『コンパス、おかしい人居ないですか?』のクチコミ掲示板

moto g31 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g31 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g31 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コンパス、おかしい人居ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g31 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g31 SIMフリーを新規書き込みmoto g31 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信14

お気に入りに追加

標準

コンパス、おかしい人居ないですか?

2022/03/15 09:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g31 SIMフリー

クチコミ投稿数:25件

IIJMIOで新品を購入し、使用しています。
コンパス、東西南北がズレて表示します。
ほとんどは、90度ズレて表示されます。
が、たまに、全然、向きが合いません。
色んなコンパスアプリを入れて確認しましたし、
補正もしましたが、治らず、です。

同じ症状の人、いませんか?

書込番号:24650344

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/15 09:19(1年以上前)

同じ人が(相当数)いたら、問題(話題)になってるでしょ
初期不良でさっさと交換なりしてもらったほうがいいと思いますよ。

書込番号:24650370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2022/03/15 10:42(1年以上前)

契約してから8日目、と言うことで、修理対応、となりました。
郵送し、10日ほど掛かるようです。
新商品/製造開始、の商品は、やはり、、。。

書込番号:24650491

ナイスクチコミ!2


Phantom01さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/15 21:17(1年以上前)

>yuuji999_999_999_999さん

当方もコンパスアプリをインストールしてみたところまったく合わず、ズレが確かに90度ほどあります。
最初からインストールされているアプリでは無いのでまったく気付きませんでした。

現在もファーウェイのスマホをメインで使っていますが、全くそんなことは無かったので驚いています。
顔認証の件でも質問させて頂いたのですが、その顔認証も全く使い物にならないし、モトローラって結構不具合があるのだと
分かりました。

もとより、サブのサブで使用しようと思っていたのでネット検索やYouTubeが見れさえすえばそれで良いので、
今回は修理に出すつもりはありませんが二度とモトローラは買うことは無いと思います。

書込番号:24651500

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2022/03/29 08:40(1年以上前)

>yuuji999_999_999_999さん

修理の結果が判明しましたら、教えていただけませんでしょうか。
現在、モトローラ社のg7 powerを使用しています。
特に問題がないので、次の機種もモトローラにしようと思っておりました。
修理の結果がひどいようでしたら、どうしようかな迷っています。
結果を教えていただけるとありがたいです。

書込番号:24674056

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/17 23:40(1年以上前)

今試してみましたが、だめですね。きっちり90度というわけではなく、実用にならない感じです。アプリ2つ試したけど同じです。

書込番号:24704977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2022/04/19 09:44(1年以上前)

>ほえ_mk361さん

ありがとうございました。
やはり、ダメなんですね。
モトローラの機種を気に入っていたんですが、残念です。

書込番号:24707044

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2022/04/21 00:00(1年以上前)

>よこたっちゃんさん
>やはり、ダメなんですね。

「やはりダメ」とは?
ほえ_mk361さんはスレ主さんとは別の方ですし、
私は別の機種(motorola edge 20 fusion)ですが、
Googleマップで正しく方角示してますよ。

書込番号:24709837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/21 13:30(1年以上前)

moto g31の話をしているところにedge 20 fusionで大丈夫と言われても意味不明なのですが。。。

書込番号:24710428

ナイスクチコミ!6


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2022/04/22 19:37(1年以上前)

>ほえ_mk361さん

時々、反応があるとスレ主と勘違いして返事する方を見かけるので「スレ主とは違う方ですよ」と書いただけです。
(勘違いではなくそういうリスクのある機種は避けたいという意図なら仕方ないです。故障や不良はどの機種でもあることですが。)

あとモトローラ現行機種(のコンパス)全滅みたいに書かれてたので別機種ですが使えてる機種の一例を上げました。
(別機種だから読んだ直後は静観してました。)

書込番号:24674056
>修理の結果が判明しましたら、教えていただけませんでしょうか。
書込番号:24707044
>モトローラの機種を気に入っていたんですが、残念です。

書込番号:24712656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/29 09:40(1年以上前)

今日休みだったのと、なんかアップデートがされたようなので、再度確認してみました。
コンパスアプリで見ると不安定ですが、googlemapで使う程度ならおおむね正しく動作していました。
もちろん、補正はしています。

書込番号:24722442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2022/05/23 03:20(1年以上前)

この機種はコンパスがついてましたっけ?
G9playを使ってますが、徒歩などの場合は方向が正しく動作せず、ナビも使い物になりませんでした。絶対迷子になる(笑)

車など乗車中の状態でのグーグルマップだと使えましたが、、、モトローラの機種は方向が正しく表示されないという認識です

書込番号:24758348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2022/05/27 02:09(1年以上前)

>hero666666さん
>この機種はコンパスがついてましたっけ?

ついてるみたいです。

moto g31 | モトローラ公式オンラインストア
https://store.motorola.co.jp/item/MOTOG31.html
>センサー
>加速度計、近接センサー、環境照度センサー、ジャイロセンサー、eコンパス

>hero666666さん
>G9playを使ってますが、徒歩などの場合は方向が正しく動作せず、ナビも使い物になりませんでした。

電子コンパス付いてない機種(g9 play)だからでは?
それなら方角示せなくて当たり前でしょう。

>hero666666さん
>モトローラの機種は方向が正しく表示されないという認識です

ウチの機種は正しく方角示せてるし、付いてない機種の結果でひと括りにしないで。

書込番号:24764544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


案里さん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/15 23:21(1年以上前)

数日前に買いました。
しっかり90度ずれていますね。
実装されているセンサーチップの向きがおかしいのでしょうかね?
正当なクレームとして、修理依頼をしてみようと思います。

書込番号:24795361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 moto g31 SIMフリーのオーナーmoto g31 SIMフリーの満足度5 Soul Eyes 

2022/07/05 08:47(1年以上前)

別機種

アナログコンパスとの比較、ほぼ問題ありません

最近手に入れた私のmoto g31のコンパスも狂っていました。
でも、下記のアプリでキャリブレーションを調整することで、正常に戻りました。

GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2

アプリを起動させて、指示に基づいてスマホを回転させます。
回転中に調整の進行具合に基づき、画面内のバーが赤から緑に変わっていきます。
すべてが緑になったら、OKボタンを押します。
これでキャリブレーション調整終了です。

書込番号:24822374

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g31 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマプラのキャストについて 2 2023/12/23 18:19:49
moto g31は飼いか? 2 2023/10/22 8:28:16
nanoSIMカード2枚入りますか? 6 2023/10/10 10:58:52
アンドロイド12 7 2023/10/05 18:38:57
android12が来ない 4 2023/06/05 8:44:08
Android12にアップデートしたら、バッテリーが… 15 2023/04/25 12:38:36
Android12の更新から 1 2023/03/05 10:58:49
アップデートについて 11 2023/03/05 6:39:20
指紋認証の位置について 2 2022/11/24 10:43:23
Facebookの通知音だけ大きい 0 2022/11/23 18:57:20

「MOTOROLA > moto g31 SIMフリー」のクチコミを見る(全 338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g31 SIMフリー
MOTOROLA

moto g31 SIMフリー

発売日:2022年 1月28日

moto g31 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング