SHANLING M3X [32GB]Shanling
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2021年 4月 9日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Shanling > SHANLING M3X [32GB]
お世話になります。
Apple Music ロスレス版を運用しようとウォークマンを購入したのですが、
正式リリースされてもアプデが来ず。。。
早々に見切りをつけて対応機種に乗り換えを考えているのですが、
このM3Xは対応してますでしょうか?
すでにアプデが出来た方がいらっしゃったら教えてほしいです。
書込番号:24252060
1点
手前味噌で申し訳ないのですが、私はこの手法でベータ版ですが、利用できております。あくまでも自己責任ですので、ご了承願います。ウォークマンができるかは責任もてませんか、shanling m3xでは、利用できております。7/14に安定されたベータ版にアップされております。
https://youtu.be/QqcLQwI7eLg
書込番号:24253510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たかりんこ2さん
こんにちは。レスありがとうございました。
実は今朝ウォークマンでアップデートを確認したところ、
無事にロスレス版が下りてきまして入れることが出来ました^^。
お騒がせしました。正式リリースから数日の時差がありましたね。
とはいえ、私のウォークマンではAppleMusicの動作が不安定な部分がありまして、
他機種への乗り換えも考えているところであります。
ちなみにM3Xでの動作はいかがでしょうか?
ジャケットが画面に反映されないなど不具合はありませんでしょうか?
ついでになってしまって申し訳ないのですが、
教えていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24253661
1点
ウォークマンでベータ版での利用ができたという意味ですか?それとも正規版が利用できたように案内されてますが、、、。google play経由ではまだ正式版はリリースされてないですけど認識あってますか?Shanling M3Xでは、今のところ7/14リリースのものでしたら、さほど不具合ないようですけど!
書込番号:24254004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たかりんこ2さん
ベータ版ではなく、
2日前にAndroid版が正式リリースされたんです。
ですが、私のウォークマンではアプデが来ず、
ツイッターで様子を見ると、
端末によってアプデが来た・来ないがあって。
なのでウォークマンは非対応なのかなということになり、
今回投稿した次第です。
ですが今朝になり、
Google Play経由で正式版のアプデがおりてきて
無事にロスレス版をインストールできました。
ですが、元々動作が不安定なんですよね。
ジャケットが表示されないアルバムが多数あったり、
挙動がおかしくなったり。
そのため引き続き良い機種を探そうかなと思っています。
書込番号:24254147
2点
バージョン3.6.0で待望のロスレス、正式に来ましたね。
まだ検証しきれていないかもしれませんが、今のところジャケット画像が表示されないケースはありません。ただプレイリストで再生する場合、曲の終わり約10秒前にで強制終了し、次の曲の冒頭の5秒から10秒くらいまでスキップするという事象がありハッキリ言って不安定です。この事象については最新OSのAndroidスマホでも検証中ですが、前の曲が終わりきらないタイミングで唐突に次の曲が開始したり、不安定さがあるようです。本家iOS版でも最近まで15秒停止問題などもあり、なかなか安定しなかったので、アプリ側の改善を気長に待つことにします。
M3X自体の印象としては、全体的な操作感は最新スマホに比べるともっさりしていますが、動作や表示自体は安定していると思います。4.4mmバランス接続端子がある点も気に入っていて、intimeの碧Ti3バランス版との組み合わせですが良い感じです。
書込番号:24255296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前の曲が終わりきらないタイミングで唐突に次の曲が開始したり、不安定さがあるようです。本家iOS版でも最近まで15秒停止問題などもあり云々(割愛)
の件ですが、、設定の箇所でクロスフェードの自動に設定していると上手く行かないようです。
ベータ版の時から確認してまして、私は改善方法として、手動で任意のフェード秒数を設定するか、オフにして、フェードをしない要にして回避してます。取り急ぎ共有します。
書込番号:24255456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Gulfstream1995さん
レスありがとうございます。
実は昨日、近所の量販店で在庫が復活していたので勢いで買ってしまいました^^;
動作がモッサリと聞いていましたが、NW-A105と比べるとキビキビ動き、
ジャケット問題も症状が無いのでおおむね満足しております。
プレイリスト問題があるのですね。
まだ確認しておりませんがプレイリストで聴くことが多いので、
改善されることを望みます。
イヤホンはWF-1000XM4を使っているのですが、
せっかくバランス端子があるので、久しぶりに有線イヤホンを使ってみようと思っています。
が、またここで悩ましい問題がありまして、、、
今回インストールした最新版のAppleMusicですがEQが見当たりません、、、。
EQモリモリで聴くのが好きなので、プレイヤー側にEQが無いと物足りないんです。。。
Bluetoothイヤホンのアプリがあれば問題ないのですが、
有線イヤホンで聴くのであれば別のEQアプリを入れれば解決するのかな?
ウォークマンに最新のAppleMusicを入れたときはEQの設定があったんだけど、
なぜかM3XでのAppleMusicはEQが見当たらない。なぜだ???
>たかりんこ2さん
毎度ありがとうございます。
解決方法もあるのですね。
私も症状を確認したら試してみますね。
まだまだ不安定ですね。
Androidはバージョンアップの概念がないから
統一した改善や仕様の変更は難しいんですかね?
書込番号:24256075
0点
>たかりんこ2さん
クロスフェード設定の件、ありがとうございます。こんな設定があったのですね。とりあえずオフにしていますが、今度は無音が長くなるのでいろいろ手動で試してみます。
>リノタケさん
EQ確かに見当たりませんね。スマホ(Galaxy S10)の方だとアプリの設定の中にあるのですが。OSが古いせいなのか…。ちょっと探してみます。
書込番号:24256916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱりですね、Apple musicをプレイリストで聴く時Bluetoothイヤホンですとクロスフェード出来ますが有線イヤホンですと設定時間でブツっときれてフェードインしてますが設定時間をすぎると勝手に始まります、これは一体どう言う事なんですかね,バランス接続でいい音源をクロスフェードして聞きたかっのですが、かなり残念ですBluetoothイヤホンか、有線イヤホンの時はオフにしなければならないのですね。
書込番号:24516727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Shanling > SHANLING M3X [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/02 13:11:58 | |
| 0 | 2023/12/01 11:24:07 | |
| 3 | 2023/05/16 15:51:47 | |
| 0 | 2023/02/25 17:08:42 | |
| 0 | 2023/02/18 15:21:05 | |
| 0 | 2022/12/06 10:47:23 | |
| 2 | 2022/12/10 13:01:37 | |
| 4 | 2023/02/13 6:24:24 | |
| 2 | 2022/08/10 10:34:14 | |
| 2 | 2022/08/02 16:56:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







