『docomo e-SIMへの切替について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo e-SIMへの切替について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo e-SIMへの切替について

2021/12/29 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

現在docomo回線で契約してますが、SIMフリー端末でe-SIMに切り替えられるでしょうか?
楽天のSIMとのデュアルSIMで使用したい為です。

ドコモショップへ行きましたが、SIMフリー端末(android)ではe-SIM切替出来ないと断られました。
(保証外は承知してるので対応して欲しいとお願いしましたが、駄目でした)

ドコモオンラインでもe-SIM切替はSTOPしてるので、手がない状況です。

書込番号:24517349

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/12/29 11:10(1年以上前)

>もへじ 123さん
>SIMフリー端末でe-SIMに切り替えられるでしょうか?

公式サイトに明確に記載がある通り可能です。

https://jp.sharp/products/aquos-sense6/simfree/
>SIM
>nanoSIM/eSIM DSDV対応

書込番号:24517361

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/12/29 11:21(1年以上前)

>もへじ 123さん
>ドコモオンラインでもe-SIM切替はSTOPしてるので、手がない状況です。

本機には一切関係なく、docomoのSIMの交換の話のようですね。

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/sim-card/index.html
>システムメンテナンス中のため、現在、以下のお手続きはできません。
>【対象のお手続き】
>eSIMの発行(お持ちのeSIM機種で利用する)

システムメンテナンス中だけのようなので、メンテナンスが終了すれば利用可能になると思いますよ。
いつ終わるかはわかりませんが・・・・・

書込番号:24517378

ナイスクチコミ!8


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/12/29 11:22(1年以上前)

>もへじ 123さん
主の文章からはdocomoで契約約款上「e-Sim」を断られた。でも、DSDVで運用したい と読み取れるのですが間違いないでしょうか?

ならば、docomoでは従来通りの物理Simを使って、楽天でe-Sim 契約すれば問題ないのでは?
そう言うお話ではないのでしょうか?

書込番号:24517380

Goodアンサーナイスクチコミ!9


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/12/29 11:23(1年以上前)

>もへじ 123さん
オンラインショップでeSIM発行が新規のみで再発行が出来ないので、私も困っています。

融通の聞くショップで対応してもらうしかないですね。
基本ドコモ側も動作確認一覧に記載されている端末しか発行しないんですよ。
ショップの対応としては当然の対応です。

オンラインショップで発行出来る迄待つか、複数のドコモショップで電話をしてe SIMの発行が出来るか確認するしかないですね。ドコモショップだと手数料かかります。

書込番号:24517382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2021/12/29 11:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。

説明不足でした。申し訳ありません。

端末自体は対応可能な事は判っているのですが、手続きが出来ないので困っています。
docomoはe-SIM対応はドコモショップでのみの対応となっていて、ドコモショップで手続きを断られたので
困っている状況です。

書込番号:24517397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/12/29 11:36(1年以上前)

JAZZ-01さん アドバイスありがとうございます。

確かに、その通りです!!

楽天をe-SIMにする方向で再度検討してみます。

書込番号:24517401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/12/29 12:22(1年以上前)

皆様、アドバイス有難うございました。

JAZZ-01さんのアドバイスで解決しました!!!
JAZZ-01さん、本当に有難うございます。

docomoのe-SIMに拘っていた自分が馬鹿でした・・・・
皆さんの貴重な時間を頂いてしまって大変申し訳ありませんでした。

書込番号:24517471

ナイスクチコミ!4


ktaka023さん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/31 09:47(1年以上前)

ショップ(店員さん)でも違い有るんですかね?
私はeSIM対応端末であることを伝え、デバイス情報→SIMステータス2(eSIMの方)→EID を見せただけでeSIM発行してもらいましたね。
docomo物理SIMとdocomo eSIMのDSDV運用です。
当然ですが、普通に使えてます。

書込番号:24520371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sunofanさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/29 11:03(1年以上前)


私もドコモ回線と楽天を検討しています
最近OCNモバイルでセンス6(シムフリー)が安く
楽天の取扱商品と迷ってます
その後 もへじ123さんは
ナノシムにドコモシムを挿して
Eシムに楽天をされて通信はどうですか?
(ドコモショップで聞いたら、シムフリー版「ドコモ以外商品」
では動作は保証しません・・と言われた)

書込番号:24568516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー

発売日:2021年11月26日

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング