『IIJmioにおける、データeSIM (ドコモ網のみ)の対応表示について』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『IIJmioにおける、データeSIM (ドコモ網のみ)の対応表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:61件
機種不明

IIJmioページの表示

ドコモ網でのみ契約が可能である、
IIJmioの「データeSIMプラン」において、
以下ページにて対応されているとの表示がなされています。

オペレーターにも確認をとりましたが、
対応が確認できているとの回答です。

https://www.iijmio.jp/info/iij/1654744358.html

これが実現可能であるならば、
ドコモ網でのデュアルeSIMの接続が実現できたことになります。

どなたか、このプランで接続している方はいらっしゃいますか?

明確に対応済みとの表記がなされていますが、
Docomo網でのDual eSIM対応がされているとは思えないのです。

このあたり解消されれば、バックアップ回線として、
このデータプランを契約しようと思っています。

自身が人柱になる覚悟もあるので、
情報が取得できなくても試すかもしれません。
もし、実稼働されているかたがいれば、情報共有お願いします。

※IIJmioのデータeSIM(ドコモ網のみ)2GB440円のプランのことです。

書込番号:25145338

ナイスクチコミ!1


返信する
AMDnomiさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件 Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 5G 楽天モバイルの満足度5

2023/02/16 15:12(1年以上前)

デュアルsim利用ではありません。IIjmioのeシムでデータ通信のみで利用してます。データ通信のみの使用は問題なくできています。
電話は別機種です。

書込番号:25145436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2023/02/17 10:26(1年以上前)

AMDnomiさんご回答ありがとうございます。

>デュアルsim利用ではありません。
>データ通信のみの使用は問題なくできています。
電話は別機種です。

とのことですが、Rakuten Hand 5Gではない機種にて、デュアルsim利用ではないという認識でよろしいでしょうか?
情報ありがとうございます

ちなみに、その機種は「デュアルeSIM」対応機種でしょうか?

書込番号:25146420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/17 15:06(1年以上前)

>RYO In The Nightさん

誰かのブログで、iijmioのesim(データ専用)とpovo2.0
のデュアルsim運用ができたという記事を見ましたが、そういう話でしょうか?

しかしこの機種は下部マイクが弱いため、通話をすると自分の声が相手によく聞こえてない事があり、
どのみち通話には向かない端末だと思いますから、
iijmio のデータ専用sim だけ使えればいいような気がしますね。

書込番号:25146751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/02/17 15:57(1年以上前)

https://king.mineo.jp/reports/205660

ポン通であったこの話のことでしたら
改善?済みのはずですよ

書込番号:25146800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AMDnomiさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件 Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 5G 楽天モバイルの満足度5

2023/02/17 18:21(1年以上前)

Rakuten Hand 5G にて IIJmio のe-sim 2GBデータプランを利用しています。
デュアルシムではなくデータシムのみでRakuten Hand 5Gを使用しています。
音声通話は別機種でおこなっています。
Rakuten Hand 5Gと別機種の2台持ちです。
Dual sim でRakuten Hand 5Gを利用しているのではないですが、IIJmioのe-sim で
問題なく利用できています。
分かりにくくてすみません。

書込番号:25146972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2023/02/20 13:57(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

>ゆきぽん09/いずれ消えますさん
>誰かのブログで、iijmioのesim(データ専用)とpovo2.0
のデュアルsim運用ができたという記事を見ましたが、そういう話でしょうか?

そうです。
気になったのが、
-------------
データeSIM
ドコモ網のみ
税込440円
-------------
がRakuten Hand 5Gで使えるかという疑問でした。
シングルeSIMでは可能であっても、
デュアルeSIMでは不可能であったということを実経験していたため、
イマイチ、信用できなかったため、実際に使えている人がいるのかどうか、
確認したかったのです。そのブログが見られれば信憑性がより高まりますが、
一旦、接続可能であるという方向性で考えたいと思います。

>御子柴舞さん
>https://king.mineo.jp/reports/205660
>ポン通であったこの話のことでしたら
>改善?済みのはずですよ

情報ありがとうございます。
確かに情報が更新されている模様ですね。
ただ、情報を辿っていくと、
-----------------------
まず、日本通信SIMのeSIMは、iPhoneのみが動作保証対象となっています。
-----------------------
やはりこの注意書きにたどりつき、ここで、
Rakuten Hand 5Gで痛い思いをしているのです。

eSIM対応されているが、iPhoneだけ。。。
iPhoneはそもそもDual eSIM対応機種ではないので、
シングルeSIM扱い。それならば、旧Rakuten Hnadが対応できている。
しかし、Dual eSIM機である、Rakuten Hand 5Gには対応していなかったのです。
この疑惑が明確にクリアにならないと、情報を信頼できなかったため、
あらためて、Rakuten Hand 5GにてIIJmioのドコモ網だけ提供されているプランが適応できるのか、
確認したかった次第です。


>AMDnomiさん

>Rakuten Hand 5G にて IIJmio のe-sim 2GBデータプランを利用しています。
>デュアルシムではなくデータシムのみでRakuten Hand 5Gを使用しています。
>音声通話は別機種でおこなっています。
>Rakuten Hand 5Gと別機種の2台持ちです。
>Dual sim でRakuten Hand 5Gを利用しているのではないですが、IIJmioのe-sim で
>問題なく利用できています。
>分かりにくくてすみません。

なるほどですね。非常に参考になります。

IIJmio のe-sim 2GBデータプランというのは
-------------
データeSIM
ドコモ網のみ
税込440円
-------------
このプランで間違いないでしょうか?

なんとなく、実現可能っぽいので、
機種変更を本格的に検討しようと思います。

こちらの検討しているプランは


--------
mineo マイそくスタンダードプラン 1.5Mbps 990円
12時〜13時以外はつなぎ放題、

IIJmio データプラン
つなげられない12時〜13時はこのプランで接続
--------
こうすることで、擬似的に通信量をフリーに近い状態にしたいと思います。

みなさまありがとうございます。
なにか追加情報ございましたら、
あらためて募集いたします。

書込番号:25151082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング