『画面の乱れについて』のクチコミ掲示板

OPPO A55s 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年11月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A55s 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の乱れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A55s 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A55s 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の乱れについて

2023/02/22 02:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:4件
別機種

画面の乱れ

言葉足らずかもしれませんが宜しくお願い致しますm(__)m

昨日届いたばかりの新品のOPPO A55s です。画面にこのような乱れがチカチカ現れます。画像をアップしましたが、これはYahooのトップページを表示させたものです。動画付きの広告があるとこうなるみたいです。
まだあまりたくさんは試してませんが、他ですとnetkeibaという競馬の情報サービスに繋げてもレース動画のところで似たような乱れがでてきました。

似たような不具合のある方いらっしゃいますでしょうか?
これは初期不良なのか、何か他が原因なのか、検索しても自力では解決出来ずにいます。
アドバイスをいただけますと助かります。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25153258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/02/22 07:44(1年以上前)

>Fukurou2021さん
>似たような不具合のある方いらっしゃいますでしょうか?

Chromeでしょうか?

ブラウザでサイト閲覧していると画面の一部がちらつく
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036997/SortID=24879740/#24879740

Chromeのアップデートを削除で直ると思います。
Chromeのアイコン長押し→アプリ情報→右上の設定→更新をアンインストール

書込番号:25153341

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/02/22 07:47(1年以上前)

先ほどの手順でも改善しない場合は、
端末の再起動。

それでも無理なら、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V11)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25153342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/02/22 08:47(1年以上前)

>>新品のA55s

初期化して不具合出るなら商品交換を申し出た方が良いでしょう

書込番号:25153405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/22 09:11(1年以上前)

ただ単に、スマホのスペックが足りてませんね。
lineとか入れてませんでしょうか?アプリ入れてると、ただでさえ少ない空きメモリをさらに圧迫してメモリ不足でクラッシュしますね。
いろいろやる人に限って、低スぺスマホで無理して、壊してる人がいますが。

ブラウザの方も重くなってるので、メモリ8GB機が本来は最低ラインで、アプリとか入れる人は12GB以上のスマホを自分的には推奨ですね。

書込番号:25153435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/02/22 12:09(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。たいへんありがたいです。今外出先なので夜帰宅後さっそく試してみることに致します。

ocnモバイルoneの端末セットで購入しました。
届いたあと、初期設定をするためのocnのアプリとChromeのアプリをダウンロードしただけで、その他はLINE等、まだダウンロードしておりません。
添付の画像はChromeでYahooトップページを開いたものです。
まだよく見ていないのですが、最初からアプリがけっこう入っていました。

帰宅後、改めて確認したいと思います。
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:25153675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/22 12:49(1年以上前)

ヤフーのページは重いんで開かないほうがいいですね。
試しに開いたとき、なんであんなに重いんだろとか思った時がありますが、ヤフーをもともと使わないし、ヤフーリアルタイム検索で「line 不具合」のページしか使わないんで、重いページだなと思ったら訪問しないのが一番ですね。

書込番号:25153743

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/22 12:55(1年以上前)

あと、価格コムのほかの人の口コミから知ったんですが、ヤフーの検閲を強化されてるようなことも関係してるかもしれませんね。
ネット全般に言えますが、堅苦しい世の中になったもんです。

書込番号:25153754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/02/23 23:23(1年以上前)

お世話になります。
皆さん本当にありがとうございます。

昨夜帰宅後と本日、うっきーさんのアドバイスを参考に色々と試したところ、確かに、Chromeや Google(始めから入っていたアプリ)を使うと画像が乱れ、新たにダウンロードしたファイヤフォックスだと乱れない感じでした。

この端末は安い機種ですし、だましだまし使えれば大きな不満はないので、とりあえずChromeは使わないで他のアプリを使うことに致します。

今回のトラブルはどのように検索して調べたらよいのか分からず困っていたので大変助かりました。うっきーさんの以外の方のアドバイスも色々な可能性を知れてとても勉強になりました。
理解が追いついておらず、また改めて質問させていただくかもしれませんが、またアドバイスいただけますとありがたいです。
(あまり価格コムの使い方に慣れていないのですが、いったん解決したとしたほうがよいみたいなので、そのように致します)
こらからも宜しくお願いいたしますm(__)m

書込番号:25156139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/02/27 00:29(1年以上前)


>>KUMAAH さん

ご返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
KUMAAHさんのご返信内容をメールで拝見したのですが、ウェブのどこのページに記載されているのか分からず、こちらにご返信させていただきます。
(まだ使い勝手が理解できておらず申し訳ないです)
KUMAAHさんの考え方も参考にさせていただきます。ご丁寧にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。
m(__)m

※近況:ファイヤフォックスでは今のところサクサク使えております。

書込番号:25160645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
公式サイトで半額 0 2024/06/01 11:52:27
通話音量が小さい 6 2024/04/18 19:24:08
Googleマップ 2 2024/04/03 0:53:29
APNがうまくいかない 8 2024/02/15 21:33:55
アクセスポイント 2 2024/02/03 18:24:52
OPPO A55s 5GのLINE起動が遅いについて 19 2024/05/12 0:14:46
「すべてを閉じる」を押しても消えずに残っている 5 2024/01/14 9:41:22
シャオミredmi note 11との比較 1 2023/12/25 8:47:33
12800円税込 2 2023/11/20 14:41:27
Google Discove表示されない 9 2023/10/28 8:54:29

「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A55s 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A55s 5G SIMフリー

発売日:2021年11月26日

OPPO A55s 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング