『画面録画を1時間以上連続でするには?』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『画面録画を1時間以上連続でするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 画面録画を1時間以上連続でするには?

2024/03/30 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

スレ主 nbkrtzさん
クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
・Android標準の画面録画を放置ですると、MAX1時間ジャストで録画が終了してしまう
・この標準録画をせめて2時間までは放置でひとつのファイルに収録してほしい

<代替方法>
・いろんな画面録画アプリを試したが、P780では、どれも不安定すぎる。
・80%ファイルがクラッシュして失敗する。信用できない

【使用期間】
・半年
【利用環境や状況】
・家でWifiにて

【欲しい回答】
・このスマホで画面録画を放置で2時間する方法。工夫

書込番号:25680270

ナイスクチコミ!3


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/30 15:20(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hecorat.screenrecorder.free

こちらは試されましたか?

結構いいですよ

書込番号:25680334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/30 17:50(1年以上前)

ストレージ容量の限界ではなく、時間制限で止まってる感じですか?

書込番号:25680466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/30 22:52(1年以上前)

本当だ。
私のRakuten Hand 5Gでもキッカリ1時間で停止しました。
きっと純正録画機能はそういう仕様なんでしょうね。

上記で紹介されているAZスクリーンレコーダーなら2時間以上の録画が可能でした。
あとは「画面の向き・オーディオソース・浮遊バブル」だけ注意すれば良さげですよ。

書込番号:25680854

ナイスクチコミ!3


スレ主 nbkrtzさん
クチコミ投稿数:7件

2024/04/21 05:10(1年以上前)

>fwshさん
そちらもダメでした。スクリーンレコーダー系のアプリは6つほど試しました。
全部ダメでした。

私は2時間ほど録画するので、20分ほどテストで録画すると大体上手く行くのですが、
2時間程の長時間になると、ファイルのクラッシュが入る可能性も高くなるので、ほぼ大体失敗します

しかし標準の録画機能なら1時間ですが失敗しません。
でも1時間ずつだと、分割してしまうし、その時間を見計らって再録画する手間が非常に煩わしいのです・・・

時間の延長だけなので、絶対できると思うんですよね・・・
どなた教えて戴きたいです


書込番号:25708024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2024/04/21 09:36(1年以上前)

機種不明

ビルド番号P780AE_11.0_RMN_JP_161での検証ですが私の場合は1時間を超えても停止していません。

電源関係の制御はあるかもしれないと思いましたので充電しっぱなしではない状態でテストしています。ほぼ静止画を記録していますのでファイル容量は違うと思いますが2時間いけるか継続してテストを続行中です。

書込番号:25708246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2024/04/21 10:16(1年以上前)

機種不明

>nbkrtzさん
すいません2時間は超えましたがファイルを保存した所、27分の動画になってしまいました。スリープ中は録画されていなかったのかもしれません、条件を変えて再テストしてみますね。

書込番号:25708297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/28 22:18(1年以上前)

>上記で紹介されているAZスクリーンレコーダーなら2時間以上の録画が可能でした。

実際に出来たという実績報告を無視するスレ主。
本当に困っているのだろうか。

書込番号:25717542

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング