|
|
|
¥19,099 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,601〜¥20,680 登録中古価格一覧(33製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー
先日、娘が車に轢かれたときにスマホがへの字に曲がってしまい、画面表示がされず、タッチパネルも下部1/3程しか反応していない感じになってしまいました。
この状態から写真データの取り出しと、LINE のトークのバックアップ(自動にしてあるはずですが...)をしたいのですが、テレビに画面表示しての操作等何か良い方法はありませんでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m
書込番号:24856781
1点
>でんじゃらすトマトさん
>先日、娘が車に轢かれたときにスマホがへの字に曲がってしまい、
それは災難でしたね・・・・
>画面表示がされず、タッチパネルも下部1/3程しか反応していない感じになってしまいました。
画面が表示されないのに、タッチパネルの下部1/3が利用できると思われた根拠は何でしょうか?
>この状態から写真データの取り出しと、LINE のトークのバックアップ(自動にしてあるはずですが...)をしたいのですが、テレビに画面表示しての操作等何か良い方法はありませんでしょうか?
どなたか、本機をPCでUSBに接続した時に表示される画像を添付して頂けたらと思います。
おそらく、他のXiaomi機同様に、下部に表示されるとは思いますが。
その画像をもとに、推測で「ファイル転送」をタップすれば、PCでファイルコピーだけは出来ますので。
安価なスマホの場合は、添付画像のように、
DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプタとDisplayLink Presenterアプリの利用で視聴することになりますが、
アプリのインストール(PCからGoogle Playでリモートインストールが可能)と端末でアプリの起動が必要になります。
インストール自体は、スマホ操作が不要なので問題ないですが、アプリの起動と若干のアプリ操作をしてからの表示になります。
無線のミラキャスト接続も、端末の操作が必要なので、画面が見えない状態では難しいかと。
LINEの自動バックはされているなら、新しい端末で復元するだけなので、何の問題もありません。
あとは、どなたかのスクリーンショットをもとに、USB接続でPCからファイルコピーが可能な程度になりそうです。
書込番号:24856825
5点
画像ありがとうございました。m(_ _)m
画像をもとに操作したかったのですが、どうもパスワードの解除ができず、もう一台購入して並べて操作してみることにしました。
結果、PC 側でスマホが接続されているのは認識できているようですが、データ通信ができないようでポップアップが出ていない事がわかりました。
どうも画面だけでなく基板までも故障していたようです。
娘に結果を伝えたところ、いつかデータ復元の修理に出すと言って凹んでいましたが、LINEのトークのバックアップが事故の数時間前にできていたのが不幸中の幸いでした。
今回のように突然何があるかわからないので、定期的なバックアップは本当に大切なんだなと実感しております。
実際そう思っていても中々できませんが...
書込番号:24874113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>でんじゃらすトマトさん
先ずは、娘さんのご無事、なによりでした。お見舞い申し上げます。
>この状態から写真データの取り出し
「Google フォト」に自動保存されていないでしょうか?
書込番号:24874288
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/06 15:07:14 | |
| 4 | 2025/10/14 4:45:49 | |
| 1 | 2025/10/05 7:44:01 | |
| 0 | 2025/07/17 22:40:07 | |
| 0 | 2025/04/26 8:35:48 | |
| 5 | 2024/12/17 8:12:33 | |
| 5 | 2024/12/07 22:08:59 | |
| 5 | 2024/12/11 18:16:18 | |
| 4 | 2024/11/03 9:46:33 | |
| 10 | 2024/12/20 8:53:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












