au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ ライト KYF43
povo申込を先延ばしにしていたら、いつの間にかauからpovoに変更申込方式が変わってて、MNP不要にはなったが
案内通りに進めていって、通話回線のみのガラホの番号でauIDログインして申込しようとしても、
途中で下記の画面出て進めないです。
「
2段階承認
パソコンやWi-Fi接続されている携帯電話からはご利用いただけません。
au/UQmobile携帯電話をお使いの方は、Wi-Fi接続をオフにしてください。
また、iPhone・iPad(iOS15以上)でSafariをお使いの方は、iCloudプライベートリレーをオフにしてください。
(HNYE0149)
再度認証を行う
キャンセル
」
書込番号:24773061
4点
通話だけのプラン契約のガラホを申込段階ではじくような仕組み作られてるのかもしれないです。
現状auで2契約でスマホスタートプラン契約のスマホ1台と通話だけのプランのガラホ1台あります、
両方ともpovo移行したいのですが、どうやったらできますか?ご教授お願い致します。
書込番号:24773069
0点
>ハンバーガー丼さん
povo にチャットで問い合わせしてみたらどうでしょう?
チャットサポート手厚いですよ
書込番号:24773078
3点
157に電話して二段階認証そのものを解除してもらってはどうなのです?
書込番号:24773088
1点
>國見タマさん
二段階承認を解除しましたが、povo申込ページでは強制的に二段階承認求められます。
auIDと紐づけした通信回線のみ申込可能って書いてあるので、
たぶん二段階承認してどの回線にログインしてるかを感知して通信契約してる回線かどうか判断してるのだと思います。
au側が対象じゃないと定めた回線と機種ははじかれるのだと思います、今まではMNPで申込するとauからはMNPの移行先がわかなかったはずです。
書込番号:24773106
4点
通信回線のあるスマホから申込して、かつスマホ回線の番号でauIDログインして承認した時だけその先に進めるようです。
通信回線のあるスマホから申込しても、通話契約のみのガラホ番号でauIDログインして承認するとエラーになって先に進めませんでした。
書込番号:24773124
4点
じゃあガラホに通信契約一時的にいれるしかないのです
書込番号:24773132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>國見タマさん
それで解決できたらいいですが、もし回線だけじゃなくて、機種まで感知されると(電話番号から契約機種を判断してるのかもしれないです)、番号そのままでの申込無理かなと思いますので、もしできた人いたら教えて頂きたいなと思って
書込番号:24773164
2点
au→楽天→povo
こうしたら解決しそう
書込番号:24773176 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>すみますさん
ありがとうございます。
契約して即行解約するとブラックリスト入りして将来新規契約できないとか、金融関連でもブラックリスト入りして借入に影響するとかいう書き込みどこかで見たのですが実際はどこまで本当かわかりませんが、電気量販店の販売員も半年は使った方がいいかもと言ってたし、かなり気になります。
書込番号:24773208
0点
cicブラックとキャリアブラックは全く別の話だから分割で端末を購入しない限り無関係ですね
ここらへんは自己責任の世界だから最終手段として考えてね
書込番号:24773218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今年3月楽天モバイル契約
5月上旬MNPで解約
5月下旬再度契約
普通にできましたのです
書込番号:24773298 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ガラホの場合は、auからのMNPで行けるみたいです。
書込番号:24774933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メンテナンス中と同様に、auでMPN予約番号を取得してから、povpにMNP転入してください。
書込番号:24774977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>m.ossiさん
情報ありがとうございます。
MNPの仕組みがよくわかってなくて、MNP予約番号を取ってから万一ダメだったら、どの段階までなら予約番号をキャンセルできますか?移行先と契約さえ成立してなければキャンセル可能ですか?
書込番号:24775374
0点
転出が完了しない場合は、MNP予約番号は有効なままですので、いつでもキャンセルできますよ。
書込番号:24775388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>移行先と契約さえ成立してなければキャンセル可能ですか?
MNP予約番号の有効期限は取得日を含めて15日間です。有効期限内であればキャンセルも出来ますし、15日たっても乗り換え先での契約が成立しなければ何もなかったことになり元通りです。
書込番号:24776118
1点
先日auガラホからpovoに移行された方がいらっしゃいます。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000027464/SortID=24773561/#24776026
いろいろと苦労されたようですが、結局auからのMNPみたいです。
書込番号:24776292 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このガラホを利用してますが、先日、auからpovoに変更しました。
私も一度は「auから…」で申し込みを行いましたが、同様にうまく行かなかったので、povoのチャットで質問し申込み方法を聞き手続きを行いました。
実施した手続きは、MNP予約番号をauで取得したあと「他社から…」にてpovoに申し込み、という手続きで、無事契約できました。
書込番号:24776744 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん情報ありがとうございます。
MNP予約取って、スマホの方のアプリから他社からMNPで申込して、現在SIMの到着待ち中です。
申込時の身分証明について、写真付き証明書アップロードだけでは足りず、直接スマホで顔正面写真と顔を斜めと下から動画撮影させられるのにはかなりびっくりしました。その場撮りしかできない上、動画は撮り直しもできない一発勝負なのでかなりの人抵抗ありそう。
書込番号:24776951
3点
>ハンバーガー丼さん
今さらコメントして申し訳ないですが、私もauガラホでVKプランS(N)の
通話のみの契約で使っておりました。(データ通信ができない)
自分もpovo2.0へMNPしたかったですが、auのデータ回線からしか
申し込み画面へ進めないため、あきらめてLINEMOへMNPする事にしました。
今現在ソフトバンク回線のLINEMOでauガラホを使用しておりますが、
これは近いうちにLINEMO→povo2.0へMNPする予定です。
※ソフトバンク回線のSIMでもauガラホは使えますが、場所により
電波状況が著しく悪くなる地域がありますので、お勧めはいたしません。
書込番号:24786445
2点
KYF43のケータイブラウザでauからのpovo2.0への申し込みが出来ました!
手順としてはケータイブラウザでpovo公式サイトを開いて[auからpovo2.0への変更手続き(WEB)]を選択、あとはポインターを使いながらポチポチとau idでログインしてネットワーク暗証番号を入力してメアドを登録して送られてきた認証コードを入力してアカウント登録が完了、このあとはWi-Fiでスマホのpovoアプリを開くと登録アカウントでログイン出来るようになったのでカード情報などを入力した後はSIMカードが送られて来るのを待つのみという段取りでした。
ここの書き込みを読んでいたのでMNPやるようか?とも思っていましたがダメ元でやってみたらすんなりでしたわ。
ケータイブラウザのポチポチ入力が苦でなければ行けますよ。
書込番号:25508863
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > かんたんケータイ ライト KYF43」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 7 | 2025/07/09 15:20:01 | |
| 6 | 2025/05/29 20:35:13 | |
| 3 | 2024/01/18 19:21:01 | |
| 9 | 2023/06/29 13:06:13 | |
| 2 | 2023/02/01 20:50:49 | |
| 2 | 2023/01/13 20:42:07 | |
| 2 | 2023/01/09 23:19:02 | |
| 1 | 2022/06/05 11:18:59 | |
| 24 | 2023/11/17 10:58:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





