『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2021年12月16日 発売

HC-VX992MS

  • 約355gの小さくて軽いデジタル4Kビデオカメラ。軽量・コンパクトなので気軽に高画質な4K撮影が楽しめる。
  • 撮った後から補正ができる「あとから補正」を搭載し、初心者でも安心。内蔵メモリーは64GB。
  • 本製品と対応の「ディーガ」を接続し、「ディーガ」の「取込」ボタンを押すだけで、撮影データをワンタッチで取り込める。
最安価格(税込):

¥82,800 ピュアホワイト[ピュアホワイト]

(前週比:-15,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥82,800 ピュアホワイト[ピュアホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥82,800¥89,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:355g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-VX992MSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX992MSの価格比較
  • HC-VX992MSのスペック・仕様
  • HC-VX992MSの純正オプション
  • HC-VX992MSのレビュー
  • HC-VX992MSのクチコミ
  • HC-VX992MSの画像・動画
  • HC-VX992MSのピックアップリスト
  • HC-VX992MSのオークション

HC-VX992MSパナソニック

最安価格(税込):¥82,800 [ピュアホワイト] (前週比:-15,000円↓) 発売日:2021年12月16日

  • HC-VX992MSの価格比較
  • HC-VX992MSのスペック・仕様
  • HC-VX992MSの純正オプション
  • HC-VX992MSのレビュー
  • HC-VX992MSのクチコミ
  • HC-VX992MSの画像・動画
  • HC-VX992MSのピックアップリスト
  • HC-VX992MSのオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX992MS」のクチコミ掲示板に
HC-VX992MSを新規書き込みHC-VX992MSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2023/09/23 21:52(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX992MS

スレ主 バイエさん
クチコミ投稿数:5件

HC-VX992MSの4k撮影に適したオススメのSDカードを教えていただけないでしょうか。

書込番号:25435153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1550件

2023/09/23 22:01(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000038959/SortID=25421471/

類似質問のところから、自レスを再掲します(^^;

ーーーー

4Kモードで撮影されると思うので、SDカードに直接記録の場合の仕様は【V30】と表示された【本物】の サンディスクやキオクシア(旧 東芝)など品質の「信用・信頼」の定評が高いモノをお勧めします。

※特にサンディスクは、粗悪なニセモノが出回っているので注意。
(ユーザー評価は偽装できるのでアテになりません)


なお、工業的には、規格品において相性問題が多い≒品質や仕様の問題があると考えてください。

書込番号:25435168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/09/23 22:06(1年以上前)

>バイエさん
こんにちは。

Nextorage ネクストレージがタイムセールしてるのでコレとか。
www.amazon.co.jp/dp/B0C5VTSBJS

公式ストアーなので安心感は高いかと。

書込番号:25435176

ナイスクチコミ!0


スレ主 バイエさん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/24 01:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:25435396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2023/09/24 02:53(1年以上前)

メモリーカードの購入時の説明にこのような書き方をする
企業がありますが オススメ出来ません

>書き込み最大80MB/s

この最大というのは一番速い時が80MB/Sという事で私達ユーザーが
いつもこのスピードを享受出来るわけではありません。実際はこの
スピードではなく 保証速度が問題です。多分 V30 や U3はこの
保証されるスピードが30MB/Sなんでしょう。規格内容は一般に
非公開です (瞬間スピードはユーザーには意味がありません)

このような書き方をするというのは嘘は無いが購入者に誤解を与えるものです。
このごろこのような表示を有名メーカーでもする時があります。

VX992はV30の速度が必要でない4K機です。余程酷くなければ大概
使えると思います。ただ家庭用ですから電源を入れた時にメディアの
テストはしていないので多少は余裕を持った性能のメディアを使いたいと
思います。

書込番号:25435452

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1550件

2023/09/24 09:17(1年以上前)

映像記録用のSD規格
(動画)
https://www.sdcard.org/ja/developers-2/sd-standard-overview/speed-class/

>ビデオ録画で必要なのは録画を続けても「フレーム落ち」が発生しない最低限の書込み速度であり、これによりスムーズなビデオ再生が可能になります。
>SDアソシエーションではビデオ記録品質向上に応えるための各種スピードクラス規格を定義し、ホストデバイスが示すスピードクラスと同等かそれ以上のスピードクラスのカードをスピードマークで選択することによって、フレーム落ちのない確実な録画ができる最適なホストデバイスとカードの組み合わせを判断可能にしました。

【V30】、【V60】、【V90】などのビデオスピードクラス

>ビデオスピードクラスは、4K8K等の高画質・高品質映像記録の要求に応える規格として策定され、3D NANDなどの次世代フラッシュメモリに対応しているという重要な特徴があります。さらにHD(2K)ビデオのスピード領域もカバーしているため、今後はビデオスピードクラスに統合していくことが可能です。


※SDアソシエーションについて
https://www.sdcard.org/ja/about-sda-2/

>SDアソシエーションは、業界指針となるメモリカード規格を策定する規格団体です。

メンバー企業(英語ページ)
https://www.sdcard.org/ja/about-sda-2/member-companies/

下方に、各社のリンクあり。

ーーーーーー

※当然ながら、メーカー偽装やスピードクラスの偽装の偽物は対象外です。
粗悪な偽物を掴まされないためには、
【マトモな店舗(または その通販部門)】から購入すべきです。

ーーーーーー

粗悪な偽物を掴まされやすいヒトは、
・表示している=信用すべきと鵜呑みにする
・AMAZONのマーケットプレイスの【偽装可能な評価】も鵜呑みにする
・何よりも【金額に釣られる】
・安全や安心は(内心では)タダであるべきと思いこんでいる
・信用や信頼の重要性の認識が薄い~欠如している
・根本的に危険予知能力が薄い~欠如している
など
という重大な欠点がありますので、粗悪な偽物を掴まされやくなります。

書込番号:25435713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2023/09/24 09:20(1年以上前)

>バイエさん

オススメではありませんが 価格重視ならこれ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08H5SRBRN/
数枚 購入してますが問題はありません。
規格の 30MB/sよりは数割速度は速いようです。
これくらいがV30で使える実用製品かと個人的には思います。

あくまで安心を求めるのでしたら Sandisk の Exterm か
Exterm pro でしょう 80-90MB/sぐらい出るでしょう
(速度は 書き込み速度)

お暇でしたらこちらも見てください
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24625595/

書込番号:25435716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-VX992MS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VX992MS
パナソニック

HC-VX992MS

最安価格(税込):¥82,800発売日:2021年12月16日 価格.comの安さの理由は?

HC-VX992MSをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング