『最新ファーム(164) POVO 普通にSIMの有効化出来ました。』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『最新ファーム(164) POVO 普通にSIMの有効化出来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信24

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:10件
機種不明
機種不明
機種不明

最新ファームだと、POVOのプロファイルがダウンロード出来ないという都市伝説?

ダウンロードが20%くらいで進まないとか、設定が出来なかったとか、
よくわかんない表現しか情報が無くて、実際の所どうなんだ?って感じです。

新規だと駄目で、再発行だと良いとか・・
SIM1とかSIM2とか、楽天のSIMがあれば良いとか駄目とか・・

普通に使えている人は、わざわざ、こんな古い機種のスレを検索してまで
辿り着かないでしょうし、やっぱ参加してるのは一部の人だけですね。

実際にプロファイルがダウンロード出来なかったら、もっと大きな騒ぎに
なっていないとおかしいような気がしますよ、もうこの話題は古いしね。

最新アップデート済みの端末しか手元に無いので、この情報見てずっと
povo入れるのは諦めたけど、試しにやったら普通に入ったね、何の苦労もなしに。

何もSIMが入ってない状態、NURO光の快適なWIFI、変なアプリも入れてない
音楽再生と録画しか使ってない端末で、POVOアプリダウンロードして、
ログインして、SIMの再発行手続きして、SIMの有効化、ダウンロードと続き、
普通に使えてるよ。SIM1のみで。

一体この騒動は何だったんだって感じでぽかーんって感じ。

書込番号:26017766

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/12/29 18:44(1年以上前)

>元気なおじぃさん

164ではなく162だと思いますが、かなり以前から既出スレッドがあります。

P780AE_11.0_RMN_JP_162,povo2.0のeSIMは普通にダウンロード可能
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=25924158/#25924158

書込番号:26017775

ナイスクチコミ!3


newcrmさん
クチコミ投稿数:33件

2024/12/30 12:55(1年以上前)

>元気なおじぃさん
私はesimがダウンロードできなかった当事者でしたが、今(2024/12/30 12:40)にpovoのesimダウンロードに成功しました。
明確な挙動はよくわからないのですが、どうやら、既存アプリの更新(楽天モバイル、楽天LINK)ができていないとなぜか楽天のesim以外のダウンロードに失敗するようです。
楽天esimの場合は、楽天モバイル、楽天LINKのアプリの更新を強要されるので、症状がでないのかもしれません。
過去にpovoのesimを162でダウンロードできていた人が、本体初期化後に既存アプリの更新無しでpovosimのダウンロードをしようとして失敗しています。
その後、既存アプリの更新をしたら、ダウンロード成功していますね。私も同じ状況でした。
つまり、既存アプリの更新(楽天モバイル、楽天LINK)の更新をしないとダウンロードに失敗するというのが、本質かもしれません。
もし、時間があれば、本体初期化して検証してみてくださいw

書込番号:26018499

ナイスクチコミ!5


newcrmさん
クチコミ投稿数:33件

2024/12/30 13:00(1年以上前)

機種不明

実際にPOVOの公式サイトで139以降のファームでは利用できないというアナウンスがされています。
多数の被害者?がいることは確かですw

書込番号:26018506

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2024/12/30 20:41(1年以上前)

別機種
別機種

>newcrmさん
>†うっきー†さん
POVOからesim再発行してもらい、何回か初期してようやく、アプリをアップデートする画面が出て、全部アップデートしてからQRコード読み取りましたが、やはり20%で止まってesim読み取れませんでした。
何が悪いのでしょうか?

書込番号:26018966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/12/30 20:57(1年以上前)

>越後の旅人さん
>何が悪いのでしょうか?

P780AE_11.0_RMN_JP_162,povo2.0のeSIMは普通にダウンロード可能
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=25924158/#25924158

既出スレッドの、初期化の手順を含めて、記載しているすべての内容を1つもとばさずに、記載している手順通りに行って下さい。

書込番号:26018986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2024/12/30 21:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
楽天モバイルアプリと楽天リンクアプリ以外の楽天アプリのアップデートが出ないのでアップデート出来ていませんが。

書込番号:26019010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/12/30 21:32(1年以上前)

機種不明

>越後の旅人さん
>楽天モバイルアプリと楽天リンクアプリ以外の楽天アプリのアップデートが出ないのでアップデート出来ていませんが。

スワイプすれば、添付画像通り、表示されると思いますが・・・・・
私の画像では、34個(表示するまえに手動で更新していた可能性あり)ですが、
既出スレッドを見ると、62件となっています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=25924158/#25924158
>Google Playを起動してGoogleアカウントでログイン後、プリインストールのものを全て更新(10/12時点では62件)完了までに、20分前後かかりました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
再度、更新がないかを確認すると、今出ているもの以外に表示されるかもしれません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26019028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2024/12/31 09:30(1年以上前)

別機種

>†うっきー†さん
Googleアカウントスキップすると添付の画面になりますが、そのままスクロールして(青のマークそのままにして)同意するでいいのでしょうか?
あともこのような画面がもう1回でますが、同じく青マークそのままで同意すればいいのでしょうか?
なかなか楽天アプリのアップデート出ません

書込番号:26019474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/12/31 09:33(1年以上前)

>越後の旅人さん
>Googleアカウントスキップすると添付の画面になりますが、そのままスクロールして(青のマークそのままにして)同意するでいいのでしょうか?

そこは重要なところではないと思っています。
私は、オフにしています。

書込番号:26019478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2024/12/31 09:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
何回やってもダメです。同じところで間違えたいるのでしょう。
楽天アプリのアップデートの画面がでないのがだめなのでしょう。1回5〜6個の楽天アプリがでたのてすが。

書込番号:26019504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/12/31 10:05(1年以上前)

>越後の旅人さん
>何回やってもダメです。同じところで間違えたいるのでしょう。

#26018966で、御自身で添付されている画像を確認してみて下さい。

1枚目の画像は
Playストアアプリ起動→右上のアカウントアイコン→アプリとデバイスの管理→管理タブ
ここは、見るべきところではありません。

2枚目の画像は
Playストアアプリ起動→右上のアカウントアイコン→アプリとデバイスの管理
添付画像には「保留中のアップデート:32件」と表示されています。
※※※※※※※※※※※※※※※※
「すべて更新」をタップすれば、表示されて更新出来るようになると思いますよ。
※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26019520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2024/12/31 13:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

楽天モバイルと楽天リンクアプリしかありません

>†うっきー†さん
すみません私の手順を確認して下さい。
@SIMカード無いこと確認してから、システム、詳細設定、リセットオプション、すべてのデーターを消去。初期化完了
Aようこそから開始、モバイルネットワーク接続スキップ、WiFi接続設定、アプリとデーターのコピーしない
Bgoogleログイン スキップ、もう1回スキップするかと聞かれ
スキップする、Googleサービス 青のマークそのままで下にスクロールして同意するクリック、画面ロックスキップ、pinの設定スキップ、位置の情報同意せず次へ、esimの設定スキップ
C楽天アプリがいっぱい出たホーム画面に戻り、設定 、アカウント、アプリデーター自動同期のみどりをOFFに、offにしますか?をOKをクリック、ホーム画面に戻る
DGoogleストアクリック、ログインクリック、POVO用のgmailとパスワード入力、デバイスのユーザー選択(自分にする)、Google規約同意する、デバイスのバックアップ青の丸着いたまま同意する

EGoogleプレイ、右上クリック、マイアプリクリック、概要、アップデートの詳細表示、
33件あって楽天アプリは2つしかありません、
すべて更新クリック
F更新終わったら、ネットワークとインターネット、モバイルネットワーク、SIMのダウンロード、他の端末で表示されたQRコード読み取る、20%で止まります
お手数お掛けしますが何処が間違えていますでしょうか?確認できましたよろしくお願い致します。


書込番号:26019754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2024/12/31 13:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
QRコードは昨日19:00に再発行してもらいそのままです。他の端末にpovoをログインして表示しました。
ハンド5Gはまだ設定途中らしいですが、esim読み込みに関係ありますか?

書込番号:26019766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/12/31 14:05(1年以上前)

>越後の旅人さん
>POVO用のgmailとパスワード入力

POVO用というのが意味がわかりませんでした。
gmailとpovoは何も関係ありません。


>すべて更新クリック

添付2枚目の画像で「すべて更新」をタップ後に3枚目の画像で「すべて更新」後、
Playストアアプリ起動→右上のアカウントアイコン→アプリとデバイスの管理
で確認すると、まだ、更新すべきものがある状態にならないでしょうか?



>ハンド5Gはまだ設定途中らしいですが、esim読み込みに関係ありますか?

#26019766で添付している画像を見ると、まだ処理を完了させていないようです。

関係あるかどうかは分かりませんが、既出スレッド通り、作業をすればよいと思いますが・・・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=25924158/#25924158
>■セットアップの完了
>画面上部から下へスワイプで、「セットアップを完了」をタップ→開始→スキップ
>アプリとデータのコピーで「コピーしない」
>それ以外は、お好みで設定。


■削除依頼
添付画像に、個人情報のメールアドレスが見えてしまっています。

画像の削除依頼は以下からしておけばよいです。

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
お問い合わせ種別に「書き込み削除依頼(本人)」を選択して
書き込み番号は「26019766」を記載。

削除理由に
個人情報が見れる状態で画像を添付してしまいました。
申し訳ありませんが、画像の削除をお願いします。

のように記載しておけばよいと思います。


年末年始ですが、個人情報の添付画像の削除については、年末年始でも削除してもらえるようです。
別の方は、削除してもらえましたので。

書込番号:26019789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2024/12/31 14:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうこざます。povo用のgmailとはPOVOに申し込んだ時のメールアドレスです
画像削除お教え下さりありがとうこざます。削除依頼致しました。
もう疲れました。もう1、2回やってダメなら諦めます。
大変お手数お掛けしました。ありがとうこざました。

書込番号:26019821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/12/31 14:53(1年以上前)

>画像削除お教え下さりありがとうこざます。削除依頼致しました。

年末年始ですが、もう画像を削除してもらえたようです!

書込番号:26019830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/01/01 18:25(1年以上前)

>元気なおじぃさん
私もお陰様でPOVO2.0のesimをハンド5Gについさっき読み取って使える様になりました。

書込番号:26021166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


newcrmさん
クチコミ投稿数:33件

2025/01/01 18:32(1年以上前)

↑>†うっきー†さんの間違いでは。。
どのような対応でダウンロード可能になったのか教えてほしいところです。

書込番号:26021175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/01/01 18:39(1年以上前)

>newcrmさん
2つまえのスレッドに詳細書いてあります。
ここに書き込めばおおくのひとに見て貰えると思い書き込みました。

書込番号:26021183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/01/01 18:49(1年以上前)

追伸
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=25924158/
見てください。スレッドの最後です。

書込番号:26021192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/01/01 18:51(1年以上前)

>newcrmさん
>どのような対応でダウンロード可能になったのか教えてほしいところです。

既出スレッドを参照下さい。
手順を1〜10まで詳細に記載しています。

P780AE_11.0_RMN_JP_162,povo2.0のeSIMは普通にダウンロード可能
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=25924158/#25924158

書込番号:26021194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/01/01 20:58(1年以上前)

別機種

私がやった手順です

>newcrmさん
再発行したSIMはなるべく1回で読み込む
設定からアカウント、アプリのデーター同期OFFにする。
その後プレイストアかわアプリの更新する。
でお願いします

書込番号:26021305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/01/01 21:02(1年以上前)

追伸です>newcrmさん

書き込みがされていませんでした。
もしまだesimそのままでしたら、ハンド5Tに再読み込みしていただけないでしょうか?検証お願いします。

書込番号:26021308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


newcrmさん
クチコミ投稿数:33件

2025/01/03 17:56(1年以上前)

>元気なおじぃさん
SIMの再発行はNMP(他社からPOVOへの転入)じゃないですよね。NMPだとPOVOアプリのダウンロードに私も成功しています。
SIMのダウンロードはPOVOアプリからのダウンロードですか?それともQRコードなどの楽天ハンドのモバイル設定からの手動ダウンロードでしょうか?
再発行でのダウンロードでは、POVOアプリのダウンロードではNGで、QRコードなどの手動ダウンロードしか成功していません。

もしお手数でなければ、SIMの再発行→POVOアプリでのダウンロード(再現実証)を行えますでしょうか?

書込番号:26023391

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング