『文鎮化してしまいました!』のクチコミ掲示板

BALMUDA Phone SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

BALMUDA Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2500mAh BALMUDA Phone SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

BALMUDA Phone 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『文鎮化してしまいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BALMUDA Phone SIMフリー」のクチコミ掲示板に
BALMUDA Phone SIMフリーを新規書き込みBALMUDA Phone SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

文鎮化してしまいました!

2022/10/23 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > バルミューダ > BALMUDA Phone SIMフリー

スレ主 maro1025さん
クチコミ投稿数:7件

数日前に新品で購入した品でSIMは入れずにWi-Fiのみでサブ機として使っていたのですが、
昨日に帰宅してから使おうと思っていたら
何やら本体側で再起動をしたらしく画面ロックを解除するための4桁のPINコードを求められた為、
自身では家用の為にロックはかけていなくロックナンバーは決めていないのでソフトバンクの端末なので
初回の9999を試したところ無効!
今度はネットで調べて0000や1111など色々とやりましたが開かず(泣)

仕方なく初期化するために違う端末から遠隔操作で初期化を試みましたが本体はどうやら再起動した前の段階までは本体を確認できてはいるらしいのですが、
何故か現在の位置がWi-Fiも扇のマークも出ていて、さらにSIMも入れてアンテナが画面上は立っているにも関わらず端末の位置を探せないようで初期化ができない状況(泣)少しまってからと話もあるのですが既に19時間経っても変わらない状況!

仕方なくソフトバンクの安心遠隔操作に連絡して電話番号を伝えて初期化を試してもらってもやはり出来ず!
今度は本体からandroid端末のリカバリー画面を出すのも各メーカーのボタンのやり方全てや京セラのメーカーに聞いたやり方で全て試しても再起動になってしまうだけでリカバリー画面に行けなく初期化は無理!

結果は文鎮化です(泣)

書込番号:24976989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/23 11:26(1年以上前)

そのスマホにline入れてましたでしょうか?

書込番号:24976999

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/10/23 11:33(1年以上前)

>maro1025さん
>今度は本体からandroid端末のリカバリー画面を出すのも各メーカーのボタンのやり方全てや京セラのメーカーに聞いたやり方で全て試しても再起動になってしまうだけでリカバリー画面に行けなく初期化は無理!

画像が添付されていませんが、画面に「No command」と表示されていて、そこから先の操作方法がわからないだけということはありませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq12
>Q.電源オフの状態から、電源ボタン+ボリュームダウンの長押し後に「No command」と表示されています。Recoveryモードへの移行は、どうしたらよいでしょうか?
>ピュアAndroidに近い機種の場合は、移行の手順が面倒なものがあります。
>電源オフの状態から、電源ボタン+ボリュームダウンの数秒程度の長押しで「Fastboot Flash Mode」と記載された画面に遷移します。
>ボリュームキーに近い位置に「START」と表示されていますが、ボリュームダウンを押下すると「RESTART BOOTLOADER」→「RECOVERY MODE」と遷移します。
>「RECOVERY MODE」の表示状態で電源ボタン(決定ボタン)を押下する(押下後はすぐに指を離す)と、数秒後に「No command」という画面に遷移します。
>
>ここからの作業が、さらに必要となります。
>
>電源ボタンを1秒程(もっと短くても可)押したまま、ボリュームアップボタンを押下後、すぐに両方のボタンから指を離します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>電源ボタンを長く押したままにすると、端末が再起動してしまうので注意。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>成功すると、すぐさま、Recoveryメニューが表示されます。
>その中に「Wipe data/factory reset」がありますので、ボリュームキーで選択後、電源ボタンでファクトリーリセットを実行できるようになります。

書込番号:24977014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2022/10/23 11:35(1年以上前)

メーカー保証期間内なら修理に出す方が良いでしょう

無理な使用をしていない事を強調して無償修理に誘導して下さい

書込番号:24977018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2022/10/23 11:53(1年以上前)

https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/26529

京セラ機は特殊なので買って間もないので素直に修理出した方が良いと思います

上手く行けば個体交換して貰えるかも知れません

書込番号:24977047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maro1025さん
クチコミ投稿数:7件

2022/10/23 12:56(1年以上前)

LINEは入れていませんでした。
Kindleの本を読むのに軽いから良いかなって思いそれだけで使用してる感じでした。
今回はソフトバンクさんの方で交換対応をしていただくことになりました。

書込番号:24977128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maro1025さん
クチコミ投稿数:7件

2022/10/23 12:58(1年以上前)

先ほどソフトバンクさんに連絡して交換対応していただくことになりました。

書込番号:24977132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maro1025さん
クチコミ投稿数:7件

2022/10/23 13:01(1年以上前)

記載されているやり方は一応全てやってみましたが、やはりすぐ起動してしまい色々と調べてみると京セラの端末はタイミングや元々無いものごあるようでした。
とりあえずですがソフトバンクに持ち込んでみたところ新品交換してくださるとの事でした。

書込番号:24977133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2022/10/23 13:02(1年以上前)

>>交換

ま、数日なのでそうなりますよね

不幸中の幸いですね

初期不良品交換出来たと思えば良いでしょう

書込番号:24977138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maro1025さん
クチコミ投稿数:7件

2022/10/23 13:02(1年以上前)

こちらのサイト見させていただきました。
やはり京セラは色々とクセがあるようですね( T_T)
先ほどソフトバンクさんに持ち込み新品交換になりそうです。

書込番号:24977139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 maro1025さん
クチコミ投稿数:7件

2022/10/23 13:05(1年以上前)

はい!
スムーズに変えて頂けたらだけで良かったと思います。
有難う御座いました。

書込番号:24977145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maro1025さん
クチコミ投稿数:7件

2022/10/23 13:16(1年以上前)

とりあえずですがソフトバンクの方へ持ち込み対応してくださるとの事で安心しました。
コメントをくださった方々へ有難う御座いました。

書込番号:24977172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バルミューダ > BALMUDA Phone SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\17800 これだとアリでしょうか? 8 2025/03/08 19:30:17
新品未使用品24800円 10 2025/12/04 14:52:53
かわいそう 29 2024/12/01 9:06:28
文鎮化してしまいました! 11 2022/10/23 13:16:24
Android12リリース 6 2022/09/11 12:06:06
コンパクトAndroidなら有りですか? 16 2022/08/11 10:28:05
サイズはまさに! 2 2022/07/20 18:55:20
イオシス未使用品44,800円 5 2022/06/05 2:17:46
auで使えるか? 3 2022/05/24 8:47:52
SIMフリー版値下げ 15 2022/03/26 10:48:29

「バルミューダ > BALMUDA Phone SIMフリー」のクチコミを見る(全 240件)

この製品の情報を見る

BALMUDA Phone SIMフリー
バルミューダ

BALMUDA Phone SIMフリー

発売日:2021年11月26日

BALMUDA Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング