|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(13製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
Aquos Sense6 SIMフリーでデュアルSIM運用しています。この場で質問すべき内容では無いと重々承知ですが、何か知見ございましたら教えて頂ければ有難いです。
物理SIMはOCNモバイルONE、eSIMが楽天モバイルです。
楽天モバイルの無料発信は、LINKからの発信が必要なので、モバイルネットワーク→通話の設定ではOCN、楽天どちらのSIMを選択しても良いとの認識でしょうか?
因みに標準電話アプリで発信した場合、
・通話の設定=OCN→→OCNの電話番号で発信
・通話の設定=楽天→→楽天の電話番号で発信
となります。
楽天の無料通話を使おうとすれば、LINKアプリからの発信が必要なので、通話の設定をどちらにしても関係無いと思うのですが。
通話の設定は、標準電話アプリを想定した(どちらのSIM番号で発信する)ことと思います。
何かアドバイス頂ければ有難いです。
書込番号:24576919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nandenandeさん
>楽天モバイルの無料発信は、LINKからの発信が必要なので、モバイルネットワーク→通話の設定ではOCN、楽天どちらのSIMを選択しても良いとの認識でしょうか?
通話の設定は、通話回線を使うための設定なので、IP電話は何の関係もありません。
そのため、通話の設定がどうなっているかは関係なく、IP電話を利用可能です。
ちなみに、IP電話ですので、通信は、他社のモバイル通信でもWi-Fiでも可能です。
書込番号:24576997
8点
>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
通話の設定は、標準電話アプリで使うSIMの選択。
そしてLINK発信する場合、SIM設定に関わらずIP電話で発信。
と言う認識でしょうか。
ネットで調べた際に、楽天の無料通話を使う場合、通話の設定を楽天SIMにするとありました。
この設定では、LINKを使わず標準電話アプリでも無料通話出来てしまう・・・と言う誤解を招かないかと思いました。
書込番号:24577056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nandenandeさん
>通話の設定は、標準電話アプリで使うSIMの選択。
>そしてLINK発信する場合、SIM設定に関わらずIP電話で発信。
>と言う認識でしょうか。
はい。あっています。
>ネットで調べた際に、楽天の無料通話を使う場合、通話の設定を楽天SIMにするとありました。
URLの記載がないため、何をみたのかが不明でした。
何か読み違いをしているか、記載している記事が間違っているかだと思います。
URLの記載がないため、内容を確認することは出来ませんが。
ちなみに、IP電話ですので、SIMを未挿入で利用することも可能ではあります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9_2
>Q.Rakuten Linkアプリのバージョンが2.2.1以降、認証時にRakuten UN-LIMITの挿入が必須になってしまいました。なんとか未挿入でも利用出来ないでしょうか?SIMは別の端末で通信に利用したいです。
手元に端末があるのですから、実際にどのような設定でも、Rakuten Linkアプリで発信できることを確認するだけでよいです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq8_3
>Q.Rakuten Linkアプリからの発信で、有料で発信可能なものと無料で発信可能なものを簡単に判断出来ませんか?
>・ピンクの電話アイコン:Rakuten Linkで発信され、無料で通話いただける番号。
>・緑の電話アイコン:デフォルト通話アプリでの発信となり通話料がかかる場合がある番号。0120などで無料のものもあります。
一度上記のFAQを参照して頂くとよいです。
知りたいことは、網羅されていると思いますよ。
書込番号:24577074
![]()
7点
>nandenandeさん
>この設定では、LINKを使わず標準電話アプリでも無料通話出来てしまう・・・と言う誤解を招かないかと思いました。
少なくとも公式サイトを見る限りでは間違いようがありません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/
>OS標準の電話アプリ
>国内通話:30秒20円(税込22円)
何か、公式サイト以外で間違った記事を見ただけだと思いますよ。
書込番号:24577119
![]()
9点
>†うっきー†さん
モヤモヤしていたものが、ご教示頂いた事でスッキリしました。
またこのFAQですが、楽天公式のものより参考になりますね。
明確なご回答と、FAQ情報を頂きありがとうございました。助かりました。
書込番号:24577136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/03/17 13:23:54 | |
| 4 | 2024/11/21 12:04:47 | |
| 0 | 2024/11/12 12:17:34 | |
| 7 | 2025/03/15 9:42:20 | |
| 1 | 2024/09/26 17:32:18 | |
| 5 | 2024/08/21 5:18:55 | |
| 8 | 2024/04/30 9:30:02 | |
| 10 | 2024/02/18 17:10:47 | |
| 1 | 2024/02/16 7:41:08 | |
| 2 | 2023/12/03 16:30:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










