『サイレントモードにしたいのですが』のクチコミ掲示板

moto g31 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g31 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥14,652 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g31 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイレントモードにしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g31 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g31 SIMフリーを新規書き込みmoto g31 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

サイレントモードにしたいのですが

2022/10/21 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g31 SIMフリー

スレ主 SPACE777さん
クチコミ投稿数:32件

motog7からの乗り換えです
その端末ではマナーモードにしておけばゲーム音や、YOUTUBEなどの音楽を一括で消せたのですが
いわゆる、サイレントモードというもののようですが、、、

この端末はそういった機能ないのでしょうか?
わざわざ、アプリごとに音を出したい時に右側の音量ボタンで調節していますが
物凄く面倒です

同じモトローラなのに、こんな変な端末だとは思わず買ってしまってわからずに困っています

書込番号:24974747

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 SPACE777さん
クチコミ投稿数:32件

2022/10/21 21:10(1年以上前)

また、マナーモードでゲームやってますが
戦いが終わるたびに
「ブー――」
とバイブが鳴るのでこれもまた困ります。

ググったりしてもピンポイントで出てこず
音とバイブレーションで色々設定見てますがよくわかりません。

moto g7では設定でこんなに苦労した覚え無いのですが
混乱しています。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:24974773

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/10/21 21:25(1年以上前)

>SPACE777さん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq6
>Q.マナーモードにしているにも関わらず、着信音などが鳴ってしまいます。
>ピュアAndroidに近い機種では、マナーモード時に割り込みをかけて、音を鳴らす設定がデフォルトでオンになっているものがあります。
>設定→音とバイブレーション→マナーモード→人物→通話
>この設定を「なし」に変更することで、着信音が鳴らなくなります。
>「人物」以外に、「アプリ」や「アラームとその他の割り込み」で割り込みをかけて音を鳴らす設定が可能になっています。

設定→音とバイブレーション→マナーモード→アラームとその他の割り込み→メディアサウンド
ここをオンにしているだけという落ちはありませんか?

書込番号:24974802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/10/21 21:26(1年以上前)

サイレントモードは電話などの着信音を鳴らさないためのもので、アプリの音を消すためのものではありません。ゲームにおける音量やバイブレーションはそのゲームによって管理されています。大抵のゲームには音量やバイブレーションに関する設定があるはずです。

書込番号:24974806

ナイスクチコミ!2


スレ主 SPACE777さん
クチコミ投稿数:32件

2022/10/21 21:51(1年以上前)

>ありりん00615さん
>†うっきー†さん

ありがとうございます

設定オチだったようです。
前の端末はデフォルトでオフになってたので
ここの設定はしたことありませんでした。

同じモトローラで3年経ったものではありますが
色々変わっていて戸惑ってます。

書込番号:24974846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2022/10/21 22:11(1年以上前)

>SPACE777さん
取り敢えず…音量ボタンを上下どちらか押したら、出たパネルの音量スライダーの下にある ♪ アイコンをタップしてみてください。一瞬でメディアのサウンドがミュートされます。再度のタップで元の音量に戻ります。ただし、アイコンが小さいので少し手許が狂うとスライダーを下の方に押し下げてしまうことがありますのでそこは注意。

また 設定→音とバイブレーション→マナーモード からマナーモードを詳細に設定出来ます。初期設定ではアラームやメディアが割り込み可能になってますから、アラームとその他の割り込み というところをタップして各項目をオフにすればマナーモードで鳴らなくなります。

ここまで設定しておけばマナーモードでメディアのサウンドが鳴ることはないと思います。

あとバイブレーションに関しては今のAndroidでは基本、一元的にオンオフ出来ない場合が多いと思います。どのように設定してもアプリの仕様によってはバイブが動作する可能性はあり、オフに出来ないこともあります。

同じモトローラなのに…というかAndroidのバージョンが変わったことでサウンドやバイブレーションに関する設定の構造が随分変わってます。g31がおかしいのではなく、最近のAndroidはこんな感じなのだと思ってください。

書込番号:24974893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 SPACE777さん
クチコミ投稿数:32件

2022/10/22 06:52(1年以上前)

>ryu-writerさん

詳しい情報ありがとうございます。
最近のアンドロイド・・・
今のところは使いにくいですが、まあ適応していくしかないんでしょうね

書込番号:24975257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g31 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマプラのキャストについて 2 2023/12/23 18:19:49
moto g31は飼いか? 2 2023/10/22 8:28:16
nanoSIMカード2枚入りますか? 6 2023/10/10 10:58:52
アンドロイド12 7 2023/10/05 18:38:57
android12が来ない 4 2023/06/05 8:44:08
Android12にアップデートしたら、バッテリーが… 15 2023/04/25 12:38:36
Android12の更新から 1 2023/03/05 10:58:49
アップデートについて 11 2023/03/05 6:39:20
指紋認証の位置について 2 2022/11/24 10:43:23
Facebookの通知音だけ大きい 0 2022/11/23 18:57:20

「MOTOROLA > moto g31 SIMフリー」のクチコミを見る(全 338件)

この製品の情報を見る

moto g31 SIMフリー
MOTOROLA

moto g31 SIMフリー

発売日:2022年 1月28日

moto g31 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング