『11月のアップデート後 通知画面の色変化』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥41,580 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『11月のアップデート後 通知画面の色変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SIMフリーを新規書き込みXperia 1 III SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

11月のアップデート後 通知画面の色変化

2022/11/24 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SIMフリー

機種不明

こんばんわ 新しいアップデートのお知らせがきたので実行したところ 通知画面の履歴を消すタブが黒地に黒字に変更されてしまい、非常に見にくく外だと全く見えなくなってしまいました。 みなさんのXPERIAもこんな感じになってるでしょうか?? 色の変更を試みましたができず(>_<)
仕様でしょうか? どなたか詳しい人がおりましたら教えてください。

書込番号:25023488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 III SIMフリーのオーナーXperia 1 III SIMフリーの満足度5

2022/11/24 21:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

ダークモード

ライトモード

1Uのシムフリーですが、
普通に黒地に白文字
白地に黒文字ですね。

書込番号:25023561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2022/11/24 22:06(1年以上前)

>ACテンペストさん
画像ありがとうございます
ちょっと前まではテンペストさんとまったく同じでした。
なんかアップデートの度にダメになっていきます((笑)

書込番号:25023621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 III SIMフリーのオーナーXperia 1 III SIMフリーの満足度5

2022/11/24 22:25(1年以上前)

ダークモードを入り切りしてもダメですかね?

書込番号:25023655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2022/11/24 22:40(1年以上前)

機種不明

>ACテンペストさん
さきほどダークモードと切り替えを10回くらいしたところ無事元通りになりました。
ヒントをいただきありがとうございました。

書込番号:25023675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/25 00:12(1年以上前)

しかし、line入れてる人は、スマホ変な挙動してますね。

書込番号:25023783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 III SIMフリーのオーナーXperia 1 III SIMフリーの満足度5

2022/11/25 09:17(1年以上前)

>しかし、line入れてる人は、スマホ変な挙動してますね。

あれ?見てのとおり私のは至って普通の挙動ですけどね。

言えば言うほど話の辻褄合わないですね(笑)

書込番号:25024013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2022/11/25 12:43(1年以上前)

>アカウント忘れたさん
LINEは関係ないと思いますよ 
アップデート前までへんな挙動はなかったですし、今までLINEに起因するトラブルはゼロでした。

アカウント忘れたさんの過去の投稿コメント拝見させていただきましたが、トラブルはすべてラインのせいにされてますね。
LINEアプリに私怨でもあるのでしょうか?

書込番号:25024240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/25 14:49(1年以上前)

別に私怨とかはないですけど、line使ったことすらありませんからね。

スマホの不具合を訴える人は、大体line絡みが多いですし、価格コムの古いスマホの星1レビューから、再起動ループや文鎮化、その他不具合を訴える人はlineを使ってますね。
意地でもlineでないと言い張る人もいますが、lineを使わない自分から見たら、lineが怪しいんじゃないのと。

最近の開発者が降ってきて、一部の人に不具合が起きてる様な記事や書き込みがチラホラ見られますが、lineかメモリ不足とか、android12自体が不安定か色々考えられますが。
とりあえず、みんなが入れてるらしい、lineを削除してみなというのは普通だと思いますがね。

書込番号:25024374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 III SIMフリーのオーナーXperia 1 III SIMフリーの満足度5

2022/11/25 15:35(1年以上前)

また荒唐無稽なオレ論理ですか。

繰り返しますが、良かれ悪かれデファクトスタンダードになっているLINEが原因だったら100万人単位で不具合が発生しているでしょう。
とこが世間では比較的RAMに余裕が無いシニアスマホを使う高齢者から子供まで何事もなく利用出来ているのが現実です。

辻褄の合わない話ですね。

なんぞLINEの誕生のルーツにでも拘ってアレルギー起こしてるのか知らないですが、LINEが日本で広く利用され始めて何年も経つ今となってはナンセンスな話です。

要するに実際には使ったこともないのに伝聞と実証の伴わない勝手な解釈で誹謗しているわけですよね?
それは悪質な風説の流布に等しいですね。

せめて実際に使ってみて不具合を起こすか実証してから他人に忠告してくださいね。

書込番号:25024427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:18件

2022/11/25 17:46(1年以上前)

>アカウント忘れたさん

今回の不具合はACテンペストさんの書き込みで解決いたしました。
アクティブユーザー数8000万人超えのアプリが原因であったらどれだけの問題になるかを想像できない&アプリを未使用の方の情報はあまり有益ではないので、これ以上の書き込みはお控えください。
書き込みありがとうございました。



書込番号:25024590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SIMフリー
SONY

Xperia 1 III SIMフリー

発売日:2021年11月19日

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング