『音量の振り幅が大きい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 楽天モバイル

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音量の振り幅が大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense6 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 音量の振り幅が大きい

2021/11/24 14:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル

スレ主 ko_no_haさん
クチコミ投稿数:43件

【困っているポイント】
通勤時に音楽を聞いています。難聴対策で小さめで聴きたいのですが、小さめにするとすごく小さく、1つ上げると音漏れしてるんじゃないかと思うくらい音が大きくて困っています。
通話も音量の幅が大きいです。
なにか悪いのかと一度初期化しましたがこういうもののようで、音は悪くないのに残念です。

皆さんはこの仕様で普通に使えてますか?

伝言メモほしさに購入したのですが、OPPOにすればよかったかと思っています。

書込番号:24461421

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/24 15:24(1年以上前)

こんにちは。

これは難しい問題で、元の音量が小さいほど1回の上げ下げによる音量差が大きくなります。
1回で6%くらい変動するのですが、極端な話、元の音量が1%だと1つ上げると7%に変動するわけでして、一気に7倍になる事になります。
そこまで極端じゃなくても、元の音が小さいほど1回の変化が大きくなるわけです。

対策としましては…

@画面に表示された音量バーで手動にて微調整する

A微調整可能なアプリを入れる(Android 音量 微調整で検索して下さい)

B音楽アプリに音質調整(イコライザ)の機能がある場合、音の出力を控えめに設定する

もし、Bが可能ならば最も手軽でお勧めです。
音楽アプリの音質調整で音量を抑える事で、実質、音量ボタンによる音量調整が微調整化されます

ではでは。

書込番号:24461461

ナイスクチコミ!14


スレ主 ko_no_haさん
クチコミ投稿数:43件

2021/11/28 10:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。使用しているのはロケットプレイヤーとアマゾンミュージックなのですが、設定では変わりませんでした。
昔XPERIA Z3でも同じようなことがあり音量調節アプリを使っていたのですが、しょっちゅう機能しなくて不便でした。
いくつか試してみましたが、今の所自分の意図する挙動してくれるアプリに出会えません…難しいですね。
仕方ないので前の機種をプレイヤーとして持ち出しているのですが、嵩張るし古くて電池もちが悪いのでどうにかしたいのですが…

書込番号:24467228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2021/11/28 10:44(1年以上前)

有線ならボリューム付きヘッドホン延長コードとかを使えば良いですが、
無線だと難しいのでしょうね。

書込番号:24467293

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2021/11/30 13:12(1年以上前)

同じようなことを通話ハンズフリーで思いました。
音量最大→音割れしそうな大きさ
一つ下げる→大きく下がりすぎに感じた

書込番号:24470743

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 23 2025/05/16 22:07:44
GPSの故障? 4 2024/09/23 13:40:40
この機種でワイヤレスアンドロイドオートは可能でしょうか? 7 2024/09/17 14:44:49
おサイフケータイ使えません 5 2024/08/08 13:01:12
最悪 3 2024/07/24 7:00:09
スマホの熱対策 3 2024/07/06 23:15:24
GPSの不具合? 4 2024/01/22 19:55:52
AQUOS問い合わせサポートのスタッフ対応 6 2024/01/11 20:44:57
スクショ 6 2024/02/04 20:47:11
SIM読込不良 3 2023/03/28 11:33:32

「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense6 楽天モバイル

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング