|
|
|
¥18,439〜 | |
|
|
|
¥19,099 | |
|
|
|
¥19,519 |
中古価格帯(税込):¥16,740〜¥18,612 登録中古価格一覧(45製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー
充電ケーブルが初期不良でした。
楽天公式店舗だったのて、サポートに連絡しました。
楽天の出産案内のメールをコピペしているのにもかかわらず、正規品か確認するのでIMEI教えろとの事で連絡しました。
(身内のショップを全く信用してないのですね(笑))
で返信は
『ケーブルは試供品なので対応はしません』
『必要なら4,500円で販売します』
らしいです。
急速の為か付属のケーブルむっちや太いんですけど、そこも試供品でサービス対応しない姿勢なんですね。
危険だから、太くしてるのに、あとは知らないみたいな姿勢は最低ですね。
これから買う方はそのあたり認識したうえで買われる事をオススメします。
書込番号:24767441 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
公式サイトでは、試供品についての保証の記載がありません。
https://www.mi.com/jp/service/warranty
>Xiaomi は、保証期間中、新品購入者に対して Xiaomi 製品に通常の使用下での材料および製造上の欠陥がないことを保証します。法律により別に定められる場合を除き、この保証は、購入日から起算して、本体では1年、取り外し可能なバッテリーおよび充電器では6ヶ月、取り外しができないバッテリーでは1年。前節の定めにかかわらず、Xiaomi は適用法により義務付けられている最短保証期間を除外、制限、または停止することはありません。
キャリア端末の場合のXiaomi機は明記してくれていました。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/redmi-note-9t/detail/30734/
>保証対象部分は本体です。ケーブル類等や試供品については無料修理保証の対象外となります。
他のメーカーなども、同様に試供品は保証対象外であることを明記してくれているところもありました。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/repair-regulations/
>新品で購入された商品であり、購入日から1年以内であること。なお、電池は6か月、スマートホンケースは3か月、製品に付属しているイヤホンやケーブル等の試供品には保証はありません。製品によって異なる場合がありますので製品同梱の保証書またはクイックスタートガイドでご確認ください。
試供品に保証がないのは、特に問題ないと思いますが・・・・・
書込番号:24767490
4点
どのような不具合があったのかは不明ですが、初心者の方にありがちなのは、ケーブルを奥まで確実に差し込んでいなくて、正常に充電出来ていないだけでしたという落ちなどがあります。
他には、端末をテーブル以外の場所に置いていて、コネクター内部にゴミ(ホコリ等)が入っていましたという事例もありました。
絆創膏さんのケースでは、該当しないかもしれませんが。
書込番号:24767497
1点
この端末に限らず、大部分のandroid端末は試供品(保証なし)ですよ。なのでXiomiのサポート対応は至って普通だと思います。
iPhoneならケーブル含めて保証対象です。
書込番号:24767592
8点
試供品サポートがないのは解ってますよ。
今回は新品不良です。まぁこれはサポートの範疇ではないかもしれませんが。
サポート外なら何故正規品か確認させたんですかね?意味ないでしょ。
で、有償なら4500円って製品を買ってくれた顧客に対する対応とは思えないです。
書込番号:24767711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
出荷案内といっても公式サイトでもない外部サイトの購入履歴に信頼性なんてないでしょうし、それだけでは正規か偽ったものかの確認方法はないでしょう。その気になれば購入履歴なんてそれらしいものは偽装出来てしまうし。
あとは楽天市場で買ったのに楽天の購入情報が担当部署を通り抜けてXiaomiのコールセンターにまで筒抜けだったら嫌ですね。
そもそも担当部署内でもお客さんの購入情報を簡単に確認できたらヤバいでしょうけど、楽天の公式ショップはXiaomi直の運営ではない別会社が許可を得て販売しています。
正規品確認はサポート(今回だったら購入します?の案内)をする、しないの為に聞いたものでしょうし。
個人的な意見としては先に書いた通り騙してこようとしていないか、Xiaomiだと国外モデルの輸入品が多いからそうではないか、それを偽装しにくいIMEIで確認したっていう至って普通の対応かと。そんな失礼とかまどろっこしくなっている部分ってありますかね、、、?
試供品でも買った直後から壊れているのなら楽天の公式ショップに問い合わせたほうが交換してもらえる率は高いでしょうし、時間も掛からないかと思います。
データ移行後とかの手間はあるかもしれませんが、外野から見てる分にはXiaomiの対応におかしな点はないかなと。
書込番号:24767946 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
サイトの信憑性云々は解りますが、試供品が対象外だというのは解っている訳で、そこでIMEI聞く必要あるの?ってとこですよ。
書込番号:24768065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
試供品の販売に対して正規品購入者かどうかの確認は普通に必要なことだと思いますし、あるある話ですよね。
一応さっきの書き込みにそうやって書いておきましたが。
正規品購入者でもない相手にサポート行為はしてくれない所の方が当たり前に多いですし。
IMEIからアクティベート情報も見れるみたいなので、メーカー側からしたら信頼性が高く一番手っ取り早い確認方法でしょうしそこまでキレる理由が尚更見当たらないですね。
書込番号:24768165 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>絆創膏さん
お疲れ様です。「問い合わせ先が違うでしょ」の類な気がするため、問い合わせ先や、
問い合わせ方変えるだけでも結果変わると思いますよ。
公式といえど、楽天店では管理別でしょうから(楽天店と公式Webは違うのに公式に問い合わせている)。
当事者に問い合わせなければ、部外者だとマニュアル対応しかできないですよね。
1.問い合わせ順
・Xiaomi公式 楽天市場店
こことスレ主さんが当事者です。
”お客様は、本商品の受領日から14日以内であれば、本商品が破損しておらず、同梱された付属品に不備がない場合、原則理由なく返品することができます。”
なので、捨ててしまったものが無ければ該当します。
・楽天市場
出品者がシラを切るなら、楽天市場に助けを求めることができます。
・カード会社
カード会社によっては、ショッピング保険で対応してくれます。
・消費者庁
よっぽど気に入らなければ、消費者庁で復讐できます(正当性があれば)。
お役所仕事なのでこちらであれもこれも揃える必要がありますが。
2.初期不良はどういうもの?
そもそも本当に初期不良なのかが疑問です。どういった症状でしょうか?
よくある勘違いは「充電速度が出ない!」で、充電残量や熱に応じて制御しているので、いつでも100%の力で充電はしません。
以上、解決できると良いですね。
書込番号:24768244
2点
>aperaさん
そうですね、楽天公式ショップにも問い合わせしていますが、返答がありません。
書込番号:24768297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/06 15:07:14 | |
| 4 | 2025/10/14 4:45:49 | |
| 1 | 2025/10/05 7:44:01 | |
| 0 | 2025/07/17 22:40:07 | |
| 0 | 2025/04/26 8:35:48 | |
| 5 | 2024/12/17 8:12:33 | |
| 5 | 2024/12/07 22:08:59 | |
| 5 | 2024/12/11 18:16:18 | |
| 4 | 2024/11/03 9:46:33 | |
| 10 | 2024/12/20 8:53:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










