしていません。どのような方法でも構いませんので治った方は教えてください。アプリ上のデータ削除しても再起動すると、また方向が出ず、精度も低いままです

書込番号:25415158

ナイスクチコミ!0


masa7531さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/09 10:34(1年以上前)

解決しました。自己責任になりますが以下の方法でgoogleマップは問題なく使えます。方向も出ますし、再起動しても問題なく使えます。海外の掲示板から知りました

ステップ 1: GBox をダウンロードする(自己責任)
https://www.gboxlab.com/
ステップ 2: GBox にgoogleマップをダウンロードする
ステップ 3: 新しくインストールしたgoogleマップなら普通に利用できるようになります。元々機種にインストールされているグーグルマップは引き続き使えません。


GBox
HUAWEIスマホでPlay StoreなどのGoogle系アプリを利用するようにするアプリだと思います。

書込番号:25415233

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/11/03 16:13(1年以上前)

>ルイス・ガリアー二さん
>皆さん
Xioami側の対応で本件の対応が行われそうです。
11Tでは10月のセキュリティパッチを含むアップデート(MIUI-V14.0.6.0.TKWMIXM)で方角が表示されるようになりました。
(この間、7月のセキュリティパッチアップデートが数日前に来ていましたがその際は修正されず、GoogleMapも更新してはいないので、今回のアップデートで修正されたのは間違いないと思われます)
原因は同じと思われるので、近々の修正が期待できると思います。
11T Proはグローバルの11Tと異なり日本専用なので少々時間がかかるかもしれませんが、修正されることを祈ってます。

書込番号:25489833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/11/06 21:52(1年以上前)

>しげ散歩さん
先ほどアップデートを実施し、無事ビームが復活しました!なんだかんだ半年近く掛かりましたが、元に戻ってうれしいです。ありがとうございます^^

書込番号:25494547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング