『googleフォトをキャストできない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『googleフォトをキャストできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

googleフォトをキャストできない

2022/10/20 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

スレ主 tanikamenさん
クチコミ投稿数:16件

厳密に書くとスマホ側はキャストしていることになっていますが
キャスト先は真っ黒な画面となります。

キャスト先・ファイルが同じでも
他のandroidスマホ・タブレットからはキャスト・表示できます。 

端末(Redmi Note 11・キャスト先)の再起動も試しましたがダメです。
何か解決策があればご教授願います。

書込番号:24973546

ナイスクチコミ!4


返信する
-た-さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/20 23:23(1年以上前)

>tanikamenさん

キャスト先はPC(Win10/11)ですか?

書込番号:24973692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanikamenさん
クチコミ投稿数:16件

2022/10/21 00:33(1年以上前)

いいえ、キャスト先はスマートテレビです。
テレビ3機種、ひかりTVのSTBも試しましたが
Redmi Note 11のみダメでした。
(キャストアイコンは出るが画面は真っ黒)

書込番号:24973758

ナイスクチコミ!0


-た-さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/21 02:13(1年以上前)

>tanikamenさん
私もRedmi Note 11でのキャストは難儀しました。
キャストはmiracastはじめ多々規格があるうえ、ちょっとした仕様の違いでつながらないことが多いですね。
AquosあたりだとPCも問題ないのですが、Redmi Note 11はつながらないですね。
他のAndroidである、キャストの際の「ワイヤレスディスプレイの有効化」のオプションがRedmi Note 11ではありません。
この辺が問題かもしれません。
ただ私の環境ではFire TV StickだとRedmi Note 11でもつながります。
ご参考まで。

書込番号:24973797

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8773件Goodアンサー獲得:1623件

2022/10/21 11:34(1年以上前)

>tanikamenさん

こんにちは。ユーザーではないですが、他社機種にて同様事象の経験があります。

>何か解決策があればご教授願います。

残念ながらお試しのごとく「スマホ機体を違える」以外に解決策は無いかも、です。

画像や映像コンテンツには著作権が絡んでいそう?ってことで、キャスト先へはその部分だけ黒塗りで出力しちゃう、って機体仕様(Xiaomi独自のOS仕様)にしているのでは?、です。
複数機種でやってみててこれだけダメってことは、操作手順の間違いではなさそうですし。

我が家にあるHuaweiの旧いタブレットもそうなんでよね。。。サブ機なの諦めていますが。

書込番号:24974074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanikamenさん
クチコミ投稿数:16件

2022/10/24 23:42(1年以上前)

原因もハッキリしませんし現状では解決できなさそうですね。
お二方、返信ありがとうございました。

書込番号:24979508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/10/25 00:12(1年以上前)

Xiaomiの「キャスト」アプリはMiracast(ミラキャスト)用です
(ヘルプを参照)
Amazon Fire TV Stick等に接続できます

Chromecast(クロームキャスト)は「Google Home」でセットアップできたという情報がネットにありました

Chromecastは持っていないため本機で接続出来るかは分かりません

書込番号:24979543

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング