『モバイル通信ができない』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 2月14日

カラー:

中古価格(税込):¥20,800 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『モバイル通信ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイル通信ができない

2025/05/09 14:52(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:11件

急にモバイルデータ通信ができなくなってしまいました。
何か方法ありますか?

困ってます。誰か教えてください。

書込番号:26173811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2025/05/09 15:14(4ヶ月以上前)

モバイル通信が出来なくなったから助けてって言われたって
これだけの情報しかないのに原因特定できたら超能力者だと思いますヨ。
とりあえずこれだけの情報で推察するに
・本体の問題
・楽天モバイルの問題
・使用者の問題
のいずれかまたは複数、あるいは全部が原因である可能性が高いです。

困ってるとか言われても
いつ返答があるかどうかもわからん掲示板で返答を待つ程度には
余裕と通信手段はありそうなので、
楽天モバイルの窓口予約したらいいんじゃないかと思います。

書込番号:26173830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/09 18:03(4ヶ月以上前)

 当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。

 また、主宰者の定めた規定では投稿時の具体事例としてPCを掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」とありますので、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識する必要があるように思います。

 なお、最後に付記しますが、規定には「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
 また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」と記述されている文章があることも申し添え、お互いにサイト主宰者の運営規定に則り有意義な情報交換が可能な場となることを願っています。

書込番号:26173953

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/05/10 07:58(3ヶ月以上前)

>てつじろう3さん
>急にモバイルデータ通信ができなくなってしまいました。

・ステータスバーのアンテナは立っていますか?
・通話回線を使う電話は利用出来ますか?
・クイックアクセス(画面上部から下にスワイプ)内の「モバイルデータ」はオンになっていますか?
・APN設定は正しいですか?クイックアクセス内の「モバイルデータ」を長押し→詳細設定→アクセスポイント名

とりあえず、
クイックアクセス内の「モバイルデータ」を長押し→詳細設定→アクセスポイント名
に遷移した後の画面のスクリーンショットを取って、画像を一切加工しないでその画像を添付しておくとよいです。
これでステータスバーの状態と、APNが選択されているかを確認出来ます。

書込番号:26174395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2025/05/19 17:32(3ヶ月以上前)

まず確認すべきなのは、設定において、「モバイルデータ」がONになっていますか?
何故かいつのまにOFFになっていることがあります

書込番号:26183990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング