『再起動後にアプリが消える謎の現象。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『再起動後にアプリが消える謎の現象。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

再起動後にアプリが消える謎の現象。

2022/06/18 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:25件

再起動後にアプリが消える謎の現象。

rakutenをesimでmineosimを挿して使っていますが、simを切り替えた時にすぐに切り替えが出来なくて再起動をかけると画面上のアプリやウィジェットが消えます。

この現象は私のスマホだけですかね。

よく使うアプリを自分好みに配置しておりますが、又下から引っ張って貼り付けるのですがこの機種はめんどくさい。

その後普通に再起動してもアプリが消える謎の現象がありこの機種を諦めて新しいスマホを購入しました。

書込番号:24799095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2022/06/18 11:49(1年以上前)

>んちゃーさん

メジャーアップデート後に、以下の前提に問題がなければ、再起動後に勝手に消える現象は起きていません。
んちゃーさんにしか起きない現象については、以下の前提を満たしていないだけと推測されます。
例えば、初期化をしていないとか、ホームアプリを間違ってインストールしてしまったとか。

端末を初期化後に移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認されるとよいです。

これで、正常であることを確認出来るかと。

その後は、追加で実際に使いたいアプリを1本ずつ入れて、どのアプリが原因かをつきとめるといいです。
一度に複数は入れずに、1本ずつ入れて確認が必須です。

但し、以下のようなアプリは入れない状態で。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

設定→システム→リセットオプション→→全データを消去(出荷時リセット)
最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:24799110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2022/06/18 12:37(1年以上前)

ウッキーさんありがとうございます。

ホームアプリはAQUOS Homeを使っていました、アプリは付属のコードを使って一括インストールしましたが今までは不具合はありませんでした。

そこでNova Launcherを使って見ましたらアプリが消える事はありませんでした。

初期化を考えましたが銀行系やおサイフの設定をまた全部登録するのが大変なのでこの際スマホを変える事にしました。

書込番号:24799186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2022/06/18 12:41(1年以上前)

>んちゃーさん
>おサイフの設定

■初期化後の注意事項
おサイフケータイの情報は消えないため、別途削除が必要。

端末初期化後に、おサイフケータイをそのまま使いたい場合は、そのまま使えばよいです。
端末売却時には、端末初期化以外に、おサイフケータイに登録したもの単位で、個別に削除が必要となります。

書込番号:24799190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2022/06/18 15:01(1年以上前)

うっきーさん色々ありがとうございます。

歳をとると覚えが悪くすぐに忘れます、機種交換は設定で1日かかります。

sense6を暫く使うつもりでしたが認証機能(顔、指紋)が使いずらいですね。

フリマで今日 Xiaomi Mi 11 Lite 5g を購入しましたが届いたら又苦労します。

書込番号:24799380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー

発売日:2021年11月26日

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング