『なんで今回も白ベゼルないのだろう?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥82,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 3月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

『なんで今回も白ベゼルないのだろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信8

お気に入りに追加

標準

なんで今回も白ベゼルないのだろう?

2022/03/17 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:39件

今更なこと言うかもしれませんがなんかiPhoneって言えば白ベゼルってイメージが強くて........
コスト削減とかの理由でiPhone8までのデザインの使い回しなら、なんで今回もベゼルが黒のみになったんでしょうか?
皆さんはどう思われますか?

書込番号:24653789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/03/17 11:56(1年以上前)

>ナツキ。さん
>なんで今回もベゼルが黒のみになったんでしょうか?
廉価モデルなのでコストダウンのためだからですよ。

SoCもわざわざ、1つ前のA14 Bionhcを採用するより、現行モデルのA15 Bionhcを採用し統一した方が大量生産出来るのでコストダウンになる。

パネルも同じで、白、黒を採用したら単純にコストは2倍かかりますからね。

書込番号:24653869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


PST4267さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/17 12:05(1年以上前)

>α7RWさん
>SoCもわざわざ、1つ前のA14 Bionhcを採用するより、現行モデルのA15 Bionhcを採用し統一した方が大量生産出来るのでコストダウンになる。


ん?まだ現在でもまだiPhone11(miniと無印)とiPhone12(miniと無印)は発売してますよ。
SE3にA13及びA14搭載するのにもコスト的に問題ないはず。
なのにA15を搭載したのは、一つのウリにしたかったのでしょう。

書込番号:24653879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2022/03/17 12:28(1年以上前)

ベゼル色を1つに統一して部品のバリエーションを減らしたほうが製造上もコスト的にも都合がいいので、今更ホワイトのベゼル色を増やしてそれらのデメリットを甘受することはないと考えたのではないでしょうか?

今回のSE3の発売を機にホワイトベゼル1色に切り替えるということもできなくはないでしょうが、黒ベゼルからの切り替えや在庫処理で製造現場は混乱しますし、ホワイトベゼルを再度作るなら金型は一緒でも試験成形などのコストはかかります。

また今はほぼ前面全体が画面になっている機種が多く、特に画面上下のベゼル幅が厚く余白があるiPhone SE3のデザインは私は古臭く感じるので、ブラック一色にすることでそれを少しでも隠したいというデザイン上の意図もあるかも知れません。それにSE2が今までブラック1色だったのにホワイト1色にすると、今度はブラックの方が好きだった人からの苦情も来るでしょう。

とまあこんな感じでいくつか理由を考えてみましたが、結局はAppleの内情はわからないので実際のところはわからないですね。ホワイトベゼルが悪いとか申し上げているわけではないので悪しからず。

書込番号:24653915

ナイスクチコミ!10


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/03/17 12:30(1年以上前)

>PST4267さん
>↑
ん?まだ現在でもまだiPhone11(miniと無印)とiPhone12(miniと無印)は発売してますよ。
これ旧モデルですよ?
問題ありますか?
大量生産されるんだからコストダウンになりますよね?

>なのにA15を搭載したのは、一つのウリにしたかったのでしょう。
最新モデルだから当然かと?

書込番号:24653919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2022/03/17 12:48(1年以上前)

ホワイトベゼル好きだったのになぁ

書込番号:24653955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2022/03/17 12:58(1年以上前)

高価格・高機能のFaceIDの機種は真っ黒です。
TouchIDの方も黒ベゼルの方がパッと見で分からないから、安い機種でも卑屈にならなくて済むとか?

それにしても、SE3発表とほぼ同時のOSアップデートでFaceIDの機種がマスク着用に対応するとは。
TouchIDの新機種に冷や水を浴びせているような気がします。

あと、SE2と色を変えて欲しかった。呼び方を変えていますが、黒白赤であることには変わりなし。

書込番号:24653974

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/03/18 18:39(1年以上前)

ブラックベゼルだと周囲の色に溶け込んで没入感が高まる。
ホワイトバゼルでは周囲と異質になり、画面サイズが小さく見える。
安くても大画面に見せたりできるからじゃないの?

書込番号:24655902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2022/03/18 18:53(1年以上前)

コストよりはAndroidを含めた他機種と比べると太い枠を誤魔化すためだと思います。
ipad miniでも、WEB上のイメージで7色マーカーで落書きしたような絵を表示していますが、
端が黒く、角まで塗りつぶさないので表示領域が小さいことが目立たちません。

書込番号:24655914

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング