『インターネット共有について』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥81,453〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 3月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

『インターネット共有について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネット共有について

2022/05/07 08:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:226件

ずっとAndroidを使っていたのですが、家族がiPhoneを使い出したので、iPhone SEに機種変更しました。
キャリアもauからUQに変更しました。
質問なのですが、トヨタのカーナビのT-connect にWi-Fi接続(インターネット共有)した際、2分ぐらいすると切断されます。(Androidでは、継続されてました。)
画面ロックしなかった場合は、切断されても直ぐに再接続されます。
バッテリー持ちを考え、画面スリープでも継続してインターネット共有できる方法をご教示頂けると幸いです。
トヨタのT-connect に問い合わせしたのですが、UQは、サポート対象外とのことで回答が得られませんでした。
アップルに問い合わせしても、そう言う情報はないし、仕様にも載っていないとのことでした。
なお、OS等は、最新のものにしています。
以上、宜しくお願い致します。

書込番号:24734756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:10件

2022/05/07 09:07(1年以上前)

接続法法ですが、Wi-Fi接続(インターネット共有)ではなく、iPhone「設定」にある「Bluetooth」からカーナビとペアリングしての使用になると思われますが、それだとだめですか?

書込番号:24734783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2022/05/07 09:10(1年以上前)

>restart desuさん

iPhone Bluetooth インターネット共有、で検索かければ対処方法出て来ますよ

書込番号:24734792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2022/05/07 09:30(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご教示ありがとうございます。
ナビに限らず、インターネット共有で困っておられる方が割と多くいらっしゃるのですね。
また、iPhoneの仕様では、90秒ぐらい通信が途絶えると共有も切断されるのですね。
しかし、裏で継続させるには、radiko等のアプリを使う必要があるのは、少し面倒ですね。
OSかナビでアップデートしてもらえると良いのですが、あまり期待出来なさそうです。

書込番号:24734815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2022/05/07 09:34(1年以上前)

>みすたxさん
ご回答ありがとうございます。
今は、Bluetoothは、ハンズフリーで、コネクトサービスは、Wi-Fiでしか繋がらないようになっています。
たぶん、iPhoneが長い間Bluetoothでのインターネット接続を認めていなかったからだと思います。

書込番号:24734818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2022/05/07 18:26(1年以上前)

>iPhoneが長い間Bluetoothでのインターネット接続を認めていなかったからだと思います。

ん?
iPhone5以降はPANに対応しているので、Bluetoothテザリングの親機になれました。なのでiPhoneがインターネット接続を認めていなかったということはありません。
iOS10まではPANUがサポートされていなかったことを勘違いしていませんか?

書込番号:24735468

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件

2022/05/07 22:36(1年以上前)

>エメマルさん
ご連絡ありがとうございます。
未知ですいません。
PANとDUNの違いがあまりわかっていないのですが、私が言おうとしていたのは、Bluetooth DUNに対応していなかったので、カーナビのDUNによる接続ができなかったということです。そのためAndroidは、古くからBluetooth DUN で接続が可能でしたが、iPhoneは非対応でした。ハンズフリーは、可能だったもののインターネットによるコネクトサービスが利用できませんでした。
iPhoneを接続できるよう、トヨタのカーナビ側もDUNではなく、Wi-Fi接続に変えたのだと思います。認識間違いであれば、ご教示下さい。また、PANとDUNの違いもご教示頂けると幸いです。

書込番号:24735880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2022/05/08 04:49(1年以上前)

>restart desuさん

DUNのことを言っていたのですね。
DUNは携帯電話などをモデムとしてインターネットにダイヤルアップ接続するためのプロファイルであり、DA変換して電話回線に接続するので現在の主流ではありません。iPhoneは以前からwifiやbluetoothを使ったデジタル接続のみでした。

書込番号:24736149

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件

2022/05/08 08:23(1年以上前)

>エメマルさん
ご連絡ありがとうございます。
ダイアルアップネットワークは、古い規格なのですね。トヨタのディーラーオプションナビは、現行でも市販のナビより、1世代ぐらい前の仕様なので、余計にギャップが生じやすいのだと思います。
iPhone使用者も多いと思うので、ナビ側かiPhoneのOSで対応してもらえると良いのですが。
例えばナビ側から定期的に通信を行うとか、iPhoneのテザリングを画面オフしても継続してくれると良いのですけど。
まあ現状を考え、radikoのようなテザリングを裏で継続できる実用的なアプリ(なるべく通信量が少ないもの)あるいは、カーナビ用に定期通信を行うアプリがあれば、紹介頂けるとありがたいです。

書込番号:24736289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/18 20:05(1年以上前)

トヨタナビは、DUN接続しか出来ないですね。
現在のAndroidの機種でも搭載されていません。
富士通のスマホには搭載されている機種があるかもしれないです。
シャープやソニー、GALAXYの機種は搭載されていません。

書込番号:24752318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件

2022/05/18 22:34(1年以上前)

>Kanayokoyokoさん
トヨタのディーラーオプションナビも現在は、コネクトサービスは、Wi-Fi接続で、ハンズフリーは、Bluetoothで接続するようになっています。DUN接続はできません。

そのため、BluetoothとWi-Fiを両方オンにする必要があります。
しかもヘルプネットは、両方オンで接続しないと使えません。ヘルプネットは、万一の事態や煽りわ受けた際の緊急用ですので、安定に繋げたいものです。

取り敢えず、現状、画面のロックを切って使ってます。それでも、ナビとのWi-Fi接続の方は、定期的に切れた後、勝手に再接続されるのが繰り返し行われているようです。

書込番号:24752552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング