『M11の写真を貼るスレ』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

ライカM11 ボディ

  • 「トリプルレゾリューションテクノロジー」採用の撮像素子、より広いISO感度域、デュアルメモリーなどが特徴のレンジファインダーデジタルカメラ。
  • 「トリプルレゾリューションテクノロジー」を取り入れた35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載。ISO感度の設定範囲はISO 64からISO 50000。
  • 本体背面には高精細230万ドットのタッチパネル液晶モニターを搭載。その左右に操作ボタンを配置するという独特のレイアウトを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥948,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:6030万画素(総画素数) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS ライカM11 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM11 ボディの価格比較
  • ライカM11 ボディの中古価格比較
  • ライカM11 ボディの買取価格
  • ライカM11 ボディのスペック・仕様
  • ライカM11 ボディの純正オプション
  • ライカM11 ボディのレビュー
  • ライカM11 ボディのクチコミ
  • ライカM11 ボディの画像・動画
  • ライカM11 ボディのピックアップリスト
  • ライカM11 ボディのオークション

ライカM11 ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2022年 1月21日

  • ライカM11 ボディの価格比較
  • ライカM11 ボディの中古価格比較
  • ライカM11 ボディの買取価格
  • ライカM11 ボディのスペック・仕様
  • ライカM11 ボディの純正オプション
  • ライカM11 ボディのレビュー
  • ライカM11 ボディのクチコミ
  • ライカM11 ボディの画像・動画
  • ライカM11 ボディのピックアップリスト
  • ライカM11 ボディのオークション

『M11の写真を貼るスレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM11 ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM11 ボディを新規書き込みライカM11 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 M11の写真を貼るスレ

2023/08/25 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM11 ボディ

スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5
当機種

M11の写真を貼るスレです。
ご自由に写真を貼って頂いて結構です

ここは、M11のスレですから
これ以外のライカで撮った写真を貼る場合は、機種名を明らかにして下さい。

お断り

@文字のみの書き込みは、ご遠慮ください。

Aライカ以外の機種で撮った写真の掲載は、ご遠慮ください。

書込番号:25396637

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/08/26 10:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秋の気配

やっと秋の気配が漂い始めた。
この夏は、全国各地で猛暑日が続き、灼熱の日本列島となった。

南国土佐と言えば、猛烈な暑さを連想させるが意外にも35度を超える暑い日は、ほんの数日しかなく関東、東北地方や内陸部に比べると比較的過ごしやすい夏であった。

高知県は、東から西へ弓状の細長い地形であり、三方を太平洋に取り囲まれているため、海水に冷やされた空気が流れ込んでくるために涼しさを感じるのではないかと思う。

もう少しで、秋ですね。

書込番号:25397342

ナイスクチコミ!2


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2023/08/30 23:12(1年以上前)

別機種

「瀬戸内国際芸術祭2010 作品39」
Leica M9
Summilux50mm f1.4 ASPH.
ISO800, F 1.4, SS 1/90
2010/8/12
男木島にて

書込番号:25402914

ナイスクチコミ!2


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2023/08/30 23:15(1年以上前)

別機種

「手水舎」
Leica M9
Summilux50mm f1.4 ASPH.
ISO160, F 1.4, SS 1/750
2010/2/21
兵庫県 西宮神社にて

書込番号:25402916

ナイスクチコミ!2


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2023/08/30 23:17(1年以上前)

別機種

「さぬき高松おどり」
Leica M9
Summilux35mm f1.4 (1st) titan
ISO160, F 1.4, SS 1/125
2010/8/14
香川県 高松にて

書込番号:25402920

ナイスクチコミ!2


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2023/08/30 23:21(1年以上前)

別機種

「踊る阿呆」
Leica M9
Super-Angulon21mm F3.4 (絞りF3.4)
ISO640
シャッタースピード 1/30
徳島県

書込番号:25402925

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2023/08/30 23:23(1年以上前)

別機種

「夙川の桜」
Leica M8
Summilux75mm f1.4
ISO160, F 4, SS 1/750
2008/4/5
兵庫県西宮市 夙川にて

書込番号:25402927

ナイスクチコミ!2


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2023/08/30 23:26(1年以上前)

別機種

「遠野花火大会」
Leica M9
Summilux35mm F1.4(第1世代) (絞りF4)
ISO400
シャッタースピード 8秒
岩手県 遠野市

書込番号:25402928

ナイスクチコミ!2


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2023/08/30 23:29(1年以上前)

当機種

「夙川の秋」
Leica M11
Summilux75mm f1.4 (F5.6)
ISO2000
シャッタースピード 1/160
撮影日 2022/11/13
苦楽園口橋から南へ100m

書込番号:25402929

ナイスクチコミ!2


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2023/08/30 23:30(1年以上前)

当機種

「いつも美味しいものを食べていたい」
Leica M11
沈胴Summicron50mmF2 (絞りF5.6) + SOMKY (距離48cm)
ISO500
シャッタースピード 1/125
レゾリューション 18MP

書込番号:25402930

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2023/08/30 23:37(1年以上前)

>>@文字のみの書き込みは、ご遠慮ください。
>>Aライカ以外の機種で撮った写真の掲載は、ご遠慮ください。

ゆるく競う違反させていただきます。
@複数写真の代わりに、URLを掲載します。
Aライカ以外で撮った写真も混じってますが、フィルムも堪能ください。

URL
https://photos.app.goo.gl/9zBJHwiXyQcMNZrE9

書込番号:25402940

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/09/04 10:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

苦楽園さん

たくさんのお写真、ありがとうございました。

まだまだ暑さは続きますが、
秋の気配がしてきました。

書込番号:25408570

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/09/17 19:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

urtoron75mmF1.9で撮りました。

ピントが合わせが難い、ブライトフレームが分かりにくい。
75mmは、好きな画角ですが、マグニファイヤーかビソフレックスがあると使いやしいと思いました。

ピントが甘いのはご容赦を。
練習です。

書込番号:25426721

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/09/26 09:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

彼岸花を撮りに行きました。

書込番号:25438224

ナイスクチコミ!2


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/10/09 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コスモスを撮ってみました。

書込番号:25455858

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/11/03 11:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最近買ったニコンのzfcにコシナの28mmを付けて散歩を楽しんでいた。軽くて良いカメラだが、液晶ファインダーでのMFは、ピントの山が見えにくい。MFもライカのレンジファインダーなら楽ちんである。

M11を久し振りに散歩に持ち出した。
ファームウェも最新の2.01に更新した。このカメラで撮るのは撮りやすく楽しいしい。

さて、散歩道を歩いていると、色々と気になるものが目に止まる。

その一
お店の人が掃除した後に落ちたのか、歩道の真ん中に真っ赤な枯れ葉が一枚だけ朝日に照らされていた。
前を歩いていた人も、それを見てよけて通った。

その二
ススキが美しい季節がやって来る
舗装のすき間から顔を出し成長したススキが、朝の斜光に照らされスポットライトを浴びていた。

普段は嫌われもののススキも、この時ばかりは何故か気になった。

その三
帰り道、前を歩いている白い犬と同色の衣装をまとった女性が気になっていた。
犬が何か匂いを嗅いだのか、草の中に鼻を入れた。

その四
猫はあまり好きではない。
歩道の道路側に猫じゃらしが、あっちこっちに茂っている。

普段は、目にも止まらない猫じゃらしが、今朝は輝いて見えた。

書込番号:25489451

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/12/01 19:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ライカM11が届いて、一年が過ぎました。

ライカを使って写真が上手くなると思っていたところ、真逆で下手になったと思い、悩みながら一年が経過しました。
やっとライカの色に悩まされた時間から解放されました。

それは、下手くそは、どんなカメラで撮っても佳作は生まれない、ということを悟ったからです。

自分の好きな色の写真を撮る。
そう思った時ライカ病から解放され、ライカを持ち出すのが楽しくなり、ライカの輝きを感じました。

私にとって孤高のカメラになりました。

書込番号:25528730

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/12/10 10:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

土佐24万石の城下町、その歴代藩主を祀る山内神社を訪ねた。ここは、市内の中心地でありながら人影はまばらで隠れた紅葉の穴場となっている。静かに紅葉を撮影したい者にとっては、これ以上のない環境である。

土佐藩の城主、山内一豊公は関ヶ原の合戦ではさしたる戦功はなかったようだが、江戸から西上する徳川軍に居城である掛川城を明け渡し、合戦を有利に導いた功績が認められ、掛川6万石の小城主から土佐24万石の国持大名に出世した人物である。

彼よりも、妻である千代さんの方が有名で高知城の二の丸には、馬を引く千代さんの大きな銅像が目に飛び込んでくる。

さて、話は山内神社に戻るが、ここの紅葉は、今が真っ盛りである。
見ごろを迎えた紅葉を撮影していると老夫婦の会話が聞こえてきた。どうやら地元のテレビ局が今夜、ここの紅葉を放映するらしい旨の話しだった。

全国各地から届く便りでは、今年の紅葉は猛暑の影響もあり例年に比べて芳しくない所もあるようだが、ここは、例年と変わらぬ美しい紅葉が楽しめる。

この神社の南を流れる鏡川。その川面を眺めながら、老妻自慢のお弁当を頬張り家路についた。

書込番号:25540093

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2023/12/28 09:06(1年以上前)

Summicron50mm f2 を入手されてたんですね。

書込番号:25563343

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/12/28 21:39(1年以上前)

苦楽園さん

こんばんは
いつもありがとうございます。

はい。
念願だつたズミクロン50mmを手に入れました。やっぱり画角的に50mmが馴染んでおり、一番使いやすい画角です。

書込番号:25564185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2024/03/13 16:01(1年以上前)

皆様こんにちは

このスレは、閉じさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:25658991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2024/03/28 18:12(1年以上前)

>酒と旅さん
このスレを閉じた後で恐縮ですが、ズミクロン50mmは、どのズミクロンを買われましたか?

書込番号:25678081

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2024/03/29 08:00(1年以上前)

苦楽園さん
おはようございます。

ズミクロン50mmF2(6bit)フード組み込みタイプです。
良く解りませんが、現行タイプだと思います。

書込番号:25678780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2024/03/29 09:06(1年以上前)

>酒と旅さん
さっそくのご回答ありがとうございます。
オーソドックスに行かれましたね。
小さくて格好いいレンズですね。描写はどうですか?
6bitコードが付いてるのはいいですね。

書込番号:25678843

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2024/03/29 18:46(1年以上前)

苦楽園さん
こんばんは

描写は、良く解りませんが、気に入っています。私は、50mmが好きですから、このレンズに文句はありません。

ただ、ピントリングに角がないのが唯一の不満です。

書込番号:25679350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2024/05/01 18:26(1年以上前)

このスレは、閉じさせて頂きます。

書込番号:25720615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM11 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
紫陽花 →神戸の祭り →今は蓮 4 2025/07/28 15:30:44
東京へ 4 2025/07/14 19:20:52
夙川の夜桜を撮りました 4 2025/06/26 22:53:40
兵庫県西宮市廣田神社で撮りました 5 2025/04/05 18:08:09
西宮市の御代開公園のマンサクを撮りました 5 2025/03/15 10:22:28
センサークリーニング 12 2025/06/16 21:14:04
神戸でスナップ 3 2025/01/28 18:23:20
西宮でスナップ 8 2024/12/24 16:13:46
街スナップ撮ってきました 2 2024/12/19 19:12:48
夙川の紅葉です 11 2024/12/19 22:42:00

「ライカ > ライカM11 ボディ」のクチコミを見る(全 825件)

この製品の最安価格を見る

ライカM11 ボディ
ライカ

ライカM11 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

ライカM11 ボディをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング