『ドコモFOMA3GSIM 繋がらない』のクチコミ掲示板

moto g31 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g31 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g31 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモFOMA3GSIM 繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g31 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g31 SIMフリーを新規書き込みmoto g31 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモFOMA3GSIM 繋がらない

2022/06/20 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g31 SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

【困っているポイント】
【使用期間】
購入で初期設定中
【利用環境や状況】
Zenfone 4 Max でドコモ3G音声専用とOCNデータ専用SIMからmoto g 31に機種変更した。
【質問内容、その他コメント】
moto g 31は 音声1GBSIM 付きで購入。3GFOMAはZenfone 使用をそのまま転用。
設定でモバイルネットワークのSIMカードではSIM1スロットもSIM2スロットも電話番号を表示するので
SIMカードは認識していると思う。
音声1GSIMはアンテナが立ち通話もデータも問題なく作動するが3GFOMAはアンテナが立たなく接続できない。
原因と解決方法についてご教授いただけると幸いです。

書込番号:24802889

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15431件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2022/06/20 20:39(1年以上前)

「設定」→「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」とすすんでいって、
3G SIMの「優先ネットワーク」を3G優先にしてみたらどうだろうか。

書込番号:24802905

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2022/06/20 20:41(1年以上前)

>ハクロニシキさん

OCN側を通信に設定。
FOMA側の優先ネットワークを3Gに設定。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
その後、機内モードのオンオフ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

という、ごく普通のFOMA契約のSIMを安定して利用する設定で、問題なく利用できます。

foma SIM OKです
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037768/SortID=24590722/#24590722

書込番号:24802908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2022/06/21 15:39(1年以上前)

>MIFさん
>うっきーさん

お教えいただいた設定でも受信できないので、うっきーさん紹介の別スレッドの日本の首都は佐賀さんの
書き込みがヒントになり、この辺は田舎なので電波が弱いのではないかと屋外を歩き回るとアンテナが小さく
立ち受信できました。

「日本の首都は佐賀さんより引用
ネットワーク
 4G : LTE B1/B2/B3/B5/B7/B8/B18/B19/B20/B26/B28/B38/B40/B41
 3G : W-CDMA B1/B2/B5/B8/B19
 2G : GSM 850MHz/900MHz/1,800MHz/1,900MHz
※FOMAプラスエリア非対応」

しかし、「音声通話を行うセルラーネットワークが利用できません」の表示が出て通話が出来ないので3GFOMA
SIMはZenfone 4 に戻し(問題なく使用できる)無料通話を今暫く使わしていただくことにいたしました。
3G店じまいの前兆でしょうか?。
親切にお教えいただき有難うございました。



















ネットワーク
 4G : LTE B1/B2/B3/B5/B7/B8/B18/B19/B20/B26/B28/B38/B40/B41
 3G : W-CDMA B1/B2/B5/B8/B19
 2G : GSM 850MHz/900MHz/1,800MHz/1,900MHz
※FOMAプラスエリア非対応

書込番号:24804017

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g31 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマプラのキャストについて 2 2023/12/23 18:19:49
moto g31は飼いか? 2 2023/10/22 8:28:16
nanoSIMカード2枚入りますか? 6 2023/10/10 10:58:52
アンドロイド12 7 2023/10/05 18:38:57
android12が来ない 4 2023/06/05 8:44:08
Android12にアップデートしたら、バッテリーが… 15 2023/04/25 12:38:36
Android12の更新から 1 2023/03/05 10:58:49
アップデートについて 11 2023/03/05 6:39:20
指紋認証の位置について 2 2022/11/24 10:43:23
Facebookの通知音だけ大きい 0 2022/11/23 18:57:20

「MOTOROLA > moto g31 SIMフリー」のクチコミを見る(全 338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g31 SIMフリー
MOTOROLA

moto g31 SIMフリー

発売日:2022年 1月28日

moto g31 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング