公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年 3月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥34,276〜¥36,080 登録中古価格一覧(187製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB ワイモバイル
【使いたい環境や用途】
ツイッター、ラインにゲームは少しだけ
電話はまれに(月に数回)
通話は多くはライン電話です
【重視するポイント】
安く買えて月々の料金も安く出来たら嬉しいです
【予算】
2年間で12万円前後
ワイモバイルへのMNP
128GB
プランSかMを基準としています
【比較している製品型番やサービス】
比較している製品は無し
通信会社にこだわりは無し
MVNOは避けたい
MNOは高いから検討し難い
楽天は周りでは繋がりにくい評価で外します
現在はUQでSEでプランSです
3GBは窮屈ですが、困るほどでもありません
安く変われるならUQのままでも良いです
【質問内容、その他コメント】
ワイモバイルへのMNPで128GBでプランSかMが安く出来そうに思えました
お得な買い方、使い方が有れば教えて頂けないかなぁと思い、投稿します
よろしくお願いします
書込番号:24870603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
安く買って安く使いたいなら、SoftBankにnmpしてYmobileに番号移行すれば?
Ymobileじゃあiphone特価案件ないからね。
それかupならauに番号移行してiphoneだけ購入してuqモバイルに戻る。
nmp扱いになるから割引受けれるよ。
書込番号:24870628 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ご案内を頂きありがとうございます
えっ!
UQはauのサブブランドで、MVNOからMNOに変わり、実体はauだと思っていたから、MNPの割引きを受けられると思ったのですが、複雑なんですね
ご案内に従って…
手続きが複雑なのは面倒だから、auとSoftbankの両方の店舗で尋ねるかな、どちらが良いか。Softbankの店舗ではワイモバイルも扱っていたような。auとuqは店舗は別々だったから、複雑になりますね
書込番号:24870824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
YmobileからSoftBank
uqからau
サブブランドからの移行はmnp割引適用出来るよ。
逆はダメだけどね
サブブランドに移行はオンラインから簡単に出来るから、例えばauでiphone契約して翌日以後なら手続き可能だからオンラインでeSIM申し込めばSIMカードの受取も必要ないから数時間で自宅で完結。
SoftBankからYmobileも同じ、オンラインで完結する。
auかSoftBankで安く購入して、サブブランドはオンラインで契約すればOK
auショップもuq取扱してるよ。
書込番号:24870858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今年3月にヨドバシでiPhone13目当てでサブ回線をワイモバへMNPしました。
建前上、ソフトバンクのiPhone13を移動機購入したことに見せかけながら、ワイモバ乗り換えで▲22,000円(▲20,000円だったかな?)適用、全ての手続きをワイモバのカウンターで完結しました。
自宅警備員Aさんの仰るようにソフバン契約後すぐにオンラインで、という形でも可能でしょうが、家電量販店での乗り換え検討なら一度店頭で確認されるのをオススメします。
尚、UQ(au)に関しては勝手が分からないため、ワイモバ(ソフバン)だけの話で失礼しました。
書込番号:24870948 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
お二方からご案内を頂きました。ありがとうございます
ソフトバンクからワイモバイルへ
UQからauへとauからUQへ
ワイモバイルとUQのそれぞれのホームページに案内が有ります
出来るなら店舗に行かずにネットで済ませたいです
ところで、だけど
iPhoneを安く買いたいために、そんな複雑なことをしても大丈夫でしょうか。次からの契約には影響しないでしょうか。いわゆるブラックリストに載るとか、その結果しばらく、あるいは長く通信会社と契約出来ないということは有りませんか
今はわかりませんが、UQでSEを契約するときに調べたときは、ソフトバンクは縛りとか制限とかが多くて難しいって表現を何度か見ました
ワイモバイル(ソフトバンクと同じ会社ですが)にMNPは気にしませんが、ソフトバンクは避けたい…
ワイモバイルでもUQでも変わらないと思っています。どちらでも良い。だからUQからauへ、そしてauからUQが良いな
ホームページから質問して手続きの詳細を確認します
書込番号:24871018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/11 17:17:41 | |
| 10 | 2023/11/20 14:46:42 | |
| 1 | 2023/07/20 9:38:23 | |
| 5 | 2022/12/31 18:20:45 | |
| 1 | 2022/11/17 20:55:42 | |
| 6 | 2022/08/10 10:20:15 | |
| 12 | 2022/03/27 22:21:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









