『ノイズについて』のクチコミ掲示板

2021年12月16日 発売

HC-VX992MS

  • 約355gの小さくて軽いデジタル4Kビデオカメラ。軽量・コンパクトなので気軽に高画質な4K撮影が楽しめる。
  • 撮った後から補正ができる「あとから補正」を搭載し、初心者でも安心。内蔵メモリーは64GB。
  • 本製品と対応の「ディーガ」を接続し、「ディーガ」の「取込」ボタンを押すだけで、撮影データをワンタッチで取り込める。
最安価格(税込):

¥82,800 ピュアホワイト[ピュアホワイト]

(前週比:-15,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥82,800 ピュアホワイト[ピュアホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥82,800¥89,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:355g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-VX992MSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX992MSの価格比較
  • HC-VX992MSのスペック・仕様
  • HC-VX992MSの純正オプション
  • HC-VX992MSのレビュー
  • HC-VX992MSのクチコミ
  • HC-VX992MSの画像・動画
  • HC-VX992MSのピックアップリスト
  • HC-VX992MSのオークション

HC-VX992MSパナソニック

最安価格(税込):¥82,800 [ピュアホワイト] (前週比:-15,000円↓) 発売日:2021年12月16日

  • HC-VX992MSの価格比較
  • HC-VX992MSのスペック・仕様
  • HC-VX992MSの純正オプション
  • HC-VX992MSのレビュー
  • HC-VX992MSのクチコミ
  • HC-VX992MSの画像・動画
  • HC-VX992MSのピックアップリスト
  • HC-VX992MSのオークション

『ノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX992MS」のクチコミ掲示板に
HC-VX992MSを新規書き込みHC-VX992MSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズについて

2023/09/24 01:17(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX992MS

スレ主 バイエさん
クチコミ投稿数:5件

続けての質問失礼いたします。

撮影した動画を再生したところ、「シュー」という大きめの音が入っていることに気付きました。撮影モード時に本体に耳を近づけると「シュー」という音が本体からなっており、この音を拾っていることがわかりました。再生モード時には本体から全く音がなっておりません。これは普通なのでしょうか。ちなみに展示品を購入しました。

書込番号:25435403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2023/09/24 09:02(1年以上前)

>バイエさん

試しに MFでやってみてください

書込番号:25435702

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1550件

2023/09/24 09:25(1年以上前)

>バイエさん

夜間などの静かな室内で試用してみたのでは?

自動録音レベル調整機能は、静かなところでは録音レベルを過剰に上げるため、
室内の暗騒音(エアコン含む)やビデオカメラの作動音などが入りやすくなります。

※自動録音レベル調整機能が半世紀前ぐらいに登場してから、録音専用機やビデオカメラの録音について、
本件のような質問が時々出ます(^^;


風の弱い日に、屋外に持ち出して試用してみてください。


もちろん、故障や異常の場合もありますが、殆どの電器店内の騒音レベルでは、
録音レベルが過剰に上がってしまうことがあまり無いため、
過剰な録音レベルによるノイズは検知され難くなります。

書込番号:25435721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:479件

2023/09/24 10:45(1年以上前)

>「シュー」という大きめの音が入っていることに気付きました。
>撮影モード時に本体に耳を近づけると「シュー」という音が
>本体からなっており、この音を拾っていることがわかりました。

SONY HDR-CX680でもしますよ。恐らく手振れ補正のジャイロセンサーのモーター音ですよ。
外部マイクを使用するか。スポット(ズーム)マイクロフォンモードにしたら気になりませんよ。

書込番号:25435814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:479件

2023/09/24 10:58(1年以上前)

[5軸ハイブリット手ブレ補正]

https://panasonic.jp/dvc/products/vx992ms/feature01.html

書込番号:25435827

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1550件

2023/09/24 13:53(1年以上前)


>毎秒4,000回転

ノイズの主要周波数が 4KHzなら、「シュー」というノイズ音や、それに付随する倍音や部品の振動の周波数帯域に合いそうですね(^^)

書込番号:25436024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 バイエさん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/24 16:15(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
回答ありがとうございます。
スポット(ズーム)マイクロフォンモードとはどうやればいいのでしょうか(説明書読んでもわかりませんでした。)
また、外部マイクだとどのようなものを購入すればよいのでしょうか。
再度回答いただけると幸いです。

書込番号:25436163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:479件

2023/09/25 10:56(1年以上前)

>スポット(ズーム)マイクロフォンモードとはどうやればいいのでしょうか
>(説明書読んでもわかりませんでした。)

スペックではあります。
マイク 5.1chサラウンド/ズームマイク/ガンマイク/ステレオマイク

下記説明書87ページです。
https://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428436890322.pdf

サポート総合
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/video/product/hc_vx992ms.html


>外部マイクだとどのようなものを購入すればよいのでしょうか。

純正が無難ですよ。
https://panasonic.jp/dvc/products/accessory.html#cold_shoe

書込番号:25437132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-VX992MS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VX992MS
パナソニック

HC-VX992MS

最安価格(税込):¥82,800発売日:2021年12月16日 価格.comの安さの理由は?

HC-VX992MSをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング