|
|
|
¥19,099 | |
|
|
|
¥19,519 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,601〜¥20,680 登録中古価格一覧(45製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー
画面分割機能→ビデオツールボックス機能、クイックボール機能→アシスタントタッチアプリでの代替しています。(ご利用中の方にはごめんなさい。読み飛ばしをお願いします。)
YouTube観ながら〜したい時など、画面分割機能を使って来ましたけど、MIUI13になってからローエンドの端末では画面分割やクイックボール等の機能は潰されてしまいました。
こまったなと思ってましたが、代替方法があるので書き出しておきます。
【設定→特別な機能→ビデオツールボックス】
この機能をオンにしてYouTube視聴中などに画面左右の肩端に表示される1cm長のバー、これを画面中央側にドラッグして現れたアプリアイコンをクリックするとピクチャーインピクチャーの形で2番目のアプリが起動します。画面分割機能に比べると、一手間増えますが、慣れればLINEやAmazon、Google Map等のアプリをYouTube観ながらパッパッと利用できる様になると思います。
【グーグルプレイ→アシスタントタッチ】
以前から使っていたアプリ。このアプリの機能は画面右下に表示される人間のマークの「ユーザー補助機能ボタン」でも充当されているますが、このアシスタントタッチのボタンはクイックボールやiPhoneのアスィスティブタッチ同様の動作をサポートしていて、ワンタッチで選択できるのが便利なのです。
ただこのアプリ、「最近のタスク」画面などで簡単にキル出来てしまうので、【設定→アプリ→システムアプリ設定→セキュリティ→スピードブースト→アプリをロック】から「アシスタントタッチ」を選択しておくと、最近のタスクで鍵マークが付き、下の×をタップしてもタスクキルされなくなります。左右にスワイブするとキルは可能です。
ほんとに奥が深いMIUI13です。
書込番号:24981176 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
最初意味がよく分からなかったのですが、フローティングウィンドウというものですね。
書込番号:24989062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画面分割できました^^
調べたらSplit Screen というアプリを入れたら良いということで、一応入れてあちこち触っていたのですが、何も変わらず。
その後OSのアップデートをしたら、コントロールセンターの仕様が変わっていて、Split Screenのアイコンが増えていました。(これは先に自分がそのようにセッティングしたものです)
画面分割のやり方は、まず上部に表示したいアプリを開いている時にコントロールセンター内のSplit Screenボタンを押します。
瞬時にホームページに移るので、そこから下半分に表示したいアプリを選べば分割画面が一瞬にして現れます。
OSのアップデートで改善されたようです^^
とても使いやすいです。
コントロールセンターは右側上部のステータスバーを下に降ろすと出て来ます。
どうやってSplit Screenをその中にセットすれば良いのかは、自分も混乱していますので、どなたか詳しい方の説明をお願いしたいです。
書込番号:24989377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
↑OSアップデートをしなくても良いかもしれません。
最後の最後でいろいろ触ったので。
Split Screenアプリのダウンロードをした後、設定のアプリからアプリの管理、Split Screenを選んで、目ぼしいものに取り敢えず全てアクセス許可にチェックを入れました。
どれが効いているのか分かりません。
書込番号:24989828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>linlin88さん
Split Screen Shortcutというアプリ、教えてくださってありがとうございます。
早速導入してみました。Split Screen Shortcutの起動は以前のMIUI12.5の時と同じメニユーボタン(■)長押にアサインしています。
なぜかビデオツールボックスでは呼び出せなかった「G Mail」もYouTube視聴中も問題なく起動しています。
なかなか感動です。
教えてくださってありがとうございます。
書込番号:24991773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このアプリも
@自動機動の設定
Aキル防止の設定
この2点の設定しておけば、はじめにわざわざアプリを起動しなくてもいいし、起動中のアプリの確認画面(■)で✕を押してもキルされなくなります。
やっぱり「画面分割」は長年使ってきた機能でとっても便利です♪
書込番号:24991794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
ほんとですね。
ボタンショートカットの選択肢になくてもメニューボタンの長押しで出来るのですね。
これは便利♪♪
Split Screen とSplit Screen QS Tile は何が違うのでしょうかね??
よく分からないので2つ入れたままです^^;
ちなみに、youtubeやyoutube musicはCMカットのBraveのブラウザーを使うとCMカットだけでなく、バックグラウンド再生やオフライン再生まで出来ちゃいますよ。お勧めです^^
常識ですかね?^^;
書込番号:24992617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/06 15:07:14 | |
| 4 | 2025/10/14 4:45:49 | |
| 1 | 2025/10/05 7:44:01 | |
| 0 | 2025/07/17 22:40:07 | |
| 0 | 2025/04/26 8:35:48 | |
| 5 | 2024/12/17 8:12:33 | |
| 5 | 2024/12/07 22:08:59 | |
| 5 | 2024/12/11 18:16:18 | |
| 4 | 2024/11/03 9:46:33 | |
| 10 | 2024/12/20 8:53:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









