『高音質で聴く方法』のクチコミ掲示板

OPPO A55s 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年11月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A55s 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『高音質で聴く方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A55s 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A55s 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

高音質で聴く方法

2023/06/01 06:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

家族が使っているのですが、イヤホン接続時に高音質で聴けず
SBCコーデックのみの視聴となるということでした。
Apple Musicでワイヤレスイヤホンを接続して聴いていますが
AptXやLDACに切り替わらず、SBCのみでした。
おそらく高音質のコーデックには対応していると思いますが
どのような設定をすると高音質できけますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25282505

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2023/06/01 07:34(1年以上前)

>ゆーさんささん

本機での確認ではなく、一般的な設定ですが、以下でどうでしょうか。

クイックアクセス内のBluetoothアイコンを長押し
これで設定画面へ移動

一覧に、接続しているイヤホンの名前がありますので、その右側の「i」というアイコンをタップ
高品質オーディオを使用をオン

これで、一覧内の名称の横に「LDAC」など、現在接続しているものが表示されます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq38
>Q.開発者オプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>ColorOS V11の場合
>設定→端末情報→バージョン→ビルド番号→7連続タップ
>設定→その他の設定→開発者オプション
>
>ColorOS V12の場合
>設定→デバイスについて→バージョン→ビルド番号→7連続タップ
>設定→システム設定→開発者向けオプション

開発者向けオプション→Bluetoothオーディオコーデック
で切り替えてみる
※利用出来ないものも表示されています。

書込番号:25282538

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2023/06/01 07:36(1年以上前)

↑当然、イヤホンが対応している必要はありますが、

上記で切り替わらない場合は、どのイヤホンを利用しているか、イヤホンの製品のURLを記載しておくとよいです。
たんに、イヤホンが対応していないだけという落ちがないように。

書込番号:25282545

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件

2023/06/01 11:26(1年以上前)

>†うっきー†さん
LDACは設定変更必要なものもありますが、aptX って端末側で特に設定しなくても自動的に選ばれませんでした?

>ゆーさんささん
†うっきー†さんが仰るようにイヤホンの機種を書きましょう。
SBC対応のみの可能性があります。

書込番号:25282768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2023/06/01 18:38(1年以上前)

>sandbagさん
>LDACは設定変更必要なものもありますが、aptX って端末側で特に設定しなくても自動的に選ばれませんでした?

最初のペアリング時のことでしょうか?
であれば、私が所有するOPPOの端末とaptX対応のイヤホンでは最初にaptXへの自動接続になります。
その後、手動で「高音質オーディオを使用」をオフにしておいて、Bluetoothをオフ、オンなどで再接続するとオフのままでした。

ですので、最初のペアリング時にaptXになっていない場合は、イヤホンが対応していないだけの可能性が高いと思います。

書込番号:25283251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/06/11 10:02(1年以上前)

こんにちは
皆様すみません。自己解決いたしました!
ありがとうございました

書込番号:25296830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
公式サイトで半額 0 2024/06/01 11:52:27
通話音量が小さい 6 2024/04/18 19:24:08
Googleマップ 2 2024/04/03 0:53:29
APNがうまくいかない 8 2024/02/15 21:33:55
アクセスポイント 2 2024/02/03 18:24:52
OPPO A55s 5GのLINE起動が遅いについて 19 2024/05/12 0:14:46
「すべてを閉じる」を押しても消えずに残っている 5 2024/01/14 9:41:22
シャオミredmi note 11との比較 1 2023/12/25 8:47:33
12800円税込 2 2023/11/20 14:41:27
Google Discove表示されない 9 2023/10/28 8:54:29

「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A55s 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A55s 5G SIMフリー

発売日:2021年11月26日

OPPO A55s 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング