『Android12リリース』のクチコミ掲示板

BALMUDA Phone SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

BALMUDA Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2500mAh BALMUDA Phone SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

BALMUDA Phone 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Android12リリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「BALMUDA Phone SIMフリー」のクチコミ掲示板に
BALMUDA Phone SIMフリーを新規書き込みBALMUDA Phone SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信6

お気に入りに追加

標準

Android12リリース

2022/09/09 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > バルミューダ > BALMUDA Phone SIMフリー

クチコミ投稿数:27326件

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1438524.html

OSバージョンアップはこれで終了か

書込番号:24914854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27326件

2022/09/09 10:12(1年以上前)

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20220908-02/

Softbank版にも同時リリース

書込番号:24914855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/09/09 11:02(1年以上前)

純国産志向ってのは支持したい心意気なので、次回作はちゃんと真面目に作って欲しいですね。
もう選択肢が狭まってきてるので、安全にまともに使えるようなら私も高くても検討するかも。
気取ってるだけなら要りませんが。

書込番号:24914909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27326件

2022/09/09 11:55(1年以上前)

とにかく社長はあまり口を出さずにODMメーカー(再び京セラ?)の意見を聞く様にして欲しいです

ノウハウの無いメーカーがブランドだけ提供するのだからODMの意見を真摯に聞く態度が重要だと思います

小さいFeliCaスマホ、のコンセプトを継続するなら煮詰めが重要ですし

書込番号:24914965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2022/09/10 21:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん
BALMUDAの意向を反映しないモノ作りなら京セラのスマホで良い訳で。そんなツマンナイことしか言えないなら、頼むから黙ってて貰えませんか?

とにかくマニアの皆さんをはじめ、多くの日本人ユーザーに刺さらない機種であるのは確かですが、だからと言ってこの機種に存在価値がないとは思いません。

何度も言ってますが、一定数のユーザーだけであっても、他とは一線を画したディテールや、改良や新規リリースが続けられるオリジナルアプリをはじめとするユーザーエクスペリエンスこそがこの機種の肝なので、それに価値を見出だせない人が何を言おうが無粋で無駄と言うものなんです。

自分にはこの機種はかつてのPRADA Phoneのように見えます。単に付加価値の次元が違うというだけで、機能的にはより安価な端末と変わりがない、でもイズムを持って使うユーザーにはこの上ない価値があるという点では同じように見えます。そして、こういう見方が出来る人間が圧倒的に少ないのは日本人の端くれとして非常に情けないです。

書込番号:24917125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/09/11 01:52(1年以上前)

何も下地のないメーカーが少しはユーザーのニーズやスマートフォンの歴史を研究したのかと思いきや、他メーカーが犯した過去の失敗を踏襲した上に、それを痛々しくも独自性と勘違いし、
更にはまるで見当違いの方向にアプローチを重ねた結果が、ほとんど誰も付いてこなかったというこのザマなので…
スレ主の「何も知らねーんなら、ちったぁ人の話を聞け。んで研究しろ。その上で独自性を追求しろよ。」ってのは妥当な意見かと。
クリエイティビティってのは不勉強では低レベルでしか形成されませんし、独り善がりとも違います。
現状、何も勉強せずに情熱と思い込みで起業してあっという間に会社を潰した学生社長と変わらないです。
今から独立してやりたかったなら、クラウドファンディングからスタートして手探りした方が良かったのではないかと。
それこそ、どれだけの人間が「イズム」とやらに共感してくれるか認識でき、会社に迷惑を掛けずに済んだのでは無いかと思いますね。

この機種に存在価値があるかどうかは、次にどんなもの出すかによって決まるでしょう。
選択肢が狭まる今、個人的には期待しています。

書込番号:24917446

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:27326件

2022/09/11 12:06(1年以上前)

>>BALMUDAの意向

社長の一方的な意向の様に思います

あの社長がプロダクトのノウハウを持ってるとはとても思えないのです

書込番号:24917894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「バルミューダ > BALMUDA Phone SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\17800 これだとアリでしょうか? 8 2025/03/08 19:30:17
新品未使用品24800円 10 2025/12/04 14:52:53
かわいそう 29 2024/12/01 9:06:28
文鎮化してしまいました! 11 2022/10/23 13:16:24
Android12リリース 6 2022/09/11 12:06:06
コンパクトAndroidなら有りですか? 16 2022/08/11 10:28:05
サイズはまさに! 2 2022/07/20 18:55:20
イオシス未使用品44,800円 5 2022/06/05 2:17:46
auで使えるか? 3 2022/05/24 8:47:52
SIMフリー版値下げ 15 2022/03/26 10:48:29

「バルミューダ > BALMUDA Phone SIMフリー」のクチコミを見る(全 240件)

この製品の情報を見る

BALMUDA Phone SIMフリー
バルミューダ

BALMUDA Phone SIMフリー

発売日:2021年11月26日

BALMUDA Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング