『ヤフオクのプッシュ通知のみ来ない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ヤフオクのプッシュ通知のみ来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤフオクのプッシュ通知のみ来ない

2022/11/27 08:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

スレ主 super6さん
クチコミ投稿数:16件

昨日機種変更したのですが、表題通りヤフオクのプッシュ通知のみ来ないです。端末の通知設定とヤフオクアプリの通知設定は勿論ONにしています。他のアプリ(Lineやメルカリ、ラクマ等)は正常に通知が来ます。再インストールも3回程しましたが解決しません。購入や質問されてもプッシュ通知は来ず、ヤフオクアプリを開いても、まとまって通知が来るわけでもなく、ただ『やることリスト』に載っていてる状態です。ヤフオクアプリ側の不具合かもとも思っているのですが、何かこちら側の設定ミス、見落としがありそうなら教えていただきたいです。

書込番号:25027070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2022/11/27 10:32(1年以上前)

https://www.au.com/online-manual/shg05/shg05_01/m_10_00_03.html

これはau版の取説ですが多分同じだとして

電池最適化、の設定が有ればそこからヤフオクアプリを外して下さい

書込番号:25027206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/11/27 10:46(1年以上前)

>super6さん

Android12にしていて、電池の最適化の場所がわからないという質問かと思います。

該当のアプリのアイコンを長押し→アプリ情報→バッテリー→制限なし

これが、電池の最適化の無効化です。

これで、アプリを終了しない設定となります。

それでも通知が来ない場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本のみGoogle Playからインストール後に、制限なしに設定して再確認。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

それでも無理なら、そのアプリの問題となります。

書込番号:25027221

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 super6さん
クチコミ投稿数:16件

2022/11/27 21:23(1年以上前)

ありがとうございます。おっしゃられた通りにしましたが、やはりヤフオクの通知のみきません。流石に端末初期化からの再設定は疲れました。あすヤフオク側に相談してみます。ありがとうございました。

書込番号:25028197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 super6さん
クチコミ投稿数:16件

2022/11/29 18:50(1年以上前)

質問者です。本日解決しましたので報告だけしておきます。
原因は
『Yahoo!』アプリ内の「ヤフオクに関する通知」設定を「ON」にしていた為でした。「OFF」にする事によって『ヤフオク!』アプリから通知が来るようになりました。大変お騒がせしました。

書込番号:25031296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング