『Ubigipのesimのインストールについて』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Ubigipのesimのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Ubigipのesimのインストールについて

2023/10/21 02:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:666件

海外データ通信のUbigiのesimを無料インストールしようとしても、何回試みても出来ません。どなたかインストールできた方はいらっしゃいませんか。出来ましたらお教えください。
アプリをインストールして登録からesimをインストールしようとしても、esimプロファイルをインストールするをクリックして、デュアルsim設定画面にしてsim2に登録するをクリックしてもそこから先に進めません。
設定方法ご存知な方教えてください。

書込番号:25472161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/21 19:00(1年以上前)

なにか画面とかスクショできませんか?

書込番号:25472942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件

2023/10/21 19:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>fwshさん
ありがとうございます。Ubigiアプリから登録してesimをインストールしようとしてもデュアルsim設定画面でsim2に登録するで後に進めません。


書込番号:25472973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2023/10/21 19:38(1年以上前)

>越後の旅人さん
■シングルeSIMの場合
UBigi eSIM QRコードをお持ちですか→いいえ→今すぐインストール→フリーeSIMを今すぐインストール
一番右の画面(指を左にスワイプ)→指を上にスワイプ→eSIMプロファイルをインストール
モバイルデータにUbigiを使用しますか?→Ubigiを使用
他のシングルeSIMの場合は、これで問題なくセットアップ完了。
Piexel7で確認。Pixel7はデュアルeSIMでの利用が可能ですが、eSIMの格納領域がRakuten Hand 5Gのように別の領域になっていないため。シングルeSIMと同様の挙動。

■デュアルeSIMの場合
UBigi eSIM QRコードをお持ちですか→いいえ→今すぐインストール→フリーeSIMを今すぐインストール
一番右の画面(指を左にスワイプ)→指を上にスワイプ→eSIMプロファイルをインストール
SIM1に登録するorSIM2に登録する→開通手続きを完了する
※本機の場合は、ここまでで、登録することは出来ませんでした。

Ubigi eSIMデータプランに対応しているeSIMを搭載したAndroidスマートフォンの一覧
https://cellulardata.ubigi.com/ja/ubigi-esim-compatible-devices-ar/list-of-android-mobile-phones-and-tablets-compatible-with-ubigi-esim-data-plans/
>Rakuten Mini
>Rakuten Big-S
>Rakuten Big

デュアルeSIMと、他の機種とは事情が違いますので、残念ながら、アプリを利用してのインストールは、本機では無理だと思います。

書込番号:25472988

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:666件

2023/10/21 20:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもありがとうございます。rakutenミニもあるので教えていただいた通りクリックしても途中で止まって次に進めずUbigiのsesimインストール出来ませんでした。

書込番号:25473072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2023/10/21 21:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

>越後の旅人さん
>rakutenミニもあるので教えていただいた通りクリックしても途中で止まって次に進めずUbigiのsesimインストール出来ませんでした。

対応機種でもダメだったのですか・・・・

本来なら、インストール後は
登録→スマートフォン
で、添付画像の1枚目のようになります。
2枚目は、端末のSIM設定画面。
※対応の別機種のスクリーンショット

書込番号:25473107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件

2023/10/22 15:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
esimが入れられるスマホが楽天ミニとハンド5Gしかなく、試しにインストールしてみました。Ubigiで使用可能の端末にrakutenミニがあったので試しました。別のスマホに変えましたらまた試してみます。

書込番号:25474035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件

2023/10/24 15:17(1年以上前)

別機種
別機種

>†うっきー†さん
色々ネットみてみましたら、rakutenミニにUbigiをインストールされた方がいらっしゃいました。。Google7aにインストールしたものを再インストールされたらしいです。
rakutenハンド5Gも同じく他のスマホでアカウントを作ってハンド5Gに再インストールすればUbigiのesimをインストール出来るかもしれません。(再インストールは5回まで出来るそうです。

書込番号:25476509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2023/10/24 17:55(1年以上前)

>越後の旅人さん

添付された画像から、以下の内容かと思います。

https://king.mineo.jp/reports/252049
>結局、出荷前リセットを行って、ようやくeSIMの追加に成功。

他の方同様、一般的な対応で、公式対応のRakuten Miniの方はいけるようになると思います。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(Ubigiアプリ)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

Rakuten Miniの場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)
です。

eSIMのダウンロードは、アカウントは登録なしで可能なので、アカウントは関係ないとは思います。
#25473107で添付の画像は、アカウントは登録がない状態のものとなります。
実際に、eSIMを利用する時に、アカウント登録でよいかと。

書込番号:25476643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件

2023/10/24 22:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
rakutenミニは小さいので、rakutenハンド5Gの方が良いと思い、rakutenハンド5Gを初期化して何も入れてない状態でUbigiのesimをインストールしてみましたが、やはりダメでした。
デュアルsim設定の画面がでてつぎにすすむ開通設定の赤い文字が出てクリックしましたが、そこから進みませんでした。esimが二枚入るのが邪魔してインストール出来ないのでしょうね。

書込番号:25477075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2023/10/24 22:47(1年以上前)

>越後の旅人さん
>esimが二枚入るのが邪魔してインストール出来ないのでしょうね。

はい。他の端末と異なるため、他のMVNOでも、本機だけは非対応になっているところもありますので。
公式対応のRakuten Miniでしたら、他の方同様に、先ほど記載した手順で、他の方同様にいける可能性が非常に高いと思います。

書込番号:25477091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件

2023/11/22 23:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
こんばんは、xperia5Wを購入してUbigiのesimを無事インストール出来ました。ありがとうございました。

書込番号:25516691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング